MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > ホンダ > ホンダの研究施設で未発表の2シータースポーツカーを目撃!NSX後継スポーツEVか
ホンダ

更新

ホンダの研究施設で未発表の2シータースポーツカーを目撃!NSX後継スポーツEVか

カリフォルニアで撮影された「謎のスポーツカー」

出典:caranddriver.com

海外メディアがホンダのエンブレムをつけた、これまでに発表されていないスポーツカーの撮影に成功。

ホンダは2022年4月12日に2台のスポーツモデルを今後グローバルで投入することを発表しているため、今回撮影された「謎のスポーツカー」とされる車は、将来に登場するスポーツモデルに関連するものではないかと予想されました。

2台の電動化スポーツカーは「3代目NSX」と「6代目プレリュード」か?

デザインスタディとして製作された1台か

今回撮影されたスポーツカーは、アメリカ・カリフォルニア州にあるシリコンバレーのホンダ研究施設が製作したデザインスタディモデルだと思われます。

このモデルについてホンダから具体的な発表はないものの、2015年7月の同施設に関する資料内の写真にこれと同じスポーツカーと思われる車が写っていました。

ホンダが新たな可変スポイラーを開発中?

このまま幻のスポーツカーとなりそうだ

動画再生時間0分27秒付近から同一のものと思われる車の姿が映し出される

2015年7月に、北米仕様のアコード2016年モデルの発表とともに行われた施設のグランドオープンイベントを映した動画にもその姿を確認することができます。

そのため、デザインされてからすでに2022年9月現在では少なくとも7年は経過。ホンダが今後2つのスポーツモデルを発表することは予告されているものの、そのモデルにこの車のデザインをあてがう可能性はそう高くないでしょう。

2020年発表のコンセプトカー『FUTURO-e』

アキュラ初のEVコンセプトカーが世界初公開

ホンダ ZR-Vの先行予約がスタート! 新CMも同時公開

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード