MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 男くさいイメージが似合う俳優、山田孝之さんの愛車は?【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

男くさいイメージが似合う俳優、山田孝之さんの愛車は?【芸能人の愛車】

山田孝之さんとは?

山田孝之さんは、1983年10月20日生まれ鹿児島県出身の俳優さんです。3人姉弟で2人お姉さまがいますが、1人は歌手のSAYUKIさんで、1人は女優の椿かおりさんです。

芸能界デビュー

山田さんは、中学生のときに家族で鹿児島から上京しています。
原宿でスカウトされて芸能界デビューを果たし、中学卒業後の1999年にドラマ『サイコメトラー EIJI2』で俳優デビューを果たしました。

2002年、シングル『真夏の天使 〜All I want for this Summer is you〜』でCDデビューします。ドラマ『大好き!五つ子4』の主題歌となり、本人もこのドラマに特別出演しました。

テレビドラマ初主演は2003年20歳のときで『WATER BOYS』でした。
2004年には「エランドール賞新人賞」を受賞し、2005年『電車男』で映画初主演を務めます。

『ウォーターボーイズ2』で主演を務めた、熱い演技で知られる市原隼人さんの愛車は?

2007年に公開された映画『クローズZERO』を皮切りに長髪や無精髭などワイルドな男役を演じるようになりました。

俳優としてトップに立ち続ける小栗旬さんの愛車とは?

多くの作品に出演し評価を得る

2009年には映画『大洗にも星はふるなり』で福田雄一監督と出会い、その後も『勇者ヨシヒコと魔王の城』や『銀魂』、『50回目のファーストキス』、『新解釈・三國志』など数々の福田監督の作品に出演しています。

『銀魂』で共演した菅田将暉さんのおしゃれなライフスタイルにぴったりな車は?

2010年にはアメリカのエンターテインメントメディア『ハリウッド・リポーター』において「世界の注目俳優10人」の中の1人に、唯一日本人として選ばれました。

その後も2012年に「ヨコハマ映画祭助演男優賞」や「日本インターネット映画大賞日本映画部門助演男優賞」を受賞し、2016年と2018年に「コンフィデンスアワード・ドラマ賞 年間大賞 主演男優賞」などを受賞しています。

山田孝之さんの愛車は?

キャデラック SRXクロスオーバー

キャデラック SRX
山田さんは2代目、車体色はマットブラックを所有していたそうです。

新車で購入したこのキャデラック SRXクロスオーバーにつや消し塗装を施し、マットブラックにして乗られていたようです。

北米では2009年から発売されたが、翌2010年の8月26日には日本でも発表された(左ハンドル車のみで現時点での右ハンドル車の発売は未定。使用燃料をハイオクガソリン対応からレギュラーガソリン対応としたことで経済性にも配慮している。

映画『新解釈・三國志』で共演した大泉洋さんの愛車は?マルチタレントの愛した車まとめ

最新「キャデラックSRXクロスオーバー」中古車情報
本日の在庫数 36台
平均価格 212万円
本体価格 110~358万円

山田孝之さんの働き方

二兎を追う者は一兎をも得ず

山田さんは現在、プロデューサーや監督としても活躍されていますが、それにはこのような背景がありました。

18歳のとき、連続ドラマと単発のドラマと2本かけもちでお仕事をされたことがあったそうです。そのとき、並行して役を演じることで自分は20%ずつくらいしか力を発揮できないと気づいたと山田さんは語っていました。

そこからは、スケジュール目一杯にするのではなく、1つの作品に注力することを選択したそうです。

「俳優にとってのベストな働き方は年2本です。準備期間がとれるので、しっかりと役を作り込むことができる。年5~6本になるとそこまで作り込めない。」と言っています。

しかし、俳優として食っていくためには年5本はやらないと生活が維持できない人もいる。年2本で生活していけるように仕組みを作るには、他のお仕事をしておくのも手だと山田さんは言います。

未来の俳優業界のために

「今のままだと、将来も今と同じ職場環境であることは確実。なので、自分が今できることをやっていれば、俳優じゃないにしても、映像の世界ってすてきだな、俳優やってみようかな、監督やってみようかなと若い人に思ってもらえるかもしれない。そう思ってもらえるような状況にしておきたい。」

また、「すごい才能をもった人にもっともっと世界へ羽ばたいていってもらって、世界からも良い作品を作る日本と思われるようになれば」と語る山田さん。

1年を通して昼夜問わず過酷な環境の中でも役を演じる俳優業のシビアな労働環境を知っている山田さんだからこそ、未来の俳優さんたち・映像業界のために行動されているようです。

プロデューサーは、撮影のためにかかる時間のコントロールや収益の割り振りなどを決める決定権があるため、プロデューサーが作品作りの大きなポイントになります。山田さんはそこに着目して、自身でプロデューサーを学び、今後の日本の映像業界を変えたいと考えられているのでしょう。

山田さんが大好きだと公言している女優 長澤まさみさんの愛車は?

今後、さまざまな分野での活躍に期待!

山田さんは、2021年1月18日から上映されているミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT(スパマロット)』で主演を務めています。

この作品の演出も、前述した福田雄一さんです。『銀塊』や『新解釈・三國志』などに続き注目されています。

山田さんが弟分としてかわいがっている後輩の賀来賢人さんの愛車は?

また、2021年6月にも佐藤二朗監督の2作品目の映画『はるヲうるひと』に主演で出演予定です。

さまざまな役を演じ、独特の世界をもつ山田さんに引きつけられるファンはさらに増えているようです。10年、20年、30年先を考えながら行動されている山田さんですが、意外な一面もあるようです。

あるインタビューで、これから送ってみたい人生として「自給自足の生活」と語っていました。山田さんは子供のころ、晩ごはんのおかずとして野菜をとったり魚を釣るなどして食べていたとのこと。そのときのように「シンプルな生き方をしたい」と語っていました。本来の人間としてのあり方にも興味があるようです。

自身の俳優としての道だけではなく業界の、そして日本の未来まで見据えて日々行動されている山田さんからは男気を感じることができました。
今後も山田さんの演技をさまざまな作品で見ることができそうです!これからの活躍も楽しみですね!

山田さんと数多く共演している、人たらしで有名なムロツヨシさんが選ぶ愛車は?

芸能人・有名人の愛車情報を調査!

現在、MOBYでは180名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。
詳細はこちらの記事から!

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (1枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード