MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > SOUL’d OUTがトレンド入り。Diggy-MO’がトヨタ クラウンのCV担当
エンタメ総合

更新

SOUL’d OUTがトレンド入り。Diggy-MO’がトヨタ クラウンのCV担当

何があった?「SOUL’d OUT」がトレンド入り

©wichayada/stock.adobe.com

『SOUL’d OUT』は『ウェカピポ』などの楽曲で人気を博したメインMC・ボーカルを担当するDiggy-MO’さん、ヒューマンビートボックス・MC担当のBro.Hiさん、バッキバキのTrackを製作するShinnosukeさんの3人からなるヒップホップグループです。

2014年7月に解散し、15年の活動に終止符が打たれましたが、そこから約8年後の2022年6月28日、『SOUL’d OUT』がTwitterのトレンドに入ったことが話題となりました。

「私たちの未来のショールームへようこそ!」SNSで話題に

トレンド入りきっかけは「スタバの新作」?

©LoveuponGrace/stock.adobe.com

『SOUL’d OUT』がトレンド入りしたことを受け、音楽好きの間で「どうしてSOUL’d OUTがトレンド入り?」という投稿が相次ぎました。

「再結成か?」と誤解をした人も一部にはいるようで、また、メジャーデビュー曲のタイトル『ウェカピポ』もあわせてトレンド入り。

実際には、コーヒーチェーン店の『スターバックス』の新作商品が売り切れた(SOLD OUT)という旨のツイートで、SOLD OUTが誤変換によりSOUL’d OUTとなったことがきっかけとなったようです。

残念ながら再結成などのニュースではなかったのですが、SOUL’d OUTのトレンド入りを純粋に喜ぶファンの方々のツイートが見られました。

CV部の動画でDiggy-MO’さんがクラウンを演じる

そんなSOUL’d OUTのメインMC・ボーカルのDiggy-MO’さんは、身近なものにCV(キャラクターボイス)をあてて楽しむ『CV部』でトヨタ クラウン役として出演しています。

Diggy-MO’さんが歌った楽曲を思わせるフレーズをところどころに挟みつつ、クラウンの「おもてなし」をアピールしています。

動画にはDiggy-MO’さんのファンから「相変わらずキザで紳士なDiggyさん最高です」「Diggyの声が聞けるだけで嬉しい」といった感想が寄せられました。

Diggy-MO’さんはこのほか、CV部のオリジナル楽曲『WE ARE THE CV部』でもボーカルとして参加しています。

こ、この組み合わせは…トヨタ MIRAIがCV部に登場

クラウンが次期型はSUVになるの?あ~らあらあら…

「エモすぎる…」ワイスピのハンがRX-7 Fortuneと16年ぶりの2ショット

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード