MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ニュース

更新

夏の車内をなんとか活用できない?ぬいぐるみの●●退治に使えるってホント?

黒いゴミ袋にぬいぐるみを入れておくと思わぬ危険も

©Rawf8/stock.adobe.com

暑い車内ではぬいぐるみのダニ退治が可能だということがわかりました。

しかし、車内に黒いゴミ袋を入れておくことによる危険性はないのか、自動車用品販売店で車内の快適グッズなどを販売している担当者に話を聞きました。

「車内にぬいぐるみを入れておくことでダニ退治ができるのはよく言われる話ではあります。

しかし、黒いゴミ袋は光を吸収するので、ルームミラーやサイドミラーに反射した光で、ゴミ袋が一部分だけが高温に熱せられて発火する危険性があります。

ダニ退治は、常に車内の状況を確認できる状態で行うことが必要です。」

ぬいぐるみの販売担当者によれば、日頃からまめにブラッシングを行えば、ダニはつきにくくなるとのこと。

暑い車内で、ぬいぐるみのダニ退治が手軽に行えるのは間違いないようですが、変色や発火の危険性が潜んでいることも事実です。大切なぬいぐるみであれば、日頃のケアを欠かさないようにしておきましょう。

セルフガソリンスタンドで【55】の数値が点滅?知る人は少ない「4分ルール」とは

長距離なら喜ぶでしょ!は大間違い?タクシーには「365kmルール」があるって知ってた?

運転免許証の12桁の数字で学科試験の点数が分かる?意外と知らない免許証の見方

執筆者プロフィール
室井大和
室井大和
1982年生まれ。ライター歴6年、自動車業界9年。合わせて約15年。雑誌編集、記者、指定自動車教習所員資格保有。愛車はスズキスイフトスポーツ(33型)、BMW323i(E90型)、ジムニー(JB23型)。車はセダンではじ...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード