MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 最強の富豪チャンピオン井岡一翔選手の愛車とは?【芸能人の愛車】
デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

最強の富豪チャンピオン井岡一翔選手の愛車とは?【芸能人の愛車】

ファイトマネー3000万円のイケメンプロボクサー!井岡一翔選手

大阪府堺市出身の井岡一翔は、2階級制覇を果たした井岡弘樹さん(現:井岡弘樹ボクシングジム会長)を叔大阪府堺市出身の井岡一翔選手は、2階級制覇を果たした井岡弘樹さん(現:井岡弘樹ボクシングジム会長)を叔父に持ち、父・井岡一法さんも元プロボクサーというボクシング界のサラブレットです。

父が会長を務める井岡ボクシングジム・プロフェッショナルに所属しています。

2009年のプロデュー以来、20戦19勝 (11KO) 1敗、世界最速での3階級を制覇するという輝かしいキャリアの持ち主です。

■ 井岡選手が獲得したタイトル
第33代日本ライトフライ級王者
第13代WBC世界ミニマム級王者
第21代WBA世界ミニマム級王者
第27代WBA世界ライトフライ級王者
第75代WBA世界フライ級王者

井岡選手の世界戦のファイトマネーは1試合で約3000万前後と言われています。
タレントとしてバラエティ番組にも出演するようになり、スポンサー収入なども含めると、年収は軽く1億円を超えると思われます。

車好きで有名な井岡選手はどんな車に乗っているのでしょうか?

ホンダ フィット

ホンダ フィット 1.3L 2007年
ホンダ フィット 1.3L 2007年

井岡選手がチャンピオンになる前に乗っていたのが、ホンダフィットのようです。100万円で購入したそうです。

若者らしく好感が持てるチョイスですね。さわやかな好青年の井岡選手らしいエピソードです!

フィット攻略本|実燃費・口コミ・最新値引き価格・ライバル車比較など全て

ポルシェ カイエンS

ポルシェ カイエン S 2009年
Rudolf Stricker Attribution
出典 : https://commons.wikimedia.org/
ポルシェ カイエン S 2009年
Rudolf Stricker Attribution
出典 : https://commons.wikimedia.org/

井岡選手は、2011年2月11日、プロ7戦目にしてWBC世界ミニマム級王者となりました。わずか7戦での世界王座奪取は当時の国内の最速記録(2014年に井上尚弥が6戦で奪取、記録更新)でした。

歴史的勝利のご褒美として、叔父の井岡弘樹氏から贈られたというのがこの車、ポルシェ カイエンSです。

ポルシェ初のクロスオーバーSUV、5ドア車としてデビューしたカイエンSは、ポルシェとフォルクスワーゲンが共同開発した戦略モデルです。

オフロード走破性を確保しつつ、ハンドリング、走行性能、外観などにはポルシェらしいスポーツカーの特長を備えています。

車名の「Cayenne」は赤唐辛子(カイエンペッパー)からとられており、「痛快」、「冒険心」、「生きる喜び」の代名詞となる車であるというポルシェのメッセージがこめられています。

ランボルギーニ・ガヤルドネラ

2012年6月20日、WBA・WBC世界ミニマム級王座統一戦に臨み、勝利した井岡選手に贈られたのは、限定185台のスーパーカー、ランボルギーニ・ガヤルドネラのようです。

井岡選手はブログで「ガヤルドにチャンピオンベルトを掲げるのが夢だった」と語っています。

ちなみに井岡選手のトレーナーの父・一法さんは、エディ・タウンゼント賞を受賞しています。この賞が井岡選手からのお父さんへの最大のプレゼントかもしれません。

ランボルギーニ・ガヤルドネラは、ベビー・ランボルギーニ”の後継モデルとして発表されました。

ムルシエラゴと同じベルギー人デザイナーのルク・ドンカーヴォルケがスタイリングに関わっています。販売価格が約3000万円という超高級車です。

ランボルギーニ・ムルシエラゴ

ミニマム級のベルトを返上し、ライトフライ級に転向した井岡選手は王座統一戦を勝ち抜き、WBA世界ライトフライ級王者となります。

ライトフライ級での初防衛戦のご褒美として、またまた叔父様・井岡弘樹氏からランボルギーニ・ムルシエラゴを贈られたそうです。世界に3台しかない、希少なランボグリーンで、価格は4500万円です。

ムルシエラゴは、ランボルギーニがアウディ傘下に入って最初に発売された車種です。

ディアブロの後継車種となるフラッグシップスポーツカーとして発表されました。「ムルシエラゴ」はスペイン語で「コウモリ」を意味します。

【自動車の歴史】ランボルギーニの歴史、ルーツと車種の特徴を知ろう!

井岡選手の愛車はベルトと同じ宝物

世界バンタム級チャンピオン井岡一翔選手の愛車のまとめでした。井岡選手の愛車が自分で購入されたというフィットからポルシェ、ランボルギーニと、ボクサーとしての戦歴に比例してグレードアップしたのは、リッチなチャンピオンの大人買いではなく、タイトル防衛のご褒美的なプレゼントでした。

井岡選手がご自身のブログに書かれていた、ベルトと車が宝物という言葉の重みがよくわかります。

これからは、井岡選手の試合内容だけでなく、試合後に井岡選手の愛車にどんな車が加わるかも楽しみにチェックしていきたいと思います。

合わせて読みたい記事

Gackt愛車まとめ!車もバイクも超かっこいいガクトさん【芸能人の愛車】

ポルシェを所有する芸能人・有名人一覧まとめ!カイエンや911など【芸能人の愛車】

【自動車の歴史】ランボルギーニの歴史、ルーツと車種の特徴を知ろう!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

コメント

利用規約

関連する記事