MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ニュース

更新

高速道路には1日あたり約870件もの落下物があるって本当?見かけたらどうする?

「トラックから豚が逃げ出した」でパニックになったことも

©naka/stock.adobe.com

また、高速道路上での落下物で珍しい例として、バスタブや冷蔵庫、競走馬、豚などが挙げられます。

直近でも「トラックから豚が逃げ出した」というアクシデントが発生し、高速道路会社から委託を受けた業者が捜索と確保に動くこととなった事例があります。

目の前に動物が急に現れたり、道路交通に少しでも影響を与えそうな品物が落ちていたりしたら、まずは道路緊急ダイヤルへ連絡することが求められるでしょう。

突然のハプニングにパニック状態となるかもしれませんが、少しでも早く落下物の確保・回収に動けるよう一般のドライバーの手助けが求められそうです。

高速道路で落下物を発見した・ぶつかった時の対処法は3つ!

タクシーには「365kmルール」があるって知ってた?長距離なら喜ぶでしょ!は大間違い?

ゴールド免許は再取得するのが難しいってホント?

執筆者プロフィール
長谷川 優人
長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期にライター業を開始。日常系アニメと車好き。現在所有はワゴンR(MH95S)。アニメ作品の聖地巡礼などで、各地へドライブに出かける。

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード