MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カー用品 > アイテム > 日産セレナ専用サンシェードおすすめ人気ランキング15選
アイテム

更新

日産セレナ専用サンシェードおすすめ人気ランキング15選

日産セレナ

サンシェードは夏の強い日差しを遮り、車内の暑さ対策に有効です。車種別に設計されたものを選べば窓枠を隙間なく覆うことができ、より効果的に温度上昇を抑えることができます。今回は日産セレナ専用サンシェードについてご紹介します。

※掲載しているランキング・レビューは、本記事執筆時におけるAmazonでのランキング・レビューを参考にしております。予めご了承ください。

日産セレナのサンシェードは車種別に設計されたものを選ぼう

サンシェード
©eleonimages/stock.adobe.com

サンシェードには複数の車種で使用できる汎用品もありますが、車種別に設計されたものもあります。車種別に設計されたサンシェードを選んだ場合、どのようなメリットがあるでしょうか。

綺麗に取り付けられる

サイズの合わないサンシェードを取り付けると弛んだり不自然なシワができ、外から見たときに不格好な印象になってしまいます。 車種別に設計されたサンシェードなら、取り付けたときにぴったりとフィットします。車種別設計のサンシェードを選んで、愛車に綺麗に取り付けましょう。

最大限の効果を発揮する

窓枠を隙間なく覆うことで、サンシェードはその効果を発揮します。車種別に設計されたものでぴったりと窓枠を覆うことで、サンシェードの効果を最大限に発揮することができます。

値段の分だけ効果を得られる

汎用品は値段が安いものが多く、中には1,000円を切るものもあります。ついつい値段の安さに惹かれ買いたくなりますが、実際に使用してみるとサイズが合わずあまり効果を得られなかったということも。そういった失敗を防ぐためにも、汎用品より値段は高いですが車種別に設計されたものを選ぶと安心です。

車中泊のときも大活躍!

夏休みのお出かけで車中泊を計画する方もいらっしゃいますよね。車中泊をするときはフロントだけでなく、サイドやリアにも取り付け外からの視線を遮ることで、より安心して車内で過ごすことができます。さらに車種別設計のものならぴったりと窓枠を覆えるので隙間ができにくく、よりプライバシーを守ることができます。

日産セレナ向けサンシェードを選ぶ際のポイント

サンシェード
©eleonimages/stock.adobe.com

ポイント①:デザイン

日産セレナ向けのサンシェードの中には、室内色と調和するように考えられたデザインのものも。また、外から見たときに光の反射によるギラつきを抑えるために、ブラックメッシュ加工を施したものなどもあります。好みのデザインを選ぶことで取り付けが楽しくなりそうですね。

ポイント②:構造や機能

断熱効果の高い多層構造のものを選ぶことで、より効果的に温度上昇を抑えることができます。また断熱や遮光のほかにも、防水や消臭・抗菌機能が付いているものもあります。構造や機能にも注目し、用途に適したサンシェードを選びましょう。

ポイント③:取り付け&収納方法

取り付けに時間がかかってしまったり、収納方法が難しいとサンシェードを取り付けること自体が煩わしくなってしまいます。そのために使用しなくなってしまっては本末転倒です。購入前によく確認し、自分の使いやすいものを選んでくださいね。

C27系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング

日産セレナ

C27系日産セレナ向けのサンシェードをお探しの方向け!Amazonのレビューの評価が高い順にランキング形式でご紹介します。

C27系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング第1位

EALE C27セレナ専用設計サンシェード

断熱効果の高い5層構造で夏は涼しく快適に、冬は冷気を遮断します。アルミのギラつきを抑えるブラックメッシュ仕上げで反射が少なく、外から見たときもすっきりとした印象です。

購入者のレビュー

さすがに専用設計だけあって、サイズは良いです。

吸盤が変形しているものが多かった

品物に変な不良箇所がなく優秀でした。

C27系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング第2位

CGP フロントサイド用サンシェード

フロントサイド用2枚セットです。別売りでフロントガラス用・リア用のセットもあります。4層構造の断熱素材で夏は直射日光を遮断し車内の温度上昇を抑え、冬は外の冷気をシャットアウトし車内の温度低下を防ぎます。

購入者のレビュー

窓に貼り付けるだけなのでお手軽です。サイズもぴったりなので長く旅のお供にできそうです。

吸盤が思ったよりも陳腐で、くっ付きがイマイチ。大きさも若干大きい。

C27系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング第3位

プライバシーサンシェードプライム セレナC27系サンシェード

特殊生地で光をカットします。エアコンも快適に使え、燃費向上効果あり。ガラス面に付着した霜でサンシェードを濡らさないように、防水生地を採用しています。

購入者のレビュー

軽くて取付けも簡単。寸法もピッタリで外から見ても目立つことなく全く違和感がありません。

脱着しやすくした吸盤なのに、シートに入れるのが苦労する。

外から全く見えない。車種別なので、フィット感が汎用に比べて全く違う。

C27系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング第4位

クレトム(Cretom) フロントガラス用日よけ

C27系セレナ専用サイズ。サンバイザーをおろすだけで取り付けられます。吸盤不使用なので跡が付いてしまう心配がありません。

購入者のレビュー

専用設計されているだけに、ぴったりと装着できた。非常に使いやすい。また、厚さもしっかりとあり、大きな窓にもかかわらず、途中で折れ曲がったりしない。

折りたたむ時の凹凸?が分かりにくいのでうまくたためません。

吸盤もないので、取り付け・取り外しがスムーズにできます。炎天下で使用しましたが、ないときよりも明らかに温度が低かったです。

C27系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング第5位

Levolva(レヴォルヴァ) 凄技シェード

完全車種専用設計で純正レベルのフィット感。ワンタッチタイプなので設置も収納も簡単です。断熱・保温・UVカットの特殊生地で夏でも冬でも1年中大活躍します。

購入者のレビュー

車中泊や防犯のために購入しました。商品到着も意外と早くて車の窓にもサイズがぴったりでとても気に入りました!

C26系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング

日産セレナ

続いてC26系日産セレナ向けのサンシェードを、Amazonのレビューの評価が高い順にランキング形式でご紹介します。

C26系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング第1位

オートエージェンシー(Autoagency) マルチサンシェード

1台分フルセット(10枚入り)です。専用の袋付きでコンパクトに収納できます。車外からの視線を遮り、仮眠・着替え・車中泊のときも安心。防犯対策にも効果ありです。

購入者のレビュー

取り付けは誰でも簡単です。専用のケースが劣化でビリッといきそうですが値段からすれば妥当でしょう。

C26系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング第2位

EALE C26セレナ専用設計サンシェード

汎用品と比べ隙間が少ないので断熱効果が高く、全窓入りなのでプライバシーもしっかり守ります。断熱効果の高い5層構造です。

購入者のレビュー

吸盤が弱い

C26系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング第3位

AMC 4層構造サンシェード

多層構造なので、遮光性・断熱性が高いです。直射日光、紫外線を防ぎ、エアコンの効果も向上します。全窓セットなので車中泊や仮眠、車内での着替えときなどにプライバシーを守ることができます。

購入者のレビュー

サイズはさすが。車に合わせて作られているので素晴らしい。

吸盤の品質が悪い。当たりはずれがある。はずれの吸盤は少し時間がたつと、剥がれてしまう。

C26系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング第4位

ゼンポー(Zenpo) 車種別サンシェード

夏は日差しを遮り暑さ対策に、冬は外からの冷気を遮り防寒対策に。吸盤による簡易脱着なので、誰でも簡単に何度でも装着できます。

購入者のレビュー

大きさはぴったりで窓がすっぽりと隠れました。今までは外の灯りでなかなか寝付けないことが多かったのですが、きちんと遮断してくれて車内が真っ暗になります。

吸盤は当たりはずれがあるのか、一部すぐ外れます

遮光性はばっちりでした。

C26系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング第5位

AMC 5層構造サンシェード

車種別の専用設計なので窓の形状にフィットします。5層構造で遮光性、断熱性が高いです。ブラックメッシュで反射によるギラつきを抑えるので、ギラギラ感が好みでない方にもおすすめです。

C25系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング

日産セレナ

続いてC25系日産セレナ向けのサンシェードを、Amazonのレビューの評価が高い順にランキング形式でご紹介します。

C25系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング第1位

ヴァルカンズ(Vulcans) サンシェード

特殊生地で光りをカット。エアコンも快適に使え、燃費向上効果あり。芯材に軽量クッション素材を使用しており、ガラスの傷防止にも役立ちます。

購入者のレビュー

日差し、熱もかなり防げるので助かってます。セレナ専用のサンシェードなので、日差しが漏れることもないです。

日差しの遮断に役にたちました。サイズもほぼぴったりでした。

助手席側の窓は幅が3センチ足りません。他の窓も幅が少し足りない為、車内の光が漏れてしまいます。

C25系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング第2位

Aizu(アイズ) マルチシェード

オールシーズン活躍する高断熱マルチシェードです。車種専用なので窓にぴったり。暑さや寒さを防ぐだけでなく、視線からも車内をしっかりガードします。車中泊や車内での着替え、仮眠時の目隠しとしても使うことができます。

購入者のレビュー

フィット感は良い

少しだけ素材の荒らさが気になりました

C25系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング第3位

TRISTAR’S 4層構造サンシェード

4層構造(アルミシート・不織布・ポリウレタン断熱材・保温フリース素材)で夏の強烈な日差しをシャットアウト。取り付け方法は吸盤で貼るだけなので簡単です。

C25系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング第4位

セレナC25系専用サンシェード

表面は遮光性・断熱性の高いアルミ素材を使用し、メッシュ素材で覆い耐久性アップ。車内側は柔らかいモケット生地を採用。車中泊でも気にならないブラック仕上げです。

C25系日産セレナ向けサンシェードおすすめ人気ランキング第5位

Levolva (レヴォルヴァ) 凄技シェード

完全車種専用設計で純正レベルのフィット感。ワンタッチタイプなので設置も収納も簡単に行えます。断熱・保温・UVカットの特殊生地で夏でも冬でも1年中大活躍です。

まとめとよくある質問

車の中の赤ちゃんとサンシェード
©Luca Lorenzelli/stock.adobe.com

まとめ

いかがでしたか?今回は日産セレナ専用サンシェードについてご紹介しました。車種別に設計されたサンシェードで、より効果的に夏の暑さ対策を行いましょう。

最後に、車用サンシェード選びでよくある質問をまとめてみました。購入時には以下にある内容も参考にしながら検討してくださいね。

日産セレナ専用サンシェードに関するよくある質問

A

サンシェードにはどんな種類があるの?

大きく分けると中付けタイプと外付けタイプがあります。

中付けタイプ

中付けタイプのは、吸盤でフロントガラスにくっつけるタイプと車のサンバイザーに挟むタイプが主流です。取り付け&取り外しが簡単で持ち運びもしやすいものが多いので、短時間のお出かけのときに手軽に使用したい場合は中付けタイプがおすすめです。

外付けタイプ

外付けタイプはフロントガラスを隙間なく覆うことができるので、中付けタイプよりも効果的に車内の温度上昇を抑えられます。長時間駐車するときや、乗る頻度の少ない車に取り付けておく場合は、外付けタイプがおすすめです。

A

暑さ対策にはどこに取り付けるのが一番効果的?

炎天下に放置した車は、ボディが約50℃、車内空間が約60℃まで熱くなり、特にダッシュボードの温度は約75℃以上になることもあります。そのためフロントガラスに取り付けてダッシュボードの温度上昇を抑えることが、暑さ対策には一番効果的です。

さらに、フロントサイド用やリアウインドウ用サンシェードも一緒に使うことで、より効果を高めることができます。

A

サンシェードを取り付けたまま運転してもいいの?

フロントガラス用サンシェード、運転席・助手席用サンシェードは、運転中も取付けて使用すると道路交通法違反になります。

道路交通法第55条第2項によれば「車両の運転者は、運転者の視野若しくはハンドルその他の装置の操作を妨げ、(中略)後部反射器を確認する事ができない事となるような乗車をさせる、又は積載して車両を運転してはならない。」とのことなので、運転中は前席用の全てのサンシェードを外しておきましょう。

おすすめ関連記事

最新「セレナ」中古車情報
本日の在庫数 7017台
平均価格 143万円
本体価格 2~419万円
セレナの中古車一覧へ
すべての画像を見る (6枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY第3編集部

下取りよりも高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「カーセンサー」

おすすめポイント

  • たった90秒で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大30社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りよりも高く売れる!!