MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > つるの剛士さんの愛車はアウトドア向けな車が多い?!【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

つるの剛士さんの愛車はアウトドア向けな車が多い?!【芸能人の愛車】

キャンピングカーアワード2014受賞!

トイファクトリーのフラッグシップ・キャンピングカーのBADEN ALTAMODA。一般社団法人日本RV協会が主催するキャンピングカーアワード2014を受賞し、このバーデン・アルタモーダを一年間貸与されたそうです。「キャンピングカーアワード」とは、 “くるま旅” を世に普及させるため、毎年キャンピングカー愛好家にふさわしい著名人を認定しているもの。

貸与なので愛車といっていいのか難しいところですが、とにかく、すでに乗りこなしているそうなので、これも愛車と言っていいでしょう。

普通に買うと6,270,000円!ちょっとした動く家と考えればこの値段は安い……かも!?

まずはバンドの移動用、打ち上げ用として使用していたとのことです。居酒屋に行く必要もなく、海に行ってバーベキューなんてのもできるようになったため、メンバーも大喜びでしょう。

また、愛妻家でお子様も4人もいらっしゃるつるのさん。アウトドアの趣味もバイクや釣りやサーフィンなど多彩なつるのさんには、キャンピングカーはぴったりかもしれません。

つるの剛士さんの愛車遍歴

ローバー ミニ クーパー
©Belogorodov/stock.adobe.com

画像はローバー・ミニクーパー。つるのさんはこれの紫のボディのものをお持ちのようです。コンパクトでかわいい車と人気があります。

漫画「シティハンター」の主人公である冴羽リョウの愛車としても有名です。

つるの剛士の愛車遍歴は以下の通りです。

・日産 フィガロ
・ホンダ CR-V
・シボレー ブレイザー
・ホンダ NL360
・ホンダ ステップワゴン
・ローバー ミニクーパー
・トヨタ アルファード
・メルセデス・ベンツ V350
・トヨタ プリウス
・トヨタ アルファード ハイブリッド
・トイファクトリー バーデン アルタモーダ

つるの剛士さんも愛用しているトヨタ アルファード ハイブリッドとは?

トヨタ・アルファード ハイブリッド Executive Lounge 2015年
Tokumeigakarinoaoshima CC0 / CC0 1.0
出典 : https://ja.wikipedia.org/
トヨタ アルファード・ヴェルファイア 車内空間

バーデン・アルタモーダを除けば最新の愛車、アルファード・ハイブリッド。やはり家族が増えるにつれて定員数の多い車を購入しているようです。同じアルファードでも、ハイブリッドに乗り換えました。

自宅がある湘南から東京の仕事場などへの移動で、月に9〜12万円もかかっていたガソリン代が、ハイブリッドに乗り換えたら1/3から1/4くらいになったようです。やはり燃費の良さが決め手になったのでしょう。

プリウスといい、最近はハイブリッド車がお気に入りみたいです。

家族を大事にされるつるの剛士さんらしい車

つるの剛士さんの車遍歴を見ると、若い頃からアウトドア向けな車が多いです。家族ができてからはミニバンなどの定員数の多い車を好まれているのでしょう。

キャンピングカーは一年間の貸与だそうですが、気に入っているようなので、次の愛車として購入される可能性も。

愛妻家で知られるつるのさんは、家族サービスも精力的に活動しています。なんとも楽しそうなご家族です。

合わせて読みたいおすすめ記事!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード