MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

デフォルトのアイキャッチ画像
お役立ち情報

更新

Apple Car最新情報・画像動画まとめ|アップルカー2021年発表か!発売日と価格は?

期待が高まりすぎてデザインコンテストも開催

革新的なデザイン・テクノロジーで世界をリードし続けるアップル・コンピューターが「自動車を創る」というだけでワクワクします。

デザイナー達はじっとしていられるわけもなく、「アップルカーのデザインコンテスト」が開催されました。エントリーされたコンセプトカーを一部紹介したいと思います。

コンテスト優勝作品

エントリー作品

Apple Carの実現に期待!

世界をざわつかせる動画まで現れた「アップルカー」。依然として公式に自動車開発の口を割らないアップルは、どのタイミングで参入を宣言するのでしょうか。定期的に行われるApple新製品発表会の目玉で突如発表されるのかもしれませんし、このまま表に出ることは無いという可能性もあります。

実際、「車両」としてのアップルカーの開発はすでに頓挫し、「自動運転用のソフトウェア」へシフトしたのではないかという予想もあるようです。

アップルカー誕生の可能性がゼロになったわけではなく、自社のソフトウェアを用い、自動車メーカーと提携する形で開発は継続されるのかもしれません。

Apple関連の新規事業について数々の予想をしてきたジーン・マンスター氏によれば、「アップルカーが巨大な利益を生むことは確実なのだから、アップルがプロジェクトタイタンをやめるとは思わない。」とのこと。

たしかに、アップルカーがしっかりと完成すれば、一定のレベルまで売れることは確実なように思えます。ただ、彼は以前、アップルTVの予測を失敗していてその教訓から、「おそらく発売されるだろう」という、予測で不確実さを残してもいます。

何が起こるかはわかりませんが、ひとまず2021年9月ごろまで期待して待ちましょう。

自動車のイノベーションに関する記事はこちら

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード