MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 【おっさんレンタル】知らないおっさんとドライブデートをした結果!人生の真理にたどり着いた
エンタメ総合

更新

【おっさんレンタル】知らないおっさんとドライブデートをした結果!人生の真理にたどり着いた

※ こちらの記事は2017年に公開された記事に加筆したものとなります。予めご了承ください。

おっさん34歳、悩んでいます!

心も体も悩みだらけ

エノキドと雑踏
© MOBY

MOBYをご覧のみなさん、こんにちは。
おっさん(編集部のエノキド)です。

私事ですが、つい先日誕生日を迎えて34歳になりました。
ギリ“アラサー”といえるのかいえないのか、そんな微妙な年頃を迎えたのです。

おっさんになってからというもの、職場の人間関係やプライベートなこと、髪の生え際の後退やぽっこりお腹など、悩みが尽きません。

あぁ、大好きなドライブをしながらこの悩みを誰かに打ち明けたい!

おっさんは孤独

エノキドの過去
© MOBY

友達はみんな結婚したし、会社の同僚や後輩は彼女や奥さんとヨロシクやっているし……。

どうせなら年上の人に的確なアドバイスをもらいたいですが、身の回りの年長者といえば、絡みづらい上司か親戚の人たちだけ……。

独身&彼女なしのおっさんは常に孤独なのです。

悩みを吐き出せないストレスを抱え、ハゲ&デブの40代まっしぐらかと諦めていた矢先、魅力的なサービスを発見。

パソコンを見るエノキド
© MOBY

それは「おっさんレンタル」です!

「おっさんレンタル」とは?

おっさんの可能性

「おっさんレンタル」とはその名の通り、1時間単位でおっさんをレンタルできるサービスのこと。
ドラマ「ゆとりですがなにか」で取り上げられたこともあり、知っている人も多いかもしれません。

人生相談やお散歩、家具の組み立てなどなど、いろいろな要望に応えてくれるとのことで、おっさんに無限の可能性を感じます。

川崎のよっちゃん

私の目的はドライブをしながら悩みを聞いてもらうこと。
わんさかいる「おっさん」のなかから、話し相手になってくれるうえに運転ができて、なおかつ私の住む東京都に車で来られそうな人を物色します。

出典:https://ossanrental.thebase.in/

複数人に絞ったなかから「川崎のよっちゃん」というおっさんのプロフィール文を見てみると

「精神的に困った人、弱った人を言葉と心で支えられたらと思います」

というマザー・テレサのような心優しいフレーズが胸にズキュンときたので、この人に決めました。

ネットショッピングのごとく“カートに入れる”バナーをクリックして「川崎のよっちゃん」をカートに入れ、レンタル時間を指定(今回は3時間)。

続けて、住所などの利用者情報や決済方法も入力したら、準備は万端です。

あとは、本人と日程などの詳細を直接メッセージでやりとりをして、当日に備えるのみ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (74枚)

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード