MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > EXILE ATSUSHIさんが所有する愛車とは?高級アメ車セダンの正体を調査!卒業(ソロ専念)後どうなる?
エンタメ総合

更新

EXILE ATSUSHIさんが所有する愛車とは?高級アメ車セダンの正体を調査!卒業(ソロ専念)後どうなる?

ATSUSHIさんのプロフィール

ATSUSHIさんは、言わずとしれたダンス&ボーカルグループ「EXILE(エグザイル)」のボーカルで、ソロでの音楽活動も行っている人気アーティストです。

人気グループEXILEのボーカルとして活躍!

ATSUSHIさんは、当時のJ Soul Brothersが2001年、EXILEへと改名したタイミングでに加入しています。最初期のボーカルだったSASAさんが脱退と同時にボーカルとして参加して以降、グループの人気・知名度は爆発的に上昇していきます。

サングラスと剃り込みの入った坊主頭というスタイルは多くのファンに影響を与え、大人から子供まで、髪型を真似る方が続出したほど。カリスマ的存在として君臨しました。現在は髪を伸ばし、トレードマークだったサングラスも外している姿を見かけることも多くなりました。

サングラスをつけている意外な理由

余談ですが、ATSUSHIさんですがサングラスをつけていた理由は、内気な性格からテレビでのカメラ目線がうまくできず、それを隠すためだったと言われています。当時のルックスからは想像できない繊細さもまた、ファンからの共感を集める要因だったのでしょう。

デビューから5年、ソロ活動も開始

EXILEとして活動を開始して5年目となる2006年を機に、グループと並行してソロ活動を開始。2011年にはEXILE ATSUSHI名義でのソロ楽曲をリリースし、ドームツアーを敢行。2016年にはアメリカのカリフォルニアにあるドジャー・スタジアムにて、日本人初となる国歌斉唱を行っています。

EXILEとしても個人としても絶大な人気を誇っていることが分かります。

2020年1月には自身のYouTubeチャンネル「EXILE ATSUSHI スナちゃんTV」を開設し、それによって得た収益は児童養護施設などの支援に充てているとのこと。同年7月にはサポートミュージシャンを支援するために「Musician Aid Japan Project( MAJP )」を女性アーティスト、AIさんと共同で立ち上げ。アーティストとして以外にも精力的に活動の幅を広げています。

EXILEを卒業して完全ソロに!

2020年11月2日、デビューから20年近く所属したEXILEグループを卒業し、ソロ活動に専念する決意を固めたことが発表されました。卒業したあとも名義は変わらず「EXILE ATSUSHI」のまま。これに関してATSUSHIさんは以下のように述べています。

歌という僕の祈りが1人でも誰かのためになれることを願って歌い続けたいと思います。これからのEXILE、EXILE ATSUSHIをあたたかく見守っていただけたら、うれしく思います 。

今後もEXILEとは円満な関係を継続し、14人体制となる新生EXILEとのコラボレーションもあり得るとのこと。今後のさらなる活躍に注目されています。

EXILEは全員運転禁止!?その理由とメンバー全員の愛車情報まとめ

ATSUSHIさんの愛車は?

ATSUSHIさんの愛車情報を調査したところ、2017年頃、埼玉県のGMコーポレーションという店舗にて、クライスラーの「300C」を購入していることが判明しました。

クライスラー 300Cとは

©serdarerenlere/stock.adobe.com

300Cは、アメリカの自動車メーカー・クライスラーを象徴する高級セダンです。Cがつかない「300」というモデルもありますが、その違いはV型8気筒エンジンを搭載しV8エンジンが搭載されている上位グレードで、より力強い走りが可能です。

日本では2012年から2018年にかけて販売していましたが、すでに国内生産は終了しているため、現在は並行輸入でしか購入する方法はありません。

ATSUSHIさんの乗っている300Cは、ボディカラーがホワイトで、マフラーやグリル、アルミ、オーディオなどにカスタムが施されているとのこと。編集部が確認したところ、ホイールも換装されていました。

フォードやダッジなど、クライスラー 300Cのようなマッスルカーに関する記事はこちらから!

MVではあの国産スーパーカーに!

愛車ではありませんが、EXILE ATSUSH名義で発表したソロ楽曲「MAKE A MIRACLE」のMVでレクサス LFAを運転するシーンが。このことに関してはSNSでも投稿されています。本人曰く「とてもステキな車」とのこと。

レクサス LFAとは

国産メーカーのレクサスから、世界限定500台で販売されたLFA。その価格は定価で3,750万円。すでにオークションなどでは高値で取引される超激レアな車種です。

【激レア】8億円のレクサスLFAが販売中!価格20倍の理由はあの人のサイン入り…?

MAKE A MIRACLEのMVはこちら

今後はソロとしての活躍に注目!

40歳というひとつの節目を迎え、2020年11月にEXILEを巣立ち、ソロ活動に専念することを決意したATSUSHIさん。これまではかなりのハードスケジュールで活動をしてきたというATSUSHIさん。卒業後は自然に触れたり、人との交流を通じて温かみを感じながら今後の方針を決めたいといいます。

個人的な夢に挑戦できる最後の年齢とのことで、決断に至ったとのこと。その夢のひとつにATSUSHIさんと観客、ピアノだけの空間でのライブがあります。60歳までツアーができたとして、あと残り20回しかない、計画性をもって活動したいとも。

この環境の変化がATSUSHIさんの歌声や楽曲にどのような変化をもたらすのか注目です。

ATSUSHIさん以外のEXILEメンバーが乗っている愛車情報はこちらから!

140人以上もの芸能人の愛車を調査した結果をおとどけ!芸能人車図鑑はこちらから

すべての画像を見る (2枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部

関連キーワード