初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【バッテリー上がり】ジャンプスターターとは?おすすめランキングTOP10も

あなたは「ジャンプスターター」をご存知ですか?ジャンプスターターとは、車のバッテリー上がりを直すことができる機器のことです。しかも、バッテリー上がりを直すだけでなく、スマホの充電までできてしまいます。本記事では、そんなジャンプスターターのおすすめ商品ランキングTOP10を紹介しています。

ジャンプスターターとは?車のバッテリー上がり対策の必需品!

楽しいドライブ中に車がバッテリー上がりを起こし、困ってしまったという経験はありませんか?周りに助けを求められる車もおらず、かといってロードサービスを呼ぶと時間もかかるし、お金もかかります。

そして、そんな時に役立つアイテムが「ジャンプスターター」です。ジャンプスターターさえあれば、自分でバッテリー上がりを直すことができる上に、スマホの充電までできてしまいます。

ジャンプスターターとは、いわゆる携帯用バッテリーのことです。通常、バッテリー上がりを起こしてしまった車は、他の車とブースターケーブルでバッテリー同士を繋ぎ、エンジンを起動する電力を確保することでバッテリー上がりを直します。

しかし、この方法は危険も多く、車に慣れていない人がやるには少々リスクが高いという問題があります。ジャンプスターターでは、そういったリスクをほぼ無くし、誰でも簡単・安全にバッテリー上がりを直すことができるようなっているのです。

本記事では、そんな便利なジャンプスターターのおすすめ商品ランキングTOP10をご紹介しているので、バッテリー上がりで困った経験があるという人は、是非ご覧になっていってください。

バッテリー上がりからその対処についてはこちら

ジャンプスターターのおすすめ商品ランキング【第10位】

Anker Roav ジャンプスターター Pro

こちらのジャンプスターターは、ジャンプスタート出力800Aという高出力によって、排気量6.0Lまでのガソリン車と3.0Lまでのディーゼル車のエンジンを始動させることができます。
バッテリー容量も8,000mAhと大容量で、ジャンプスタート以外にもモバイル機器の充電で大活躍です。

こちらのジャンプスターターのAmazonレビュー

”ディーゼル車でもジャンプスタート可能”
”思ったよりもコンパクト”
”バッテリーで有名なメーカーなので安心”
”メーカーの対応も良かった”

ジャンプスターターのおすすめ商品ランキング【第9位】

suaoki K12 ジャンプスターター 保護機能搭載 接続誤り防止 コンパクト 8000mAh

こちらのジャンプスターターは、排気量2.5Lまでのエンジンを始動させることができます。USB給電によるスマホの急速充電ができる他、点灯・点滅・信号の3つのモードに切り替えることができる高輝度LEDライトも内蔵されているので、様々な場面で役立つこと間違いなしです。
価格も安いので、ジャンプスターターの入門アイテムとしておすすめです。

こちらのジャンプスターターのAmazonレビュー

”使うことが無くてもバッテリーとして使用可能”
”車やバイクでの移動が多い場合にぴったり”
”コスパが良いので備えとしておすすめ”
”充電できなくなるケースもあり様子見が必要”

ジャンプスターターのおすすめ商品ランキング【第8位】

日立(HITACHI) ジャンプスターター 充電バッテリー日立ポータブルパワーソース

こちらのジャンプスターターは、18,000mAhという大容量バッテリーと最大600Aというジャンプスタート出力によって、ガソリン車であれば4.0L、ディーゼル車であれば3.0Lまでのエンジンを始動させることができます。製造は日立が行っているので品質も高く、安全性と信頼性は他社製品とは比べ物にならない高さを誇ります。

当然、モバイル機器の充電機能や高輝度LEDライト機能もついているので、品質で選ぶなら日立のジャンプスターターが断然おすすめです。

こちらのジャンプスターターのAmazonレビュー

”海外製とは比べられない信頼感がある”
”2度ブーストモードで使用しても始動可能”
”1発でエンジンがかかり非常に助かった”
”値段は高いが容量や機能からすると満足”

ジャンプスターターのおすすめ商品ランキング【第7位】

Patech 3in1 ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 12000mAh

こちらのジャンプスターターは、排気量4.0Lまでのエンジンを最大20回始動することができます。もちろん、USBポートもあるのでスマホの充電も可能です。最大48時間の連続使用ができるLEDライトは3段階に切り替え可能であり、アウトドアや緊急時にも役立ちます。価格も安いので、手軽に使えるという点でもおすすめです。

こちらのジャンプスターターのAmazonレビュー

”バッテリー上がりの救援に活躍”
”しばらく放置した後でも問題なく始動できた”
”説明書が少し見づらいのが残念なポイント”
”スマホの充電にも使えている”

ジャンプスターターのおすすめ商品ランキング【第6位】

PUSHIDUN 12V ジャンプスターター 3.0L車用エンジンスターター 10000mAh

こちらのジャンプスターターは、排気量3.0Lまでの車をエンジン始動できます。世界最小クラスのジャンプスターターでもあり、重量は150gしかありません。様々な機器を充電することができます。また、LEDライトも点灯可能なので、緊急時には間違いなく役立つでしょう。

こちらのジャンプスターターのAmazonレビュー

”小さいながらしっかりとエンジン始動できた”
”バッテリー切れをした時に助かった”
”コンパクトなので常備するのにも良い”
”車のカスタムをするので万が一に備えて購入”

ジャンプスターターのおすすめ商品ランキング【第5位】

DBPOWER ジャンプスターター 小型 8000mAh

こちらのジャンプスターターは、排気量2.5Lまでのエンジンを始動させることができます。USB充電機能やLEDライトなど、便利な機能を備えていながら、重量は僅か580gと軽量です。保護回路もしっかり働いており、ショートや過充電の危険性もありません。

こちらのジャンプスターターのAmazonレビュー

”思っていたよりも軽量な本体”
”半年放置後でも使用可能だった”
”品質に少し疑問が残る。サポートの対応は良い”
”スマホの充電に使っていたがバッテリー上がりで活躍”

ジャンプスターターのおすすめ商品ランキング【第4位】

ロシヒ ジャンプスターター 20000mAh大容量 12V 車用エンジンスターター

こちらのジャンプスターターは、排気量3.0Lまでの車・バイクに使用することができます。
薄くて軽く、大きさもスマートフォンとほとんど変わらないので、どこにでも持ち運べます。
モバイル機器の充電機能やLEDライトなど、ジャンプスターターとして基本的な機能も揃っており、USBポートは通常のものとマイクロUSBポートの2種類があるので、大抵のモバイル機器を充電することが可能です。

こちらのジャンプスターターのAmazonレビュー

”友人の救援に活躍した。簡単に使用できる”
”非常用として常備している”
”モバイルバッテリーよりも少し大きい程度”
”商品が届いてすぐでも問題なく使用可能”

ジャンプスターターのおすすめ商品ランキング【第3位】

YABER ジャンプスターター 12V車用大容量防水エンジンスターター ピーク電流1200A

こちらのジャンプスターターは、15,000mAhの大容量バッテリーと最大1200Aのジャンピング電流により、排気量7.5Lのガソリン車と6.0Lのディーゼル車のエンジンを20回連続で始動させることができます。USBポートも二つあり、スマホを2台同時接続して充電することも可能です。

超高輝度LEDライトも付いており、緊急時にはストロボ点滅やSOSモールス点滅をさせることもできます。

こちらのジャンプスターターのAmazonレビュー

”災害の際の防災グッズとして購入”
”到着後すぐに使用したが1発で始動”
”サイズが小さいので思わずびっくり”
”調子の悪いバイクに使用。1発で始動可能で助かった”

ジャンプスターターのおすすめ商品ランキング【第2位】

Arteck ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 8000mAh

Arteckのジャンプスターターは、1回の充電で排気量2.5Lまでの車を20回連続して始動することができます。また、スマートフォンやデジタルカメラ、MP3プレーヤーといったポータブル機器の充電にも利用することができるので、緊急時以外にも大活躍すること間違いなしです。

強力なLEDフラッシュライトも付いており、通常のライトとして使用できる他、高速で点滅するストロボモードやSOSモールス信号点滅モードは、緊急時の注意喚起や救援要請に役立ちます。

こちらのジャンプスターターのAmazonレビュー

”手に持った感じも良い”
”ガソリンエンジン車を始動してからも残りが多い”
”小さなバッテリーでもしっかりと始動できた”
”不良品だったがサポートの対応が良かった”

ジャンプスターターのおすすめ商品ランキング【第1位】

Beatit ジャンプスターター 緊急始動 12V車用エンジンスターター 16500mAh ガソリン 大容量 非常用電源

Beatit のジャンプスターターは、排気量8.0Lまでの車に対応しています。大容量のバッテリーにより、スマホやデジカメ、タブレットの充電もすることができ、当然LEDライトも内蔵です。

高圧電流からの保護機能も万全であり、シュートや過充電、逆接続をしても使用者と製品は守られます。小型、軽量で収納ケースも付いてくるので、持ち運びにも困ることはありません。

こちらのジャンプスターターのAmazonレビュー

”保証期間が長いのが良い”
”不動車のバイクでも一発始動”
”車のシガーソケットからも充電可能”
”古い車の緊急用に購入。スマホの充電にも使えて良い”

便利なジャンプスターターを車に積んでおこう!

車のバッテリーが上がってしまった時、ロードサービスを呼ぶとお金や時間がかかりますが、ジャンプスターターがあれば素早く簡単にエンジンを始動させることができるので、非常に便利です。また、普段はモバイル機器用のバッテリーとしても使用できるので、買ったけど結局使わないなんてこともありません。

よほど排気量の大きいエンジンを積んだ大型車でもない限り、一番安いジャンプスターターでも、ほとんどの車のエンジンを始動させることができるので、万が一にそなえて車にジャンプスターターを一台積んでおきましょう!

車のバッテリーに関する記事はこちら!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す