MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > さまぁ〜ず大竹一樹さんと三村マサカズさんの愛車まとめ【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

さまぁ〜ず大竹一樹さんと三村マサカズさんの愛車まとめ【芸能人の愛車】

さまぁ~ず大竹一樹と三村マサカズはどんな人?

「さまぁ~ず」ってどんなコンビ?

高校で出会った二人は、もう一人を交えてトリオとして活動を開始していました。最初のトリオはメンバーの一人が他の人とコンビを組むことで解消され、次に新たにメンバーを加えてまたトリオとして活動されました。

2度のトリオを結成した理由について、三村さんが「俺と大竹はちょっとやる気がなくて、一人引っ張ってってくれるリーダー的な人を立てないと一生売れないだろうなと思っていた」と発言していそうです。

それを裏付けるように、さまぁ~ず自身、「自分たちは司会ができない」と言い切り、トリオを結成する代わりにアナウンサーと一緒にテレビ番組を取り仕切る姿をよく見ます。長い不遇の時代もお互い支え合って過ごしたそうで、芸能界でもトップに入る仲の良いコンビだそうです。

三村マサカズさんってどんな人?

関東一のつっこみとして数多くの芸人さんから多数の支持を受けていた三村さん。よく、ナイナイの岡村隆史さんがバカルディ時代の三村さんのものまねをしていたそうですが、当時三村マサカズさん自身があまり有名ではなくカットされることが多かったそう。

それが花開き、「新ウンナンの気分は上々。」で「バカルディ」から「さまぁ~ず」に改名された頃には大ブレークしました。

大竹一樹さんってどんな人?

大竹さんは「大竹ワールド」とも呼ばれるシュールなボケを得意とし、時には限界ラインギリギリの下ネタも飛び出します。

この独特なワールドをずっと信じていたのが、三村さんでした。とにかく大竹さんの才能を信じずっとコンビを続けていたそうです。素晴らしいコンビ愛です。

さまぁ~ずと車の関係は?

内Pで車の運転テクニック披露

さまぁ~ずのコンビ名変更のきっかけとなった、テレビ番組、内P(内村プロデュース)で、各芸人の愛車をスワップして乗りあうという企画がありました。

さまぁ~ずのお二人も車を持ち込み、運転テクニックを披露。

その際にふかわりょうさんの黄色いフォルクスワーゲンを運転した三村さん。大竹さんはなんと、相方三村さんの車を運転したので、三村さんの愛車を運転し壊してしまったそうです。

車をレッカー移動されてしまった大竹一樹さん

免許の住所変更のために車で警察署へ向かった大竹さん、ちょっとしたボタンの掛け違いが重なり、最後はとうとうレッカーで車移動をされてしまいました。

警察署によっては車でいけない場所もあるので、みなさんは気を付けましょう!

さまぁ~ずの愛車は?

テレビ企画で愛車について語っています。

さまぁ~ずのお二人、テレビ番組リンカーンにて他のレギュラーメンバーと共にはじめて買った車についてお話をしています。

内村プロデュースの愛車企画でも、さまぁ~ずのお二人は自身の愛車で乗りつけました!

この日は、さまぁ~ずのお二人のみならず、内村光良さんも愛車のアウディで登場されました!

三村マサカズさんの愛車

ジープ チェロキー

ジープ・チェロキー XJ 1997-2001
IFCAR パブリック・ドメイン
出典 : https://ja.wikipedia.org/

テレビ番組のリンカーンで、初めて買ったくるまとして1995年に買った”ジープ・チェロキー”と答えていました。

初めて買った車なのに、高級車です。当時、29歳くらいだった三村さん、不遇の時代ではあったそうですが、営業で少しお金が入っていた頃で購入したとのこと。

この車にした理由はご近所の竹下景子さんの家に止めてあるのをみて憧れていたからだそうです。最後は車が壊れてしまい、レッカーされる姿を見ながらドナドナを歌いお別れしたとのことでした。

シボレー GMCエンヴォイ

シボレー GMC エンヴォイ 2002-2007
IFCAR パブリック・ドメイン
出典 : https://ja.wikipedia.org/

その後、テレビに出てきた三村マサカズさんの愛車はGMC・エンヴォイでした。1998年にシボレーのブレイザーをGM版にし、ジミーの豪華版グレードとして登場させたのが、この車になります。豪華版なだけあって、ジミーにはないたくさんの装備がついたそうです。

大竹一樹さんの愛車

レトロなBMW(詳細な車種は不明)

BMW2500 E3系
Luc106 パブリック・ドメイン
出典 : https://ja.wikipedia.org/

三村マサカズさん同様、初めての愛車をテレビ番組リンカーンで披露されました。芸能界に入って少しした頃にBMWを買ったそうです。

型式についてはおっしゃっていませんでしたが、ディレクターさんに「80万円で売ってやる!レトロで価値があるから得だぞ」と言われて買ったそうですが、売りに出そうとしたら「廃車にするので5万円いただきます」と言われてしまったそうです。三村さんもよく乗せてもらったそうですがとにかくよく止まっていたそうです。

シボレーブレイザーピックアップ

シボレー C20 ピックアップ 1967
Sicnag
出典 : https://www.flickr.com/

内村プロデュースにはシボレーブレイザーピックアップで乗りつけました。所ジョージさんに見立ててもらったとのことですが、なんと、レッド吉田さんが運転することに。

愛車が傷つくのを恐れる大竹さん、一言「これブレーキ効かないからね~。」と発言しています。ご自身の車をよく知っておられるようです。

リンカーンMKX

リンカーン MKX 2代目 2015年-

その他に、リンカーンMKXを所有しているという噂もあります。

さま~ずの二人は車好き

さま~ずの二人の経歴や愛車について紹介してきました。長い間お二人が一緒にお仕事をしながらも私生活でも仲が良かったことを裏付けるように、車の思い出も共通の思い出になっていたりします。我々も仲の良い友人と思い出を共有できるような車選びをしたいですね。

総勢140人超え!芸能人・有名人所有の愛車図鑑はこちらから

すべての画像を見る (5枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部 第4グループ

関連キーワード