MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カー用品 > タイヤ・スタッドレス > トヨタ ハリアーのスタッドレスタイヤ メーカー別おすすめ10選!価格や口コミ・評価からホイールセットまで
タイヤ・スタッドレス

更新

トヨタ ハリアーのスタッドレスタイヤ メーカー別おすすめ10選!価格や口コミ・評価からホイールセットまで

トヨタ ハリアーのスタッドレスタイヤ

トヨタ ハリアー

トヨタ ハリアーは高級クロスオーバーSUVの先駆けとして登場し、新ジャンルの開拓に成功した車です。高級感のあるデザインと操縦安定性の高さから根強い人気を誇っています。

ハリアーはボディサイズが大きく、タイヤも大きめです。そのため、ハリアー純正サイズのスタッドレスタイヤは価格が高い傾向にありますが、選択肢は多く入手しやすいと言えるでしょう。

タイヤサイズ

タイヤの幅(mm)235
扁平率(%)55
ラジアル構造R
ホイールサイズ(インチ)18

トヨタ ハリアーは、グレードによってタイヤサイズが異なるため、上記はもっとも多く採用されているタイヤサイズを記載しています。グレードによる違いは、ガソリン車・ハイブリッド車のグレード ELEGANCEのタイヤサイズが225/65R17となっている点です。

スタッドレスタイヤを購入する際に、費用を安く抑えるためインチダウンして装着するケースがありますが、本記事ではハリアー純正サイズのスタッドレスタイヤをご紹介します。

新型ハリアーとは?最新モデル(80系)購入時に失敗しないための情報まとめ

【国産編】トヨタ ハリアーのスタッドレスタイヤ メーカー別おすすめ4選

ブリヂストンのスタッドレス・ホイールセット|BLIZZAK DM-V2

世界のタイヤ売上高ランキングで1位を獲得し続けるブリヂストン。日本が世界に誇る最大手タイヤメーカーです。ブリヂストンからは、SUV用のBLIZZAK DM-V2とその他の乗用車用のBLIZZAK VRX/VRX2というスタッドレスタイヤが販売されています。

ハリアーにはBLIZZAK VRXも装着可能となっていますが、今回ご紹介するのはSUV用のBLIZZAK DM-V2です。雪上性能と静粛性の高さから、ハリアーに装着するスタッドレスタイヤとして人気が高くおすすめです。

口コミ・評価

口コミ・評価では、雪上性能と静粛性が高い評価を得ていますが、不満点としてドライ路面でのふらつきやグリップ力が挙げられています。

積雪路面での性能に文句なし。ロードノイズがとても静か。

ドライ路面では少しふらつく。グリップ力がやや弱い。

ブリヂストンのスタッドレスタイヤおすすめ人気ランキング!価格や寿命は?

ヨコハマタイヤのスタッドレス・ホイールセット|iceGUARD SUV G075

横浜ゴムのブランドとして知られるヨコハマタイヤは、アジアを中心に好調で2016年度世界のタイヤ売上高ランキングでは8位を記録。

ヨコハマタイヤのiceGUARD SUV G075は、氷上性能の高さと4年後も変わりなく使える寿命の長さで、数あるスタッドレスタイヤの中から選ばれる商品です。日本のあらゆる路面に対応し、走行安定性・静粛性を高いレベルで実現。多くの方から高い人気を誇っています。

口コミ・評価

口コミ・評価では、全体的に高い評価となっています。

あらゆる路面で安定感抜群です。評判どおり、圧雪路面では舗装路と同じ感覚で走行できる。

氷上・雪上満足。オンロード性能も非常に高い。

唯一気になるのがパターンノイズですが、全体的によいタイヤです。

トーヨータイヤのスタッドレス・ホイールセット|Winter TRANPATH TX

Winter TRANPATH TXは、2017年度グッドデザイン賞を受賞したスタッドレスタイヤです。「3Dダブルウェーブグリップサイプ」によって、氷上性能と操縦安定性を高いレベルで両立。

従来品よりも制動性能とコーナリング性能が向上し、ふらつきも抑えられています。このサイズ帯のスタッドレスタイヤとしては、比較的安く購入できる点もおすすめです。

口コミ・評価

口コミ・評価では、全体的に高い評価となっていますが、横揺れに弱いという評価も見受けられます。

ふらつきなく安定しています。コスト面でおすすめです。

横揺れに対しては弱い。

安い上に信頼度もある。デザインもよいです。

ダンロップのスタッドレス・ホイールセット|WINTER MAXX 02 CUV用サイズ

WINTER MAXX 02は、CUV(クロスオーバーSUV)用サイズが追加されたことにより、WINTER MAXX SJ8の上位モデルという位置づけとなっています。しかし、サイズが限られているため装着する車にあわせて選ぶとよいでしょう。

ハリアーには、WINTER MAXX 02 CUV用サイズが装着できるので、ブレーキ性能、操縦安定性能が向上している上位モデル WINTER MAXX 02がおすすめ。超密着によって、とくに凍結路面で性能を発揮することから、気温の低い地域でも活躍すること間違いなしです。

口コミ・評価

口コミ・評価では、静粛性の高さがよいという評価が多く見受けられます。

満足の性能、とくに静音でよい。高速道路での安定性も良好。

夏タイヤに比べると、ぐらつきは感じる。

深雪でもしっかりグリップします。

【欧州・米国メーカー編】トヨタ ハリアーのスタッドレスタイヤ メーカー別おすすめ3選

ミシュランのスタッドレス|X-ICE 3+

ミシュランは、2016年度世界のタイヤ売上高ランキング2位にランクインする有名メーカー。そのミシュランが、最新の技術を使っているスタッドレスタイヤがX-ICE 3+です。

X-ICE 3+は、最新技術の「表面再生ゴム」によって、すり減っても常に表面に穴が再生されるため、長期間にわたってブレーキ性能を維持。商品名にもあるとおり、氷上での活躍が期待できます。

有名メーカーということもあり、ミシュランのスタッドレスタイヤは多くの方から支持されています。

口コミ・評価

口コミ・評価では、全体的に高い評価となっています。

スタッドレスとは思えない高速道路での安定性。あらゆる路面で一切不安を感じない。

静音性よし、スタッドレス特有の車体の反応遅れも気にならない。ドライ路面走行が多い人にはすこぶる快適なタイヤ。

ピレリのスタッドレス・ホイールセット|ICE ASIMMETRICO SUV

ピレリが日本向けに特別に開発したICE ASIMMETRICO。上位モデルにはICE ASIMMETRICO PLUSがあり、SUV用のサイズは両モデルあわせて5つです。ハリアーに装着できるサイズがあるのは、下位モデルのみとなっています。

ICE ASIMMETRICOは優れた総合性能を誇り、とくに氷上性能と乾燥路での安定した走行から評判のよいスタッドレスタイヤです。

口コミ・評価

口コミ・評価では、全体的に評価が高く、とくにドライ性能がよいという評価がよく見受けられます。

ロードノイズが少なく、コーナリングも安定。高速道路でもふわふわせず、安定しています。

あらゆる路面で安定。凍結路でのグリップが少し弱い気がする。

グッドイヤーのスタッドレス・ホイールセット|ICE NAVI SUV

グッドイヤーは、2016年度世界のタイヤ売上高ランキングで第3位にランクインする大手メーカーです。ICE NAVI SUVは、氷上・雪上ともに優れた走破性とドライ路面の快適性を両立。SUVの走行を、より快適で上質なものにしてくれるおすすめのスタッドレスタイヤです。

口コミ・評価

口コミ・評価では、全体的に高い評価となっていますが、凍結路での性能は評価が分かれています。

凍結路を走行しました。グリップがとてもよい。ノイズもまったく気になりません。

雪上・シャーベットは問題なし。凍結路は期待外れでした。

雪上を舗装路とほぼ同じ感覚で走行できる。

【アジア産編】トヨタ ハリアーのスタッドレスタイヤ メーカー別おすすめ3選

ナンカンのスタッドレス・ホイールセット|ESSN-1

ナンカンは、評価が高くなってきているアジアンタイヤの1つであり、台湾でもっとも長い歴史をもつタイヤメーカーです。ESSN-1は、日本の多様な冬の路面にも対応するスタッドレスタイヤで、このサイズとしては、低価格な点が魅力。費用を安く抑えたい方におすすめです。

ハリアーに装着可能なナンカンのスタッドレスタイヤには、WS-1という商品もありますが、人気度の高さからESSN-1をご紹介しています。

口コミ・評価

口コミ・評価では、雪の少ない地域であれば問題ないという評価です。

夏タイヤに比べハンドリングが軽くなった。ロードノイズも気にならない。

少し早めのスピードでカーブに入るとグニャっとした感覚がある。

とにかく安い。雪道でもまぁまぁグリップしてくれます」。

ハンコックのスタッドレス・ホイールセット|Winter RW08 175/80R16

ハンコックのスタッドレスタイヤには、ハリアー純正サイズの商品がありませんでした。そのため、インチダウンにより装着可能なスタッドレスタイヤをご紹介します。

RW08は、雪上性能と静粛性が高く、冬の路面での完璧なコントロールを可能にします。このタイヤサイズでは、比較的価格が安く購入しやすいという点も魅力です。

口コミ・評価

口コミ・評価では、低価格でコストパフォーマンスがよいという点が高く評価されています。

通勤時、積雪及び凍った路面を走行する事がありますが安心して運転する事が出来る。

いい!この値段でこの性能ならまずまずですね!

ネクセンのスタッドレス・ホイールセット|WINGUARD ICE SUV

ネクセン WINGUARD ICE SUVはパターンデザインに工夫があります。「デュアルVシェイプ」「3Dブロック」「4本のグルーブと2本のセミ・グルーブ」という構成により、高い排水性能と偏摩耗の抑制を実現。日本の氷上・雪上を駆け抜けるSUV向けのスタッドレスタイヤです。

ネクセンはAmazonでの取扱商品数が少なく、該当商品がないためネクセンの代表的なスタッドレスを掲載しています。

口コミ・評価

口コミ・評価では、アジアンタイヤという点を不安視する声がありますが、性能面では問題ないという評価がよく見受けられます。

氷上・雪上ともにまったく問題ありませんでした。

ロードノイズが静かでよい、一般道路での操作性にも問題なし」。

アジアンタイヤのおすすめランキングTOP10|クムホやハンコックなど人気ブランドは?

自分好みのスタッドレスで冬の路面も快適に!

トヨタ ハリアーは高級感と上質な乗り心地が魅力。冬のあらゆる路面でも快適で、上質な走りを味わいたいのであれば、スタッドレスタイヤは欠かせません!

紹介したスタッドレスタイヤはほんの一部。選択肢は豊富にありますので、予算面などで見合うものを見つけ、冬の運転も楽しみましょう。

冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)2020年度の最新情報!選び方とおすすめ商品まとめ

スタッドレスタイヤに関する記事

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (1枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード