MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 超レア!世界に数台しかない特別なクルマ!!
お役立ち情報

更新

超レア!世界に数台しかない特別なクルマ!!

乗ってる人は世界で数人!超レアな車とは?

世界で一番売れたクルマはフォルクスワーゲンのビートルで、なんと世界で2,000万台以上売れたそうです。

ただ裏を返せば、世の中にそれだけの台数があるということになります。
ビートルに関してはすでに製造はされていないクルマですが、プリウスで言うと1日町を歩いていて見かけない日はないと言っても過言ではないでしょう。

世界に数台しかないクルマとなるとどうでしょうか?
もしかしたら生きている間に目にすることができたらラッキーと言えるくらいのレベルかもしれません。

今回はそんな希少とも言える、世界に数台しかないであろう特別なクルマに注目してみました。

日本に2台のメルセデス

メルセデスベンツ SLR スターリングモス

こちらはメルセデス・ベンツのSLR スターリングモス 。
世界限定75台で日本には、たったの2台だけ輸入されたそうです。

メルセデスベンツ SLR スターリングモス2

カーボンボディに650馬力のエンジンを持つSLR スターリングモス には、屋根はもちろんフロントガラスやサイドガラスはありません。
価格は1億1,000万円ですが他のSLRを持ってないと買えません。
雨の降る日は屋根のあるSLRに乗れということだそうです。

屋根とフロントガラスがないので購入された方には専用レザーキャップとゴーグルが付いてくるそうです。

世界に7台!ワイルドなクルマ

今度のクルマは世界に7台しかないクルマ。
アラブ首長国連邦の自動車メーカー、Wモーターズのライカンハイパースポーツです。

今年公開された映画「ワイルドスピードスカイミッション」にも登場しました。
映画をご覧になった方もいるかと思いますが、ビルからビルへと大ジャンプするシーンが大迫力でした。

Wモーターズ ライカンハイパースポーツ

760馬力のエンジンは時速395Km/hを叩き出します。
とにかくドアがたくさん開きます。

世界に7台のこのクルマは日本円で約3億4,000万円です。

世界で3台の暴れん坊!

こちらはなんと世界にたった3台しかない希少なクルマ、ランボルギーニ·ヴェネーノ。

ランボルギーニ ヴェネーノ
Anthony P. Photography パブリック・ドメイン
出典 : https://www.flickr.com/

750馬力のモンスターカー。
ランボルギーニ50周年記念車です。

世界にたった3台のランボルギーニ・ヴェネーノ。
お値段は日本円で約4億円です。

たったの1台!!

ホンダ NSX-R GT

こちらHONDAのNSX-R GTです。
このクルマ2005年に5台だけ販売されたのですが、実際に売れたのはたったの1台。
つまり持っている人は世界にたったの1人です。
このクルマを街で見かけることができたら超ラッキーですね。

ホンダ NSX-R GT

レース用にチューンされた特別仕様のNSX-Rで5台限定で販売されましたがお値段が5,000万円ということもあり1台だけしか売れなかったようですが、今となっては超レア車になってしまい特別感は半端じゃないです。

自分の車が1番特別

©luckybusiness/stock.adobe.com

どうせ乗るならあまり人と被らないクルマもいいかもしれません。ただ何千万、何億円という大金はなかなか出せませんよね。

クルマのカラーを変えてみたり、エアロパーツやホイールなどで自分らしさを出せば他の人とは被らない特別なクルマができますし、いろんな所にお出かけしたり、毎日キレイに洗車してみたりすることで特別な愛着が湧くものです。愛着をもてばどんなクルマも世界に1台だけの特別なクルマになるのかもしれませんね。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事