MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

メーカー・車種別

更新

【痛車オーナーにリアル彼女がいる確率●●%】日本最大級の痛車イベントで徹底調査!

【31人目】ジョニー さん

マツダ RX-7 痛車
2017年開催の痛車天国の出展車両。撮影:MOBY編集部

【プロフィール】
・ニックネーム:ジョニー
・痛車歴:4年
・ベース車両:マツダ RX-7(FD3S)

やん

わ!! シートがひとつしかない!!

痛車オーナー

僕と曜ちゃんだけの痛車です。誰も乗せません。

※今回のイベント中のみ、助手席を外して参加されたようです。

やん

これはなかなか珍しい! お名前と、こだわりポイントをお伺いしてもよろしいですか?

痛車オーナー

ジョニーです。
ラブライブのAqours(アクア)というグループに所属する渡辺曜ちゃんをデザインしているのですが、シールを痛車のボディにあわせた流線型にしたり、Aqoursらしい水しぶきを飛ばしてみたりと、アニメの世界観を損なわないよう工夫しました。

やん

本当にみずみずしいデザインです! 痛車のカスタム費用は総額でおいくらでしたか?

痛車オーナー

800万くらいですね。シール自体は30万くらいで、あとはブレーキやエンジン内部、ウイングなどに結構かかってます。

やん

800万!? 中古一戸建てが買えちゃう……。ちなみに、好きな女性のタイプは?

痛車オーナー

2次元LOVEです。

やん

そうなんですね……ありがとうございました……。

なぜこんなにも、痛車オーナーに彼女はいないのでしょうか。

気を取り直して、お次は「ヴィッツ RS」を所有する痛車オーナーにインタビュー!

【32人目】夜雀さん

© MOBY

【プロフィール】
・ニックネーム:夜雀
・痛車歴:4年
・ベース車両:トヨタ ヴィッツ RS

やん

お名前と痛車のベース車両を教えてください!

痛車オーナー

夜雀です。トヨタのヴィッツ RSをカスタムしています。

やん

痛車へのこだわりとカスタム費用を教えてください!

痛車オーナー

アイマスの推しアイドル百瀬莉緒ちゃんと七尾百合子ちゃんを、実際のアニメシーンとともに反映しました! カスタム費用はシール込みで30万くらいですかね?

やん

アニメシーンをデザインするの、激アツですね! 痛車にしてよかったことってありますか?

痛車オーナー

じつは今日、実家の愛知県から来てるんですけど、こうやってイベント毎に日本各地へ遠征できるのが楽しいです。

ジャンルを問わず仲間も増えて、日々充実しています!

やん

旅行気分で楽しそう! 逆に、悪かったことや困ったことは?

痛車オーナー

痛車にして良かったと思えることの方が圧倒的に多いですね。強いて言うなら、公道であおられることかな〜。

やん

それと彼女さんは……?

痛車オーナー

募集中です! 伊藤美来さんのようなお姉さん系が好きです。

↓伊藤美来さん

武装少女マキャヴェリズムの第1話先行上映会ありがとうございました!
心臓が飛び出るほど緊張しましたが、暖かく見守って頂きありがとうございました!
もうすぐ放送開始!「武装少女マキャヴェリズム」をよろしくお願いします^ ^(みく) pic.twitter.com/psJuBwczfd

— 伊藤美来 公式info (@InfoItomiku) 2017年4月2日

やん

めっちゃくちゃ面食い!! ありがとうございました!

ここまできて、彼女のいる痛車オーナーは0!

3次元のアイドルや女優ファンがかなり多く、理想が高くなりすぎていることも、彼女がいない理由の一つなのかもしれません。

インタビュー数40人を突破しての結果は…?

インタビュー開始から5時間が経ったところで、調査人数はついに40人を突破。
しかし、40人にインタビューをしても痛車オーナーに彼女がいる確率は、変わらず0%です。

痛車オーナーに彼女がいないと予想していたものの、ここまでいないとなると複雑な心境に……。
彼らに彼女がいないのは、痛車に時間と金をつぎ込んでいるからなのかなんて、ゲスな考えが頭をよぎります。

ちなみにこの日の最低気温は5℃。それに加えて、大雨です。
そろそろ、体力・精神的にも限界が・・・。

やん

もう、無理ー。
雨がヤバすぎてインタビュー用紙がビチョビチョだし、文字を書く手も震えます・・・。

もう「痛車オーナーは彼女がいない」って事じゃだめですか?

寒さと雨、そして40人を超えるインタビューで頭がおかしくなってしまったようです。

もちろん、ダメです!

心が折れそうなほどの悪候ですが、これで彼女のいるオーナーが見つからなかったらここまでの努力が報われないので、時間の許す限りインタビューを続けます。

他のすべてを捨て「痛車」という趣味にすべてを注ぎ込む男らしい姿に惚れる女性がいてもおかしくはないはず!!
お願いです!
彼女のいる痛車オーナーさん、出てきて下さい。

【45人目】よっしぃさん

ホンダ CR-Z 痛車
© MOBY

【プロフィール】
・ニックネーム:よっしぃ
・痛車歴:2年
・ベース車両:ホンダ CR-Z

やん

お名前とベース車両を教えてください。

痛車オーナー

よっしぃです! 痛車歴は2年で、ホンダのCR-Zをカスタムしています。

やん

痛車のこだわりと、カスタム費用をお伺いしてもよろしいですか?

痛車オーナー

スポーティーな痛車がテーマで、走りに特化したカスタムをしています。費用は50万ほど。

やん

痛車にして良かったことはありますか?

痛車オーナー

良いことか分からないですが……駐車場でまわりに車が止まらないこと!

やん

それ結構いいかも! 当て逃げされる心配とか少なそうですね。
逆に痛車にして後悔したことは?

痛車オーナー

女の子が乗ってくれないです……。

やん

あ、はい……。それで彼女は……?

痛車オーナー

募集中です。我那覇響ちゃんみたいな、元気な子と付き合いたい。

※我那覇響 とは、ゲーム「アイドルマスター」シリーズの登場人物です。

高級車がステータスとなる時代ではなくなりつつありますが、それでも痛車はNGのようです。

リアル彼女がいる痛車オーナーは本当に0人なのか……。

インタビュー数は50人を突破

ここまで50人もの痛車オーナーに調査をおこないましたが、彼女がいる男性は依然0人をキープ。
やはり、痛車オーナーに彼女が入る確率は0%

このままでは本当に痛車オーナーには彼女がいないということに。

これではあまりにも悲惨なので、なんとしてもリア充痛車オーナーを見つけ出したいと思うMOBY編集部ですが、さすがに諦めモードに。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事