MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > 車を楽しむ > アウトドア > キャンプ > 大手から最安まで!東京都内おすすめのキャンピングカーレンタル店
キャンプ

更新

大手から最安まで!東京都内おすすめのキャンピングカーレンタル店

キャンピングカー情報をはじめとして、キャンプや車中泊、バンライフなど、アウトドア&車旅の情報を配信しているWEBマガジン・DRIMOから、実際に車中泊やキャンピングカーを楽しんでいるライターによる記事をMOBYがご紹介します。※以降の記事内容および記事タイトルはDRIMOからの引用・参照です


キャンピングカーで出かけよう!

夏本番!キャンプやアウトドアの予定を立てている方も多いのではないでしょうか?

そんな時、キャンピングカーがあれば家族でもお友達とでも、なんならペットも一緒にいつもと一味違った思い出を残せます。

でもキャンピングカーって買うとなるとそれこそハードルが高いですよね。そんな方にもおすすめなのがレンタカー。

ありがたいことに東京だけでもキャンピングカーのレンタル店はたくさんあります。ということで今回は都内でおすすめのお店を厳選して紹介します!

ハイシーズンでも格安のところや自宅まで持ってきてくれるところもあり、これを読めばキャンピングカーをレンタルしたくなること間違いなしです!

安心の大手から主要駅近くのお店まで

エルモンテRV

出典:エルモンテRV

「エルモンテRV」はアメリカでは定番のキャンピングカーレンタル専門店です。

車種は4種類と少なめですが、今年に入ってから新車の「クレソンボヤージュWエボライト」が加わったのでぜひチェックしてみてください。

料金も比較的安く、成田空港や羽田の近くのタイムズでも借りられるのが魅力的です。こちらはハイシーズンに加えてトップシーズンもあるので安く借りたい方は借りる時期に注意しましょう。10時間以上の利用は1日、10時間未満は1時間単位の計算です。

エルモンテRV
レンタル場所:学芸大学駅、潮見駅、成田空港、羽田、ほか全国各地
TEL:0120-905-747
営業時間:平日9:00〜18:00
車種:コルドリーブス、コルドバンクス、クレソンボヤージュTYPE-W、クレソンボヤージュWエボライト
キャンセル料:44日前から発生
オプション:長期割引、リピート割引、Times拠点貸出・返却、自宅等配車・引取、キャンプアイテム貸し出し
公式サイトはこちら

ロードクルーズ

出典:road cruise

カーシェアリングを使用したところで会員登録すれば24時間いつでもレンタルできます。無人レンタルになるので慣れている方向けかもしれません。

車種によって受け取り場所が変わりますが、東京では足立区や世田谷区で借りることができます。

1時間毎の課金で24時間以上からの貸出となっていますが、早期返却割引で無駄な出費を省くことができたり、キャンセル料が実質無料になったりと融通をきかせやすいのがポイントです。

アミティなどのキャブコンはもちろんここはトライキャンパーや給電くんなどの軽キャンパーも借りることができるます。少人数での旅行の方に向いていますね。軽キャンパーなら他の車種よりも安くレンタルできるので低予算で抑えたい方にもおすすめです。

ロードクルーズ
レンタル場所:車種により異なるため公式サイトをご確認ください
TEL:0120-271-555
営業時間:24時間
車種:アミティ、トライキャンパーなど
キャンセル料:2週間前から発生
オプション:早期返却割引、長期割引、キャンセル料実質無料、リピータープラン、お友達紹介割引、初回のみ会員カード代1500円
公式サイトはこちら

東京キャンピングカーレンタルセンター

出典:東京キャンピングカー レンタルセンター

新宿、渋谷、恵比寿、品川、上野、東京駅など主要駅からすぐ近くに店舗があるのが嬉しいお店です。電車で行けるから都心に住んでいて車を持っていない人に向いています。

また、ここはカメラや天体望遠鏡を貸してくれるオプションもあるんです。旅行中に性能の良いカメラを使えたり、大自然の中で星を眺めることができれば素敵な思い出が作れそうですね。

東京キャンピングカーレンタルセンター
レンタル場所:恵比寿東口・両国・二子玉川駅(有料配車)・品川駅前・神田神保町・御茶ノ水・市川(千葉)・渋谷駅前・川崎・武蔵小杉駅・上野駅前・東京駅前・新宿駅前
TEL:050-3538-0734
営業時間:9:00〜19:00
車種:ツェルト、コルトバンクスなど
キャンセル料:申し込み直後から発生
オプション:Wi-Fi・カメラ・天体望遠鏡などの貸し出し
公式サイトはこちら

コスパ重視!低価格で良質なサービスはここ!

キャンピングカーどっとジェーピー

出典:キャンピングカーどっとジェーピー

ここは会員費を一度払えばずっと会員価格でレンタルでき、値段は地域最安値を謳っています。会員費は10,000円と少し高く感じますが、ハイシーズンともなると普通価格と最大で2万円ほど変わるので一回で元が取れます。

嬉しいのはこれからのハイシーズン時期で、車種によって変わりますが、例えばハイエースはハイシーズンにも関わらず1日14,800円で借りることができます。他のレンタル店でハイシーズンとなると、3〜4万円くらいするのでここがどれだけ安いか分かりますね。

しかも会員になれば割引だけではなく、八王子にあるBBQ場・ドックラン付きの専用洗車場を使うこともできます。

また貸し出し前には無料の講習もあるので初心者でも安心してレンタルできます。自家用車を一台まで無料で預かりしてくれますし、もう借りない理由はないというくらいお得度が高いです!

キャンピングカーどっとジェーピー
レンタル場所:八王子みなみ野駅前
TEL:042-610-2726
営業時間:10:00〜18:30
車種:アミティ、オリジナル車種など
キャンセル料:申し込み直後から発生
オプション:SNS割、長期連続割、キャンプ用アイテムのレンタル・販売
公式サイトはこちら

キャンピングカーゲート

出典:campingcar gate

他社に比べて安く、ハイシーズンでもローシーズンと5千円ほどしか変わらないので、安くレンタルできます。ただ利用の最小単位は1日(24時間)となっていて、24時間以内での返却も1日分(24時間)の代金になるので注意が必要です。

カーシェアリングのお店なので24時間対応しているのが便利です。借りる時自分の車で来ても、そのままお店に置いておくことができます。

また、2週間以上前の予約で無料でオリジナルの「旅行計画書」を作ってくれます。忙しくて計画を立てられない人や、初めて行く場所の際に嬉しいサービスですよね。

キャンピングカーを希望場所(※練馬区より半径10キロ程度のエリア限定)まで配車、引き取りのセットで対応してくれるオプションもありますよ。

キャンピングカーゲート
レンタル場所:練馬本店
TEL:03-6313-5915
営業時間:24時間
車種:ZIL、SAKURAリアベットモデルなど
キャンセル料:2週間前から発生
オプション:車両お届けサービス(エリア限定)、長期割引
公式サイトはこちら

※掲載されている情報や写真については最新の情報ではない場合があります。必ずご自身で事前にご確認の上ご利用ください。

ライター: kaneko

リジナルサイトで読む

キャンプや車中泊、バンライフなど、アウトドア&車旅の情報を配信!

執筆者プロフィール
車旅情報Webマガジン「DRIMO」
車旅情報Webマガジン「DRIMO」
キャンピングカー情報をはじめとして、キャンプや車中泊、バンライフなど、アウトドア&車旅の情報を配信しているWEBマガジンです(https://news.drimo.jp/)。実際に車中泊やキャンピングカーを楽しんでいるラ...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード