XT6
更新
キャデラック XT6 試乗レポート|アメ車SUVのイメージを変えるクルマ
目次
エクステリア画像
インテリア画像
ラゲッジスペース画像
編集後記
キャデラック XT6の試乗中、幾度となく人の視線を浴びました。交差点で停車中にじーっとみてくる人、高速道路の走行車線を走っていると、わざわざゆっくりと追い越してジロジロと見てくるドライバーもいました。
大きなボディサイズで左ハンドルのXT6、日本の道路では正直取り回し辛いシーンは多々ありましたが、全くそれは苦にはならず、むしろ「キャデラックに乗っている」ことを再認識させるシーンとなりました。
キャデラック XT6 に試乗した感想をひとことでまとめるなら、「アウトドアから冠婚葬祭、マルチに使える上質な個性派SUV」で「アメ車のイメージを良い方向に変えた1台」ではないか、といったところでした。
さて、次の試乗車はガラリと変わりまして「日産 リーフ」です。四国まで充電しながらの徒然ドライブ。充電設備事情の調査も兼ねてのレポート、どうぞお楽しみに。
- 執筆者プロフィール
- 宇野 智
- モーター・エヴァンジェリスト/ライター/フォトグラファー/ビデオグラファー/エディター エヴァンジェリストとは「伝道者」のこと。クルマ好きでない人にもクルマ楽しさを伝えたい、がコンセプト。元MOBY編...