MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ランドクルーザー

更新

防弾の新型ランドクルーザー登場!爆破テストも実施「流石ランクルだ、何ともないぜ」

銃弾や爆破の耐久テスト動画が公開中!

防弾仕様のランクル300を販売しているインカスは、防弾性能などを実際にテストし確かめた動画をYouTubeで公開しています。

窓ガラスの防弾性能はもちろん、手榴弾や地雷による爆破にも耐え、ランクル300の車内の人形に損傷が一切ない様子も映されました。

ガソリン入りの防弾仕様車は燃えずガソリン無しのBEVが燃える?

レクサスの新型LX600も防弾仕様車に

出典:inkasarmored.com

また、インカスは2021年10月に登場したレクサスの新型LX600の防弾使用車も展開。装甲性能はランクル300と同程度なものの、ランクル300よりもラグジュアリーな見た目であることから、要人の送迎などでの需要は高いものと思われます。

なお、インカスはランクル300、LX600いずれの防弾仕様車も価格を公開していませんが、20万ドル以上、日本円で約2700万円以上にはなるようです。

防弾仕様ランドクルーザー300の全画像を見る

最新「ランドクルーザー」中古車情報
本日の在庫数 441台
平均価格 819万円
支払総額 219~1,980万円

「次のオリンピックに間に合いません」ランクルの納期はどこまで伸びている?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード