MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 役立つ情報 > DeNAのカーリース・SOMPOで乗ーるがNo.1を獲得!人気の理由は?
役立つ情報

更新

DeNAのカーリース・SOMPOで乗ーるがNo.1を獲得!人気の理由は?

SOMPOとDeNAの個人向けカーリース「SOMPOで乗ーる」が、株式会社日本マーケティングリサーチ機構が実施した調査の結果、定額カーリース分野で『自分にあったプランが選べるカーリース No.1』『クルマ好きにおすすめしたいカーリース会社 No.1』『パパママが選ぶ家計に嬉しいカーリース No.1』を獲得しました。

DeNAの個人向けカーリース「SOMPOで乗ーる」がカーリースNo.1を獲得!

「SOMPOで乗ーる」は、ライフスタイルにあわせて気軽に新車を選べるクルマの定額サービス。

車両価格(購入費用)はもちろん、車検代・税金・メンテナンス代などの維持費を含めた、カーライフにまつわるお金をユーザーが選んだ契約期間内で月々定額払いできるため、購入費用全額を用意しなくても新車に乗ることができます。

また、車両価格からは契約期間(3年・5年・7年)の満了時の予想車両価格(残価)が差し引かれるため、新車車両価格を全額支払わなくてOK。費用を抑えつつ、好きなグレード、カラー、オプションの車に乗れるメリットがあります。

自分にあったプランが選べるカーリースNo.1

クルマのプロ集団「SOMPOで乗ーるカスタマーサポートチーム」が、ユーザーに寄り添い、最適な車選びやプラン決定をサポート。自分に合ったカーリースを選ぶことができます。

クルマ好きにおすすめしたいカーリースNo.1

「SOMPOで乗ーる」は国産車・輸入車のほぼ全メーカー、全車種の中から、好みのクルマを選ぶことができます。さらに、グレード、カラー、オプションなども自由に指定可能です。

パパママが選ぶ家計に嬉しいカーリースNo.1

「SOMPOで乗ーる」の料金は月々定額支払い。頭金0円で気軽にクルマを所有できます。さらに、急な出費がないので家族に合わせたたライフプランを計画しやすくなっています。

「SOMPOで乗ーる」が3冠を獲得できた理由は?

「SOMPOで乗ーる」が『自分にあったプランが選べるカーリース No.1』『クルマ好きにおすすめしたいカーリース会社 No.1』『パパママが選ぶ家計に嬉しいカーリース No.1』を獲得できたのは、選べる車の豊富さやプランの柔軟さがユーザーにとって魅力的だったからかもしれません。

国産車、輸入車どれでも新車で選べる

選べる車種が限定されている他社カーリースもありますが、「SOMPOで乗ーる」は国産車、輸入車からどれでも新車で選ぶことができます。

購入するには予算が合わないワンランク上の車はもちろん、運転のしやすさや駐車場の広さなどに合わせられる、選択肢の広さは魅力的です。グレード、カラー、オプションなども自由に指定できるのも嬉しいですね。

頭金・初期費用0円でもOK!貯金なしでも車が持てる

※2グラフはイメージです。

※3ご選択されたプランにより、月額の料金に含まれる内容が異なります。自動車保険に関しては、お客さまのご希望で月々の料金に含まないことも可能です。駐車場代・ガソリン代は含まれません。

新車購入では、頭金や諸経費などの初期費用の他、車検時にまとまった費用が必要です。

カーリースの月額費用にはこれら全てが含まれるため、車の維持費や整備費を別途で用意する必要がありません。カーライフに関わるお金を数年にわたり可視化できるため、貯金が苦手な人でも車を持つことができます。

『SOMPOで乗ーる』公式サイトはコチラ

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード