MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

アイテム

更新

車用扇風機(サーキュレーター)おすすめランキング11選!人気商品から最近の傾向まとめ

車用扇風機(サーキュレーター)価格が安いランキング

ランキング
©takasu/stock.adobe.com

好評価かつ、価格が安い車用扇風機(サーキュレーター)を探している方向け!
Amazonで評価(カスタマーレビュー)が☆4つ以上の商品を対象に、価格が安い順にランキング形式でご紹介します。

車用扇風機(サーキュレーター)価格が安いランキング第1位

Kwak’s 車用扇風機

USB給電式の車用扇風機です。卓上・エアコン取り付け両用型なので、車内前方だけでなく後部座席にも取り付け可能です。他にも3段階風量調節機能やLEDライトが付いています。

購入者のレビュー

真夏の車内あるいはキャンプに活躍してます。車内には涼しくなりました。360度角度が変えられます。三段階風量調節可能で、操作もとても簡単です。

車の後部席にも取り付けできます。とても良いです。

もう少しパワー欲しいかも

車用扇風機(サーキュレーター)価格が安いランキング第2位

GoodsLand 車用扇風機

エアコンの吹き出し口にクリップを差し込むだけなので、簡単に取り付けができます。USB給電式の車用扇風機です。3段階の風量調節や角度調節が可能です。

購入者のレビュー

小さいのに、充分車内の冷却効率を良くして音も小さめ

車用扇風機(サーキュレーター)価格が安いランキング第3位

メルテック(meltec)車用扇風機

クリップ式なので簡単に取り付けができます。車内ではシガーソケットに差し込み使用できます。また、専用USB変換アダプターと専用USBコードが付属されているため、自宅やオフィスでパソコンなどに繋いで使用することも可能です。

購入者のレビュー

音量は、従来の物と比べるとかなり静かです。モーターの小さいうなり音と、少しの風切り音です。

クリップもはさむ力が結構強いので、しっかり固定出来ると思います。

思っていたより静かだったものの、風量が弱いです。

車用扇風機(サーキュレーター)価格が安いランキング第4位

Lcsriya 車用扇風機

3段階風量調節や角度調節が可能で、LEDライトが付いています。USB給電式なので車内だけでなく、パソコンなどに繋いで自宅やオフィスでも使用できます。

購入者のレビュー

取り付けも簡単です、車のエアー吹き出し口に簡単にクリップを差し込むだけでいいです。

風量、風向の調節が簡単で便利。

強風だと音が気になりますが、車や外で使う予定なので許容範囲です。

LEDライトは愛嬌だと思いますが、車にあったベージュ色があれば文句なしでした。

車用扇風機(サーキュレーター)価格が安いランキング第5位

マックスウィン(Maxwin)車用扇風機

シガーソケット給電式の車用扇風機です。2つのファンが付いており、左右別々に上下左右360度回転可能なので、車内の空気循環が効率的に行なえます。

MOBY編集部おすすめの車用扇風機(サーキュレーター)はこれだ!

サーキュレーター
©nao5970/stock.adobe.com

USB式で持ち運びが可能な低静音設計の車用扇風機(サーキュレーター)

普段から車を利用する事が多いですが、カーグッズに対しては人一倍こだわりがあると自負しています。そもそもカーグッズは便利なものが多いですが、車内にいろいろ置いてしまうと車自体が安っぽくなるので必要最低限にとどめておきたいところ。

今回の車用扇風機(サーキュレーター)も「いかにも後付けで購入しました(安っぽい商品)」といった雰囲気が出るのは避けたい。そんな中で選びぬいたおすすめ車用扇風機(サーキュレーター)はこの商品!

上記商品をおすすめする理由は下記の3点。

  • USB形式
  • 静音設計
  • 車内以外でも利用できる

まず、USB形式の車用扇風機(サーキュレーター)であることのメリットについて。それは電源コードがないので安っぽくなく、見た目がすっきりしていること。これなら車内に取り付けた際にごちゃごちゃしないので、友人や彼女を車に乗せても問題ないはず。

次に低静音設計。用途によりますがあまりにも音がうるさいと、これはまた車の雰囲気が良くないものになってしまいます。口コミを見ていると風量についての不満はあまりないので、音と風量のバランスが良くとれているのではないでしょうか。

最後は車内以外でも利用できる点です。小さなお子様がいらっしゃる方は夏場の暑さは気になりますよね。外出先でも帰宅してからでも、利用できる場所を選ばない車用扇風機(サーキュレーター)はコストパフォーマンスも高いといえるでしょう。

まとめとよくある質問

サーキュレーター
©blue_moon_images/stock.adobe.com

まとめ

いかがでしたか?今回は車用扇風機の給電方法の種類と選び方、車用扇風機を選ぶ際の注意点、車用扇風機の人気商品の傾向、車用扇風機の価格が安いランキング、MOBY編集部おすすめの車用扇風機をご紹介しました。自分の車にぴったりな車用扇風機を見つけて、車内で快適に過ごしてくださいね。

最後に、車用扇風機(サーキュレーター)選びでよくある質問をまとめてみました。購入時には以下にある内容も参考にしながら検討してくださいね。

車用扇風機に関するよくある質問

A

取り付けって難しい?

「電化製品の取り付け」と聞くと難しい印象を抱く方もいるかもしれません。車用扇風機には、エアコンの吹き出し口に差し込んだり、クリップで挟んで固定するなど、誰でも簡単に取り付けられる商品もあります。そのような商品を選ぶと、電化製品に対して苦手意識がある方でも安心です。

A

シガーソケット式はどれでも自分の車で使える?

シガーソケットの電圧は12Vが一般的ですが、トラックなど一部の大型車では24Vの場合もあります。購入前に自分の車のシガーソケットの対応電圧を確認しましょう。電圧が異なるものを使用してしまうと、故障の恐れがあるので注意が必要です。購入したい車用扇風機と、自分の車の対応電圧が合っているかをよく確認し購入してくださいね。

A

掃除はできるの?

商品によって異なりますが、カバーの取り外しが可能なものを選べば、ファンの掃除をすることができます。清潔さを保って使用したい場合は、カバーの取り外しが可能かをよく確認してみましょう。

A

ヘッドレストには取り付けられる?

固定するためのブラケットが付いているものを選べば、ヘッドレストへの取り付けが可能です。エアコンの冷風が届きにくい後部座席へ風を送りたいときは、このタイプを選ぶとよいでしょう。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事