車内の臭い匂いの原因を一瞬で消す裏技3選!ドライブ直前の応急処置に!

車の匂い、大丈夫ですか?本人は気づいていなくても意外と匂うかも…。車は密室空間なので無理もありません。今回は、すぐに匂いを消せる応急処置の裏ワザを3つご紹介します!恋人をドライブデートに誘う前にチェックしてみてください。

女性がドライブデートで冷める原因は車の匂い!

臭がる女性

せっかくのドライブデート!
しかし、女性がドライブで冷めるランキングの5位に”車内が臭い”がランクインしました。

以下参考記事!車内の匂いは重要なんです!

車内の匂いひとつで自分のイメージや相手の気分まで左右してしまいます。
人をマイカーに乗せる前には必ずチェックした方が良さそうです。

そもそも車が匂う原因・臭い匂いの元は?

<車が匂う原因TOP5>

5位:ペット
4位:体臭
3位:食べ物
2位:エアコン
1位:タバコ

車内は小さな密室であり、エアコンの奥までは手が届きませんので仕方が無い部分もあります。
できるところから対策するとすれば、ペット、食べ物、タバコ等、原因となりうる匂いの発生の元を車内に持ち込まないことですね!

しかし実際そんなわけには行きません…
車での楽しみが半減してしまいます…

デートで「食べ物外で食べて!」なんて言ったらそれこそ「この人潔癖だわ~」と女子に冷められてしまいます。
ドライブスルーのマックが車デートのひとつの醍醐味のようなもので…。

車内の臭いに!効果的な応急処置を紹介

本来であれば、時間をかけて隅々まで掃除することがベストです。

時間があれば、以下徹底して行いましょう!

■天気の良い日に扉を開け日干しする
■フロアマットを洗って干す
■エアコンのフィルターを掃除or交換

しかし今回は、時間がないときに!
すぐにできる効果的な「車の臭い匂い対策」応急処置を紹介致します。

時間がある方はエアコンフィルターの交換がおすすめ!

消臭スプレーをかけてから空気の入れ替え

出典:http://www.shin-shouhin.com/

まずは誰もが思いつく方法から。

ポイントは、空気の入れ替えをしっかり行うということ。
こもった空気が匂いの天敵です。
一瞬で車内の空気を入れ替える裏技があります。
動画を参考にしてみてください。

消臭スプレーのタイプは時間も無いと思うのでなんでも構いません。
一般的なファブリーズやリセッシュ、フレグランスな香りがするタイプでもOKです。

出典:https://www.osouji-channel.com/

車内の空気を入れ替える裏技と併用して効果覿面!

こちらの動画は、車内の空気を一瞬で入れかえる裏技。
夏に一瞬で車内を涼しくする裏技として紹介されており、目的は異なりますが方法は同じです。

①反対側の助手席、または後部座席の窓を空ける
②ドアを5回程度開け閉めする

消臭スプレーの噴射と空気の入れ替えを何度か繰り返し行ってみてください。
1分もかからず一定の効果があります。

次のページで紹介する方法はもっと効果的で簡単な裏技!

次のページ