MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

インプレッサ

更新

新型インプレッサをチラ見せ!クーペルックでXVと差別化?スバルがティザー画像を公開

北米スバルが“新型インプレッサ”ティザー画像を公開

スバルの北米部門は、2022年11月3日に新型インプレッサに関する投稿をTwitterに投稿しました。

この投稿では、まったく新しいインプレッサの2024年モデルを紹介するとし、アメリカ・ロサンゼルスで現地時間2022年11月18日から202211月27日にかけて開催される世界最大規模のモーターショー『ロサンゼルスオートショー 2022』で公開すると知らせています。

このツイートには新型インプレッサと思われる車を写したティザー画像も添付され、上部のみですが、シルエットが明らかとなりました。

なぜスバルはCAFE規制に苦戦しているのか

新型インプレッサはクーペルックに?

スバルが公開した新型インプレッサと思われる車のティザー画像は、車の上部に光があたりシルエットの一部を浮かび上がらせたもの。

このティザー画像を、ルーフトップとフロント先端部を基準に現在販売中の現行型インプレッサと重ねてみると、新型インプレッサは現行型よりもAピラーがわずかに後方へ寄せられ、リアウインドウは角度が寝かせられているようです。

ルーフトップからルーフエンドにかけても、新型は現行型よりも傾斜がわずかに大きくなっていることがわかります。

このことから、新型インプレッサはクーペルックを意識したようなフォルムとなり、現行型よりもスポーティな見た目となると言えるのではないでしょうか。

これによる積載性や後席の居住性への影響が心配されますが、先行して公開された新型クロストレック(旧車名:XV)とキャラクターを明確に分ける狙いが、スバルにはあるのかもしれません。

レヴォーグのテストカーを捉えた!

フォレスター「STI Sport」発表

北米では大幅刷新を実施するも…

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード