更新
ドライブにはエナドリ!ZONe新作『Crazy Vacances』はパイナポ香るまったり味
目次
ZONeのド派手な新作『ZONe Crazy Vacances』登場
ドライブ中に人気の飲み物といえばエナジードリンクです。カフェインのちからでドライブ中のがんばりをサポートしてくれるので、ロングドライブのお供として定番の地位を獲得しています。
サントリーが展開する国産エナジードリンク『ZONe』シリーズは、ロングドライブに最適な大容量500mlと豊富なバリエーションや個性豊かなデザインを武器に多くのファンを獲得している国産エナドリ。
これまでにさまざまなフレーバーが登場しているZONeシリーズに、また新たなフレーバー「ZONe Crazy Vacances」が追加されました。
ステッカーをぺたぺた貼ったようなデザインが特徴的
フレーバー名から味がわからないことに定評があるZONeシリーズの新作『Crazy Vacances』は、ステッカーを貼りまくったようなデザインが特徴。
少し剥がれたような演出もあり、バカンスという名前から、使い込んだキャリーケースをイメージしたのかもしれません。よく見るとマンゴーやパイナップルのイラストがあるため、このあたりでどのような味か想像しやすくなって…いるでしょうか?
原材料名を見るとりんご、パインアップル、オレンジ、マンゴーの果実が含まれていることがわかり、フルーティな味わいであることがわかります。
糖類は60.5gとZONeらしいドバドバっぷり。エナジードリンクはカフェインの摂取量が気になりますが、糖類にも気をつけたいところです。
意外にも甘さは“比較的”控えめ!まろやかな甘酸っぱさ
開封してみるとパイナップルが強めの酸味が利いていそうな香り。しかし、口に含むと香りほど強い酸味はなく、まろやかな口当たりです。
パイナップルとマンゴーの甘みと酸味がバランスよく感じられ、ジュース系ZONeの中では比較的甘さが控えめ。くわえて炭酸も弱めとなっているので飲みやすく感じました。
各ブランドのフルーティなエナドリが続々登場
最近のトレンドになりつつあるマンゴーのフレーバーを取り入れたエナジードリンクが続々と登場する中、ZONeシリーズも『Crazy Vacances』を投入。しかし、ショート缶の『FRUITS MIX BOOST』と比較すると甘さ控えめで飲みやすい味わいに仕上げてきたのは意外でした。
とはいえ甘いは甘いです。糖類の数値も高いため、油断は禁物。楽しいバカンス中、飲みすぎて体調を崩すということがないよう、エナドリを飲むときは十分に注意しましょう。
ZONe Crazy Vacancesについて
【購入価格】200円
【内容量】500ml
【エネルギー】260kcal
【たんぱく質】0.5mg
【脂質】0g
【炭水化物】64.0g
【 ー糖類】60.5g
【食塩相当量】0.20g
【ビタミンB6】5.0mg
【ナイアシン】050mg
【アルギニン】500mg
【パラチノース】5.0g
【カフェイン】75mg
【みんなの意見】投票受付中!
Q. あなたがドライブ中の飲み物としてよく選ぶのは?
あなたがドライブの合間によく飲むソフトドリンクを、次の中から選んでください。該当するソフトドリンクがない場合は、近い...
- エナジードリンク
- コーヒーやコーヒー飲料
- 紅茶や緑茶、ウーロン茶などのお茶
- スポーツ飲料
- フルーツジュース
- 野菜ジュース
- ミルクや豆乳
- 乳酸菌飲料
- 水や炭酸水
アンケート結果を見る
powered by
車の疑問・悩みをみんなで解決!マンゴーパイナップルフレーバーの『レッドブル サマーエディション』
全米人気ナンバーワンの果汁系モンエナが日本でも発売に
「爽やかなカリフォルニア味」はこれまでにない味わい
そのほかのエナドリレビューはこちら!
MOBYでまだレビューがない、あなたのオススメエナジードリンクがあれば、エナドリクエストフォームからお知らせください。
- 執筆者プロフィール
- MOBY編集部 高山 志郎
- 平成元年生まれ、東京都出身。学生時代にモータースポーツ活動を開始し、大小さまざまな耐久レースへ参戦。優勝の経験も持つ。エンジニアとして複数の業界を渡りながら趣味で車やバイクに触れ続け、縁あって自動...