MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > 家族と車中泊で大惨事に!?車のおもしろエピソード3選!
エンタメ

更新

家族と車中泊で大惨事に!?車のおもしろエピソード3選!

読者から寄せられたエピソードをご紹介

MOBY読者からお寄せいただいたエピソードをご紹介!

エピソードを提供してくださる方は、記事末に設置しているリンクから投稿をお願いします!

1.ガソリンスタンドで…

妻が初めて車(小型車)を運転したとき、途中でガソリンスタンドに寄ってもらいました。

店員さんが来てすぐに「満タンって三万円で足りますか・・・?」と真顔で質問。店員さんはポカーン。あとから「ガソリン代が高すぎってニュースでやってたから・・・」と恥ずかしそうに言ってました。(イツキさん)

確かに車を運転したことのない方にとって、ガソリンスタンドは未知の世界。1Lあたりの価格はわかっても、合計でいくらになるのか分からないという初心者の方は意外に多いのではないでしょうか。

2.祖父の車に…

免許取り立ての頃、祖父が乗っているベンツGLEに乗ろうとして、マグネット式の初心者マークを付けたのですが、ボディがアルミ製だったため、初心者マークが虚しく滑り落ちていきました。

結局初心者マークをボンネットに載せた写真を撮影して帰りました。(やっくんさん)

メルセデス・ベンツ GLEといえば、5m近い全長と2mを超える全幅をもつ巨大な車。もしも免許取り立てだったとしたら、運転するのはかなり難しいはず。万が一ボディを擦ったりする可能性を考えると、乗れなかったのは幸運だったかもしれません。

3.車中泊で…

昔友達に聞きました。家族4人でドライブ、お父さんが運転手で、ドライブインでそのまま車中泊したそうです。

翌朝お父さんが目を覚ました時、居眠り運転したと思ったらしく「しまった!」と言って起きると同時に思い切りブレーキを踏んだそうです。爆笑しました(ズーマーさん)

きっとお父さんは家族を守ろうと必死だったはず。しかし、周りに聞こえるのはブレーキペダルを踏み込む「プシュ」という音のみというかなり地味なシーンだったことでしょう。実際に起きたとしたら大惨事ですが、なんともシュールな現場です。

ジャンル問わずエピソードを募集中!

面白かった、ヒヤッとした、イライラした、感動したなど、ジャンルを問わずエピソードの投稿をお待ちしております!

あなたが体験した車にまつわるエピソードを教えて下さい!
日常や旅行先など、場所を問わずあなたが実際に体験した車に関するエピソードを教えて下さい。 人づてに聞いた話でも大歓迎!
応募いただいた内容は記事内にて使用させていただく可能性があります。

※スマートニュースなどで閲覧されている場合、フォームが表示されませんので、お手数ですが本体サイトにアクセスの上、フォームより投稿してください。

こちらの記事もおすすめ

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード