MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 矢沢永吉の愛車は?ロックンローラー永ちゃんの車【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

矢沢永吉の愛車は?ロックンローラー永ちゃんの車【芸能人の愛車】

矢沢永吉さんってどのような人?

矢沢さんは1972年ロックンロールバンド「キャロル」のリーダーとしてデビューしました。約2年半の短い活動期間にも関わらず、日本語ロックの先駆けとなり多くの後進に影響を与えました。1975年春、キャロルを解散し同年の秋にソロデビューを果たしたのです。

ソロになってからも矢沢さんのカリスマ性と輝きは衰えることなく、むしろ増し続けていて精力的にライブ活動を行いたくさんのCMに出演しています。

その他の芸能人の愛車が気になる人はこちら

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

矢沢さんの一番最初の愛車、ベンツ

ベンツS

矢沢さんが一番最初に買った車はベンツでした。そして、ベンツを買った時のエピソードも矢沢さんらしいエピソードです。

アーティストがベンツに乗っているということは昔から1%にも満たなく、そこで矢沢さんはその1%の中に入ることにしました。

ベンツを所有する芸能人・有名人まとめ!【芸能人の愛車】

ポルシェも所有していた

ポルシェ 911スピードスターコンセプト 第二弾

矢沢さんは以前ポルシェを所有していたこともあったのですが、なんとそのポルシェが盗難に遭ったそうです。

ポルシェを所有する芸能人・有名人一覧まとめ!カイエンや911など【芸能人の愛車】

一度に6台所有していたの?

リンカーン・コンチネンタル

リンカーン・コンチネンタル

アウディ

アウディQ7

矢沢永吉さんの著書「成り上がり」に矢沢さんの夢の暮らしが書いてあります。

矢沢さんの愛車のシルバーメタリックのポルシェ、アウディ、リンカーン・コンチネンタルなどの車に番号が振られていて、朝家を出るときにサイコロを振りその日に乗る車を決めているそうです。

ある日はサイコロを振ると六が出ました。本当はポルシェの気分でしたがサイコロは六を選んだので、六番のアウディで買い物へ行ったそうです。

サイコロの目は6までなのでこのエピソードによれば、一度に6台、ポルシェ、アウディ、リンカーンクラスの車を所有していたということです。

最新「リンカーンコンチネンタル」中古車情報
本日の在庫数 8台
平均価格 286万円
本体価格 39~680万円
リンカーンコンチネンタルの中古車一覧へ

あの人も?アウディを愛車にする有名人&芸能人まとめ【芸能人の愛車】

この記事の執筆者
MOBY編集部 第4グループ

関連キーワード