エンタメ
更新
彼女の口から衝撃の一言が…ドライバーが同乗者に『最高に幻滅』した話・後編
自身の愛車に誰かを乗せる際、「車を雑に扱われるのはイヤだ」と考えるのは自然なことでしょう。しかしなかには、他人の車でもお構いなしに、自由すぎる振る舞い方をする人もいるようです。
楽しいドライブも、同乗者の過ごし方によっては台無しになってしまうことがあるかもしれません。
※登場する車はイメージです
彼女の口から衝撃の一言が…ドライバーが同乗者に『最高に幻滅』した話・前編はこちら
彼女の口から出た衝撃の一言にドン引き…
同乗者によるドアパンチであっても、ドライバーがその事実を知りながら警察への報告を怠った場合には、ドライバー側が事故報告義務違反に問われる可能性があります。
また、修理費用の弁済義務については民事上の問題となるため、ドライバーと同乗者間で負担割合を話し合ったうえで決定する必要があるでしょう。
原案・鹿間羊市
「ヘッドライト眩しすぎ」「ブレーキランプ点けすぎ」見ててモヤッとする迷惑車たち
「なんでそんなに急かしてくるの?」地味にイラッとする他ドライバーの運転
「お母さん、パーキングブレーキがなくなった~」「そんなことある?」
→その他の車にまつわる面白&モヤッとエピソードはコチラ!
ジャンル問わずエピソードを募集中!
面白かった、ヒヤッとした、イライラした、感動したなど、ジャンルを問わずエピソードの投稿をお待ちしております!
あなたが体験した車にまつわるエピソードを教えて下さい!
日常や旅行先など、場所を問わずあなたが実際に体験した車に関するエピソードを教えて下さい。
人づてに聞いた話でも大歓迎!
応募いただいた内容は記事内にて使用させていただく可能性があります。
※スマートニュースなどで閲覧されている場合、フォームが表示されませんので、お手数ですが本体サイトにアクセスの上、フォームより投稿してください。
- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部 コミカライズチーム