MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 近藤真彦さんの愛車まとめ!マッチの車はギンギラギンにさりげない?【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

近藤真彦さんの愛車まとめ!マッチの車はギンギラギンにさりげない?【芸能人の愛車】

近藤真彦さん、マッチはどんな活躍をしてきた人?

若い時からスーパーアイドル

近藤真彦さんといえば、今ではジャニーズ事務所の大御所タレントさんとしてひときわ異彩を放っています。そして、その昔はスーパーアイドルでした。

近藤さんは、中学生の時にジャニーズ事務所に入社し、野村義男さん、近藤真彦さん(後のたのきんトリオ)と一緒に3年B組金八先生に出演していました。その後ソロ歌手としてデビューしました。「ザ・ベストテン」や「ザ・トップテン」の常連歌手でした。1987年に「第29回日本レコード大賞」を「愚か者」で受賞しました。大賞を受賞して熱唱するマッチさんが今でも脳裏に焼き付いています。

当時の近藤真彦さんはすさまじい人気でたくさんの“親衛隊”(応援グループ)がいて、マッチさんへステージ応援コール「G・U・T・Sこんどーまさひこアダルトタッチのセクシーボーイ ま~っさひ~こ~」を叫んでいました。

デビュー35周年を迎えて

なんと、近藤真彦さん、トライアスロン日本代表になったそうです。不摂生を制するためにはじめた結果が実を結んだそうです。

とにかくすべてが車なマッチさん

ベストテン時代お世話になった黒柳徹子さんと一緒にスマップスマップ出演

10代で免許を取り、即、車を購入した近藤真彦さん、車に良いホイールとタイヤを履かせたいと思ったそう。そこで、当時から色々とお世話になっていた黒柳徹子さんに車輪を4つ買ってくださいとお願いしたそうです。

ところが、黒柳徹子さんはタイヤを1個しか買ってあげなかったので、残り3本は、ジャニーさん、メリーさん、久米宏さん(嫌がっていたけれども黒柳さんに説得されたそう。)にプレゼントしてもらったそう。司会の中居正広さんがあまりの豪華メンバーにびっくり仰天して、「僕だったら乗れないよ」と言っているのもうなずけます。

とにかく、マッチさんはその頃から車が大好きだったんですね。ホイールに「ザ・ベストテン」と書いているのでしょうか?

とにかく車好きでレースチームを持っている

レーシングカーの後方タイヤ
©fabioderby/stock.adobe.com

近藤真彦さんはレーシングチームの監督しても活躍されています。1998年、若手ドライバー育成を目的に「KONDO MASAHIKO RACING PROJECT」を設立し、全日本F3選手権に1年間監督として参戦。

そこで、レーシングチームの運営ノウハウを。そして2000年に自らのレーシングチーム「KONDO Racing」を設立。なんと、あの”フォーミュラ・ニッポン”への参戦を開始したそうです。

マッチさんが、「KONDO Racing Team」の監督の時は、近藤真彦ではなく、KONDO Racing Teamの近藤監督なのだそうです。きちんと自身のアイドル活動と区別しています。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード