MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

ダルビッシュ有の愛車の秘密!プロフィールや年収、元夫人紗栄子さんの愛車もご紹介

やっぱり気になるダルビッシュ選手の年俸は?

入団当初はそうでもありませんでしたが、活躍に比例して年俸もどんどん上がっていきます。

2005年の1年目、19歳の時には、日本ハムで1,500万円。2年目には3,000万円に増加。3年目には7,200万円、4年目は2億、翌年には2億7,000万円と着実に年棒を伸ばします。2010年は6年目の年になりますが、3億3,000万円、翌2011年の日本ハムとして最終の年は、5億とさらに増えます。

2012年目は8年目で、レンジャースに移籍すると年棒は5億5,000万円になり、翌年は9億5,000万円。2014年のプロ野球選手10年目には、10億円に到達するなど着実に年棒を増やしています。

2015年は怪我による手術でお休みしていましたが年俸11億4,000万円という話。やはりアメリカは桁が違います。

そんなダルビッシュ選手の愛車って

年俸10億超えのダルビッシュ選手。さぞかしいいクルマに乗っているかと思いきや、ダルビッシュ選手は免許を持っていないようです。車にもそれほど興味がないという本人のツイートもありました。

新人からステップアップしていくにつれて免許を取る人が多い一方で、あえて運転免許を取っていないようです。それは球場への通勤の際などに、車の運転や事故などで神経を使いたくないという理由です。それだけ野球に集中したいことが分かります。

レンジャース入団後、ダラス郊外に購入した家から、個人マネージャーか用具メーカーの担当者が運転する車、もしくはタクシーが移動手段になっているよう。日本では、元夫人の紗栄子が運転する車で球場入りしていたようです。

まさかとは思いましたが、クルマはおろか、免許すら持っていないというのは非常に驚きです。

それでは、元夫人・紗栄子さんの愛車は?

ブログで公開されていた車両はおそらくポルシェ911カレラ カブリオレあたり。内装から判断するに最新モデルではなく少し前のモデルのようです。

もう一台はアンティークでお洒落な雰囲気の英国車、バンデンプラスプリンセス。

ポルシェのカブリオレに英国のアンティークカー、意外とツボを得たクルマの趣味です。このあたりの趣味の違いも別々の道を歩む理由となったのかもしれません。

今年はダルビッシュ選手の復活劇に期待!

今年の5月頃には復帰が予定されているダルビッシュ選手。エースとして復活を果たすことを期待しつつ、年俸10億以上を手にしている彼にそろそろふさわしい愛車も手に入れてもらいたいところです。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード