MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カーライフ > 【サンダーバードかよ】地下に車を格納!庭に隠された男のロマン溢れるガレージ
カーライフ

更新

【サンダーバードかよ】地下に車を格納!庭に隠された男のロマン溢れるガレージ

地下に車を格納!庭に隠されたガレージが男心をくすぐる!

地下に車を格納できるガレージが男心をくすぐるとネットで話題に! スイスの企業「Cardok」が販売しているこの駐車場は、まるでサンダーバードのように、愛車を自宅の庭の下に格納することができます。

「Cardok」は地下立体駐車場を改良して、個人宅に設置できるようにしたとのこと。一般的な地下駐車場と違い、屋根部分が庭の外観と同じようになっており、周囲の景観を崩さない工夫がなされています。

一見すると、地下立体駐車場があるなんて分からない構造になっており、秘密基地に車を格納する気分が味わえそうですね!

地下立体駐車場「Cardok」の気になる値段は?

出典:https://www.youtube.com/

「大雨が降った時に浸水しないの?」といった疑問もあると思いますが、排水設備やバックアップ発電機なども設置されるとのこと。
設置するためにかかる価格は6万1,000ドル(約731万円)から。設置工事は3日ほどかかるそうです。

海外規格の製品であるため、日本で設置できるかどうかは分かりませんが、一度は愛車を格納してみたいですね!

「Cardok」の内部機構が分かる動画はこちら!

Cardokの公式サイトはこちら

こちらの記事もおすすめです

【親父アホすぎて笑った】父が車をガチ改造!車内を覗いた結果……

すべての画像を見る (1枚)

画像ギャラリー

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部 第4グループ

下取りよりも高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「カーセンサー」

おすすめポイント

  • たった90秒で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、カーセブンなど最大30社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りよりも高く売れる!!