MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 元サッカー選手、ベッカムのセレブな愛車コレクションを紹介【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

元サッカー選手、ベッカムのセレブな愛車コレクションを紹介【芸能人の愛車】

サッカー界のイケメンでお金持ち!デビット・ベッカム氏

デイヴィッド・ロバート・ジョゼフ・ベッカム
CLF CC 表示 – 非営利 – 改変禁止 2.0 / CC BY-NC-ND 2.0
出典 : https://www.flickr.com/

デイヴィッド・ロバート・ジョゼフ・ベッカム氏は、イギリス、イングランド出身の元サッカー選手です。
日本でも多くのCMに出演、ベッカムヘアーが流行するなど一大旋風を起こしたので、サッカー好きでなくても知らない方はいないのではないでしょか。

現在ではモデルとして大活躍中で、2014年の年収は約5080万ポンド(約91億円)であったとアメリカの経済誌フォーブスは発表しています。
現役を引退したスポーツ選手でこれだけ稼いでいるのはマイケル・ジョーダンと並んでベッカム氏が全世界のアスリートのトップだそうです。
そんなセレブなベッカム氏の華麗な愛車のコレクションを見ていきます。

BMW X5

BMW X5 2014年

ドイツの自動車メーカーBMWが製造、販売しているSUVです。
BMW初のSUVで、BMWは自社が商標登録した「SAV(Sports Activity Vehicle)」という造語を用いて全く新しいカテゴリーの自動車であると説明しています。
価格は14万ユーロ(約2000万円)。

ベッカム氏の愛車はカスタムが施されており、ウィンドウ・ボディともに全面防弾仕様です。
2006年1月に使用人が利用中にマドリード市内で盗難に合っています。
盗難を受けて、暗証番号システムを付けたものの半年後に今度は息子と食事をしている際に盗まれています。
その後盗まれた車がマケドニアでヤンクロフスカ内務大臣の公用車として活躍していることが判明しました。
密輸車に紛れ込んでいたのを押収され、所有者が名乗り出なかったので国有化されたとのことです。
内務大臣はベッカム氏の大ファンだったので返却したいと言ったそうですが、どうなったのかは不明です。

ポルシェ911ターボ カブリオレ

ポルシェ 911 ターボ カブリオレ 2016年

こちらはベッカム氏が10万ポンド(日本円で約1300万円)で購入し、5万ポンド(約650万円)をかけてカスタマイズしたというポルシェです。
高性能エンジンや巨大スピーカーなどカスタマイズされており、随所に背番号の「23」が刻まれているそうです。

アメリカのオークションサイトに出品されましたが、落札価格は不明です。

ロールス・ロイス・ファントム・ドロップヘッドクーペ

ロールス・ロイス・ファントム ドロップヘッドクーペ
出典:wikimedia.org Author:The Car Spy CC 表示-BY 2.0

2006年におよそ$525,000(約6300万円)で購入しました。
ホイールは標準の21センチから真っ黒の超扁平24インチに変えていたり、ウィンドウにはスモークにするなど大幅にカスタマイズを加えました。

3年ほど所有していましたが、走行したのは1万キロほどだったそうです。
2012年にオークションに出品、売却されました。

キャデラック・エスカレード

キャデラック・エスカレード

アメリカのゼネラルモーターズが同社の高級車部門のキャデラック・ブランドで製造、販売している大型高級SUVです。
1997年にフォードが発売したたリンカーン・ナビゲーターが成功したことを受けて、ゼネラルモーターズがSUV市場に目を付け、その対抗車種として企画しました。

ベッカム氏はこの愛車もカスタマイズを施しており、ボディ全面に背番号の「23」が入っています。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード