ハイゼットカーゴ
更新
BEV版ハイゼットカーゴ&アトレーと思われる商標出願!実質100万円台で25年登場か
ハイゼットカーゴ&アトレーがBEVに?
2022年6月22日、ダイハツが「e-HIJET CARGO」「e-ATRAI」という商標を出願していたことが明らかになりました。
この商標は、現在販売されている商用軽自動車「ハイゼットカーゴ」「アトレー」の電動モデル版の名称である可能性が高いです。
さらなる人気車種となるか
ハイゼットカーゴはかねてから商用軽バンとして確固たる地位を築いているモデル。アトレー(旧:アトレーワゴン)は乗用車から商用車に変更され、4WDターボを採用。特装車のデッキバンも設定することでレジャー向け商用車に振り切った車種として生まれ変わりました。
両車は昨年12月に約17年ぶりとなるフルモデルチェンジを実施し、ダイハツの想定を上回るほど売れ行きが良いとのこと。
そんなアツい軽商用車に電動モデルが設定されるとなれば、法人人気のさらなる起爆剤になることは間違いないでしょう。
- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部
- 新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...