MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カー用品 > アイテム > カーサイドタープおすすめ人気25選|車中泊にも便利!タイプ別に紹介
アイテム

更新

カーサイドタープおすすめ人気25選|車中泊にも便利!タイプ別に紹介

キャンピングカー用カーサイドタープ人気おすすめ3選

HJJH カーサイドタープ

HJJHのカーサイドタープは、4つのセクション接続を支柱とし、自由なレイアウト調整が可能です。テントには、天窓が付いているので外の風景を楽しむこともできます。

武田コーポレーション カーサイドテント

収納バッグ付きで持ち運びに便利なカーサイドテントです。車中泊やアウトドアで簡単に広々とした居住空間が確保できます。角度調節可能な真空強力吸盤と4mの飛び防止ロープ付きで安心です。

Hewflit カーサイドタープ

Hewflitのカーサイドタープは、耐水圧3000mmの撥水加工を施したPU生地を使用しているため、傾けて設置すれば雨や風を軽減できます。重量は3.65kgの軽量で、収納袋に収納して持ち運びしやすいです。

吸盤タイプのカーサイドタープ

車を使ってタープを張るので組み立てがとってもカンタン!車横がリビングなので車からの荷物の出し入れがラクラク!テント泊・デイキャンプ・車中泊などにオススメです。

ジムニー用カーサイドタープ

対応可能なテントやスクリーンの出入口に連結し、強度・居住性を兼ね備えたPANEL SYSTEMとして使用可能。別売のキャノピーポールを組み合わせてキャノピーとしても使用可能です。

ジムニーで車中泊するなら|おすすめのオプションと専用アイテム8選

ハイエース用カーサイドタープ2選

neru海 200系ハイエース マルチサイドタープ

neru海 200系ハイエース マルチサイドタープ

33,000円(08/15 18:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

車のボディに穴あけ加工しなくても大丈夫。車両側の取付けも工具無しで取付可能、準備から取付完了までは約5分。
レールフックはボディを傷つけにくいMCナイロン使用で安心です。軽量なので持ち運びも楽々!

ロゴス(LOGOS) neos ALカーサイドオーニング-AI 71805055

ロゴス(LOGOS) neos ALカーサイドオーニング-AI 71805055

26,200円(08/15 18:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

大型リビングスペースで車中泊に最適!アルミ製フレームの採用で、従来品よりも1kg軽量になったカーサイドオーニング。付属のジョイントで簡単に車体とリンクすることができて、連結時は3方向から出入り可能。お手軽に空間をひろげられるので、車中泊の際にとても重宝します。

ハイエースのキャンピングカーおすすめ人気車種15選! 新車価格や内装から自作の改造例まで

カーサイドタープは車中泊にも便利!

キャンプ場の夜景
©naomi.k/stock.adobe.com

カーサイドタープは設営や車との連結、撤収が簡単のため、車中泊にとても便利です。車をテントの代わりにするためペグ打ち不要のタープもあります。急な天気の変化も撤収に時間がかからないのもメリットです。

さらに車中泊では車内のスペースだけでは狭いため、カーサイドタープがあれば休憩や食事の時に活用するなどして快適なキャンプを楽しめます。

関連する記事はこちら

ルーフラックおすすめ商品と選び方について

キャンピングカーがなくても車中泊で気軽にアウトドア!

内装が豪華なキャンピングカーについはこちら!

執筆者プロフィール
MOBY編集部 カー用品チーム
MOBY編集部 カー用品チーム
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事