MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ニュース

更新

何時間以上停めると「放置車両」?コインパーキングに停めっぱなしが絶対NGな理由

連続で最大何日間駐車できる?

もし、やむを得ない事情で長時間コインパーキングを利用することとなったら、運営会社が用意しているコールセンターへ連絡する必要があります。

A社の担当者は、「もし当社の規定で設けている駐車時間を超えるようであれば、事前にコールセンターへ連絡していただければ、連続で7日間の駐車を承諾しています」とコメントしています。

@Hassyoudo/stock.adobe.com

タイムズ24や三井のリパークをはじめとした各運営会社では、コールセンターでトラブルが発生した際の受付対応をしています。

連絡がなければ、運営会社側が各地へコインパーキングの管理巡回を委託しているスタッフが放置車両と判断する可能性があるとのこと。張り紙などの注意勧告が行われ、もし利用者が車を移動させなければレッカーによる撤去作業が実施される可能性があります。

車は急にエンジンがかからなくなったり、タイヤがパンクしていたりなど故障に見舞われるケースがありますので、トラブルが起きてやむを得ず長時間駐車する場合は、運営会社のコールセンターへ連絡するように心がけましょう。

あなたは大丈夫?同乗者がドライバーに『最高に幻滅』したと感じる瞬間

教習中に事故!責任は教習生?それとも教官?

右折待ちで赤信号になったらどうする?これって違反?

執筆者プロフィール
長谷川 優人
長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期にライター業を開始。日常系アニメと車好き。現在所有はワゴンR(MH95S)。アニメ作品の聖地巡礼などで、各地へドライブに出かける。

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード