MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

デフォルトのアイキャッチ画像
役立つ情報

更新

車の人気色は?ボディカラー選びのポイント|事故に遭いにくい&高く売れる色はどれ?

女性にモテる車の色は?|車の色でわかる性格診断

©ivanko80/stock.adobe.com

モテ車の定番はやはり黒。シルバーは要注意か

女性ウケのよい「モテ車」のボディカラーは、アクサルタの調査結果の上位に食い込んでいる、白、黒、シルバー、青のようです。特に黒は、落ち着いていて男らしいということで安定して人気となっています。ただし、シルバーに関しては「おじさんくさい」という声もあるようで、注意が必要かもしれません。

赤はワイルドな情熱家

赤い車を選んだあなたは「ワイルドな情熱家」です。冒険的な性格も内包していて周りを牽引していくリーダーのような立場になることも多いはず。車内の快適さよりも、速さやエンジン性能で車を選びます。熱中すると周りが見えなくなることもあるので、スピード違反をしたりあおり運転気味になったりしないか、注意してみましょう。

オレンジは目立ちたがり屋

オレンジの車に乗っている人は、全体の割合からみればかなり少ないはず。蛍光色で汚れも目立ちやすく、色のキープも難しいため、若干チープな印象を与えてしまうこともあります。しかしそれでも、あえてオレンジを選ぶあなたは「相当な目立ちたがり屋」です。超大型駐車場でも、ひときわ目立つオレンジの車なら一目で見つけることができるでしょう。

黄色は好奇心のある自信家

黄色はオレンジとよく似ていて、遭遇率も低く非常に目立ちやすい色です。やはり目立ちたがりで、好奇心を持ち合えわせているタイプでしょう。また、自信家でもあると推測されます。車を選ぶときに自信をもって「黄色にする!」と言える、芯の強さをもっています。

青は楽天的だけど引っ込み思案

青が好きなあなたは、基本的には温厚な性格で、もの後をを肯定的に捉える楽観的な性格。しかし、一方では引っ込み思案で消極的でもあります。そんなあなたは、走りの楽しさを求めて危険な運転をするよりも、安全運転を心がける賢いタイプ。また、燃費の良さを気にして車を選ぶこともあるでしょう。

白はエレガントで新しいもの好き

白は無駄なものを削ぎ落としたシンプルな色。白を好むあなたはエレガントさや新しさを求めます。ミニマリスト的な側面をもっています。

黒は上質を求めるこだわり屋

黒は高級感あふれる色。ラグジュアリーカーなら黒を選んで間違いないでしょう。派手さはありませんが、周りを引きつける洗練されたワンランク上の魅力があります。この色と選ぶあなたは、高貴で上質な人生をもとめる傾向があります。上流思考で、つねにより高い地位に立とうとします。しかし一方で、変化や奇抜さを求めない保守的な側面も持ち合わせています。

緑は楽観主義で肯定的

楽観主義で肯定的な性格のあなたは、流行りに流されず自分を持ち続けられる個性派です。

ピンクは陽気で気分屋

基本的に陽気で気分屋ですが、周りに優しく扱われたいという願望も。周りを気にして周囲に笑顔を振りまいていることが多いようです。

茶色は焦らず、落ち着いた性格

変化を望まず、ものを大事にするタイプです。従って、最新の話題車よりも長く乗れる車を慎重に選ぶのではないでしょうか。

ドライブデートで女子ウケのいいアイテムをピックアップ!

【まとめ】総合的に見て白・黒・グレーが人気。パールやメタリックがおすすめ

©dzono/stock.adobe.com

車の人気色は、世界的に見てもここ数年は白・黒・グレー・シルバーに偏っている傾向にあります。売却時に高額になることや、お手入れがしやすいことなどが人気の理由になっていると考えてよいでしょう。ニュートラルカラーは女性ウケも良いようです。

編集部のおすすめは、近年人気傾向にあるグレー系のカラー。シルバーよりも高級感があり、白黒よりもスポーティな印象を受けます。汚れやキズも目立ちにくいうえ、パールやメタリックが含まれていればさらにGood。ガンメタリックやガングレー系の色を用意するメーカーも増えているため、ぜひチェックしてみてください。

こちらの記事もおすすめ

美女30人に聞いた! 彼氏に乗って欲しい車とは?

人気の高さを誇るハリアーのおすすめボディカラーは?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事