MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 世界に7台!ワイルドスピード7に登場の車ライカンの価格はなんと
デフォルトのアイキャッチ画像
メーカー・車種別

更新

世界に7台!ワイルドスピード7に登場の車ライカンの価格はなんと

世界一高価な車!?

アラブ首長国連邦の自動車会社であるWモーターズが開発製造したスーパーカーである、「ライカン・ハイパースポーツ」は2013年に開催されたカタールモーターショー2013でお披露目され「世界一高価な車」としてそのスペックや見た目が注目されました。

世界で7台しか生産されておらず、それに対し注文が100件以上とお金があっても買えない幻のスーパーカーとしてその名を馳せています。ちなみにライカンとは、「神話に出てくる狼男の中でも自由自在に変身できる最も進んだ種族」を意味するそうです。

4億円という価格の理由は?

最高級のレザーを惜しげもなく使用したシートとステッチにさらに、手縫いの金糸が使用されディスプレイには東京大学の技術の集大成である3Dホログラムを使用し、エクステリアではLEDヘッドライトにダイヤモンドコーティングが施されています。

その上、金とダイヤがちりばめられたダッシュボードの上に搭載された時計の価格だけでも2,000万円近くに及びます。

スペックも最高レベル、最高速度は約400km!

エンジンは水平対向の6気筒ツインターボエンジンで、760馬力に約102kgmのトルクがでるようになっています。

このエンジンはポルシェのチューニングメーカーのRUF社のもので、0→100km/hに達するために必要な加速は僅か2.8秒で、最高速度は395km ともはや飛行機のレベルです。

この異次元の車が作中で暴れまわる!

ライカン ハイパースポーツ

作中ではこのライカンを本物1台、一台2億円のレプリカ5台が用意され、アクションシーンではレプリカ、それ以外は本物という感じで使い分けられていたといいます。

また、主演のヴィン・ディーゼルはライカンについて「あれほど特別な車はない」と大絶賛し、その高級車でビルとビルの間を飛び回る前代未聞のアクションシーンについては「いくらすごい車でもありえない場面だ。でも最高に楽しかった」と興奮気味に語っています。

そんなワイルドスピード・スカイミッション、車好きなら一度は見て起きたい映画です。

映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』インターナショナル・トレーラー – YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=Q9lB2bdtlBQ&feature=emb_title
東京、アブダビ、ロサンゼルスと世界の都市をまたいで描かれるシリーズ最新作。おなじみのオールスターキャストが出演することはもちろん、最強の敵役のジェイソン・ステイサムのほか、カート・ラッセル、トニー・ジャーも参戦します。 (C) 2014 Universal Pictures

ライカンのパトカー?

ライカン ハイパースポーツ

ドバイではこのライカンがパトカーとして走り回っているというから驚きです。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事