MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 保菌者コラボ?千原せいじさんとロンブー亮さんがスズキコラボ!カルタス&GS試乗
スズキ ロゴ エンブレム
エンタメ総合

更新

保菌者コラボ?千原せいじさんとロンブー亮さんがスズキコラボ!カルタス&GS試乗

スズキ カルタス GT-iとスズキ GS400の濃ゆいコラボ

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが自身のYouTubeチャンネル「田村亮のYouTube」で、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじさんとのコラボレーション動画を公開しました。

亮さんが東京都内の山手通りで偶然千原せいじさんを見つけたことから実現した今回のコラボ。お互いに愛車を見せ合ったり試乗するなど、旧車を通したコミュニケーションの様子が映されています。

田村亮さんの愛車はスズキ カルタス GT-i、千原せいじさんの愛車はスズキ GS400。どちらもスズキの名車であることから、スズキマニアにはたまらない動画となっています。

千原せいじさんのスズキ GS400は「湘爆仕様」

今回の動画で登場した千原せいじさんのスズキ GS400は、漫画「湘南爆走族」で主人公の「江口洋助」が乗っていたGS400そっくりにカスタムしたもの。

GS400はスズキが1976年に販売を開始したバイクで、今から40年以上も前の旧車になりますが、千原せいじさんは大掛かりなレストアを実施したうえで江口洋助仕様にカスタムしています。

また、今回のコラボ動画で千原せいじさんが着用しているジャケットも胸元に星のマークが描かれているなどさりげないこだわりよう。ファンからも「江口仕様渋い!」「このコラボ最高」「カルタスもGSも懐かしい」といったコメントが寄せられていました。

レクサスのサービスに感動!次もレクサス宣言のせいじさん

千原せいじさんが現在所有している車はレクサス LX570です。

コラボ動画の中では過去の愛車を挙げ、「そのとき乗りたいと思った車に乗る」「車で特にこだわりはない」と話した千原せいじさんですが、レクサスのオーナー向けサービスはとても気に入っているようで、「次もレクサス」と話しています。

千原せいじさんはLX570の納車式でも「今まで経験した納車とぜんぜん気持ちが違う」と、レクサスのサービスに感動していた様子でした。その納車式にMOBYが密着した記事も公開しています。こちらもあわせてご覧ください。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード