MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 銀メダル!男子サーフィン五十嵐カノア選手の愛車は「エコロジーなあの車」!
エンタメ総合

更新

銀メダル!男子サーフィン五十嵐カノア選手の愛車は「エコロジーなあの車」!

サーフィン競技・ショートボードで銀メダルを獲得した五十嵐カノア選手。惜しくも金メダルには届かなかったものの、その謙虚な姿勢と前を向く人としての強さに賞賛が集まっています。そんな五十嵐カノア選手ですが、愛車はとてもエコロジーな車をチョイスしているのはご存知ですか?今回は五十嵐カノア選手の愛車についてご紹介します。

五十嵐カノア選手について

五十嵐カノア選手がはじめてサーフィンに接点を持ったのは3歳。最初のサーフィン経験はなんとハワイ。その際に乗っていたサーフボードはご両親からプレゼントされたものだそうです。

サーフィンは海外では非常に人気があるスポーツで、日本とは大会の規模や賞金の金額も桁違いです。

アメリカを中心にプロサーファーとなるべく活動を開始した五十嵐カノア選手は、世界各国の大会で活躍するために、なのと日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語の五か国語を習得したとのこと。まさに文武両道に秀でるプロサーファーとして成長されていきました。

五十嵐カノア選手の愛車は?

そんな五十嵐カノア選手の愛車は、自然を相手に活動するプロサーファーらしい車選びが評判です。五十嵐選手の愛車についていくつかご紹介します。

アウディe-tron

アウディブランド初のEVであるe-tron。e-tronはスポーツ性能と日常使いを両立させたフルサイズSUVで、電動四輪駆動システムを搭載しています。同車は「e-tronクワトロ コンセプト」を市販化したもので、公式が発表していたテスト車両は「e-tron プロトタイプ」と名付けられていました。ルーフラインやヘッドライトなどの形状からQ6の流れをくむモデルです。

海水温度の変化や砂浜の侵食などによる海岸の変化など、自然と向き合うサーファーだからこそ環境に対する想いが、EVという選択をされているのではないでしょうか。

BMW X4

五十嵐カノア選手はBMW X4も所有されていると言われています。通常のSUVではなく、ルーフからリアまで流れるようなデザインがスタイリッシュなクーペボディのモデルを選択するあたりが、ファッションセンスにも長けている五十嵐選手らしいですね!

テスラ モデルX

テスラ モデルX

現在乗っている車がこのテスラ モデルX。現在、米国で普及が進む高級電気自動車です。モデルXの最たる特徴はドアの開き方。なんと上向きに開く「ガルウイングドア」を採用しています。

有名どころでは日本人メジャーリーガーの大谷翔平選手もモデルXを乗っていることで知られています。海外を拠点とするアスリートの間で流行しているのかもしれません。

実際に運転している動画も!

今後の五十嵐カノア選手の活躍は?

オリンピックという大舞台で見事結果を残した五十嵐カノア選手。今後も世界中で行われる大会を転々とされながら、世界のみならず日本国内にもサーフィン業界の啓蒙活動などを行われる事でしょう。五十嵐選手の今後の活躍に引き続き注目です!

芸能人・有名人の愛車情報を公開中!

現在、MOBYでは150名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。中には本人に直接インタビューしたものも。詳細はこちらの記事から!

その他の最新情報

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

市販モデルがリーク!日産フェアレディZは2021年8月発表決定!

価格が判明?今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード