MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

シボレー

更新

バイきんぐ 小峠英二×シボレー ノヴァ:Vol.1「BLANKEYに撃ち抜かれ」MOBYクルマバナシ

運転中はどんなことを考えているんですか?

何も思ってないかもしれないですね(笑)。車内で音楽をかけてる時は、特に何も考えてないです。この曲いいなぁ、いい感じだなぁ、とか、ここの景色いいなぁ、くらいじゃないですかね。

コントのネタを考えられることは?

あんまりないですね。何か考えなくちゃいけない時は音楽かけてないかもしれない。例えば、番組用のアンケートを考えなきゃいけない時なんかは無音にしてます。

普段、ネタ作りはどんな環境で行なっているのですか?

基本的には喫茶店ですね。家の近くにいい感じの純喫茶が3つくらいあって、そこをぐるぐる回りながら。ネタ帳を机に広げて、なにかアイデアが出てくるまで考えています。

バイきんぐ 小峠英二 シボレー ノヴァ MOBYクルマバナシ

「キングオブコント2012」で優勝された際のネタは、自動車学校を題材にしたものでした。あれはどんなきっかけで閃いたんですか?

あれはなんだっけなぁ……。まず、自動車学校でなにかネタ作れないかなって考えたんですよ。だけど自動車学校という設定で、教習車の中で教官が変だったり、生徒が変だったりというのはよくあるコントだと思うんです。2人で座って、ハンドルがあって、じゃあ教習始めます、みたいなのはもうやり尽くされてるんですよね。

そうじゃなくて他の切り口がないかなって考えた時に、”母校に帰ってくる”かのように自動車学校に帰ってきたら面白いんじゃないかって思って作った。そういうコントですね。

バイきんぐ 小峠英二 シボレー ノヴァ MOBYクルマバナシ

中学時代から憧れていたアメ車をついに自分の力で手に入れた小峠英二さん。「アメ車を買ってブランキーを聴く」という夢が、小峠さんを人気お笑い芸人へと導く原動力となっていたのではないでしょうか。

次回は、アメリカンクラシックカーを所有することの楽しさ、難しさについてお伺いします。ノヴァの運転中に起こった史上最悪のアクシデントとは?

続きを読む
Vol.2「雨降りの憂鬱」

取材:三浦眞嗣、米永豪
撮影:佐藤亮太
文:米永豪
編集:田神洋子

【出演者一覧】インタビュー特集はこちら

芸能人・著名人が愛車との出会いや想い出を語る【MOBYクルマバナシ】

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事