MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 無骨なランクル70の外観にキュン♡キャンプと源流釣りを楽しむため日本全国を走り回っています!
エンタメ総合

更新

無骨なランクル70の外観にキュン♡キャンプと源流釣りを楽しむため日本全国を走り回っています!

カーライフを楽しみクルマを愛している”カーラバー”を紹介する特集。全国のカーラバーに、愛車紹介や趣味、車で行きたいデートスポットなどをMOBYが聞いてみました!ぜひチェックしてみてくださいね♪

Today’s CarLOVER!! ましゃさん(関西)

Q.愛車について教えてください。

トヨタ ランドクルーザー70 ZXです。昨年秋に25年落ちで中古購入しました。

長年ランクルに乗ることを夢見ていたので。

ましゃさんのカスタムの様子が見られるYouTube

Q.その車を選んだ決め手はなんですか?

渓流釣りやキャンプなどが趣味で山道をよく走行するため、オフロード走行に適していて車中泊もできる車を探していました。中でもランクル70の無骨な外観に惹かれて購入を決めました。

Q.運転免許はいつ取得しましたか?いつから車を運転していますか?

学生時代に取得し、それ以来ずっと運転しています。

Q.好きな自動車メーカーはありますか?

特にありません。

Q.愛車遍歴を教えてください。

以前はアウディA4に乗っていましたが、知人から譲り受けた車だったため、自分で購入した愛車といえるのは今のランクルだけです。

最新「ランドクルーザー70」中古車情報
本日の在庫数 219台
平均価格 503万円
支払総額 200~1,180万円

Q.いつかは乗ってみたい憧れの車はありますか?

現在乗っているランクルが憧れていた車です。今乗れていることが幸せなので他は特にありません!

Q.普段、車はどんなときに乗っていますか?

趣味のキャンプや渓流釣りに行く際に乗っています。オフロードを気にせず源流部まで乗り入れることができる上に、積載量もズバ抜けているので、釣り・キャンプ道具・自転車などを積んで、日本全国を走り回っています!

Q.普段の趣味や、車を使った趣味について教えてください。

釣りやキャンプといった趣味に合わせて車をカスタムしています。雪や雨で視界不良になっても見通しが良くなるようフォグランプをつけたり、リアラダーとルーフラックを取り付けて、キャンプの際には荷物を上に載せて運んだりしています。

フロントバンパーは鹿などの野生動物が飛び出してきても負けません!笑 まさに趣味と実益を兼ねた仕様です。

Q.普段行っているメンテナンスやケアはありますか?

25年前に販売された中古車なので、細かなところがよく壊れます。

先日は走行中にドレーンホースから水が溢れて出してきて、助手席が水浸しになりました。ホースの中に汚れが溜まっていたために、水が外に排出されず、助手席に漏れてしまったのです。その際は、インターネットで同じ車種に乗っている方のブログを検索して調べ、自力でドレーンホースの掃除をしました。

自力でのメンテナンスが難しい場合は、購入の際からお世話になっている整備工場に依頼しています。

Q.車で行きたいデートスポットを教えてください。

もちろん源流釣行です!

Q.ドライブデートはどんな話題で盛り上がりたいですか?

釣りやキャンプの話

Q.ドライブ中に聴きたい曲は?

BUMP OF CHICKEN

Q.ドライブ中に思わずドキッとする異性の仕草は?

仕草ではないですが、崖のそばを車幅ギリギリで通り抜けする時は心臓がドキドキします笑

Q.好きな人に乗ってほしい車は?

同じくランクルです!

CarLOVER’s Profile

  • 名前:ましゃ(YouTube みちましゃoutdoorチャンネル)
  • 出身地:関西在住
  • 愛車:トヨタ ランドクルーザー70 ZX
  • 好きなドライブスポット:海と山

→ましゃさんのCarLOVER’s Photoを全部見る(画像11枚)

ましゃさんのInstagramはコチラ

ましゃさんのランクルアカウントInstagramはコチラ

ましゃさんのYouTubeチャンネルはコチラ

執筆者プロフィール
MOBY編集部 カーラバチーム
MOBY編集部 カーラバチーム

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事