MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 道交法・交通事故 > 「八王子なめんな」因縁つけ車を強奪、犯人逃走…地元民からは「八王子の恥」の声
道交法・交通事故

更新

「八王子なめんな」因縁つけ車を強奪、犯人逃走…地元民からは「八王子の恥」の声

八王子市内で発生した強盗事件が話題に

©naka/stock.adobe.com

2022年5月9日に、Twitterで「八王子なめんな」というハッシュタグをつけたツイートが多く投稿されました。

これは、5月8日に東京都八王子市中町の路上で発生した強盗事件を朝日新聞が報じたことによるもの。

強盗の被害にあったのは10代の男性で、「男2人に顔を殴られ、相手に車を盗まれた」と近くの交番へ通報しています。

「八王子なめんじゃねえぞ」などと因縁つける

八王子署によると、10代の男性は、2022年5月8日午前10時10分ごろにJR八王子駅近くの路上で車を停め車外にいたところ、近づいてきた20代くらいの男2人に因縁をつけられ、顔を数発殴られたとのことです。

クラクションを鳴らしていないにも関わらず、男2人は「クラクション鳴らしたよな。鍵をよこせ」と因縁をつけ、10代の男性の顔を数回殴打。10代の男性が車の鍵を差し出したところ男2人はそれを奪い、10代の男性の車に乗って逃走しました。

また、男二人は因縁をつけた際に「八王子なめんじゃねえぞ」などと発言したことが報じられていて、Twitterでは「八王子の恥だ」「八王子のイメージが下がる」「横浜に続き八王子もか」と話題になっています。

車は発見されるも犯人はいまだ逃走中

©tapis volant/stock.adobe.com

男性の車は事件発生から約4時間半後の午後2時40分ごろに八王子市内の路上で発見されたとのことですが、この車には逃走した男2人とは別の男2人が乗車しており、警視庁は逃走した男2人の行方を追っています。

八王子署によると、逃走した2人のうち1人は茶髪で身長約165~170センチ、もう1人は黒髪で身長約180センチとのことです。

横浜でも「横浜なめんな」因縁つけあおり運転…恥さらしと地元民呆れる

盗まれてからではもう遅い!愛車の盗難対策、それって本当に有効?

あおり運転対策「ドラレコないならすぐ装着して」警視庁もアドバイス

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード