MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > カー用品 > アイテム > アルファード・ヴェルファイア専用サンシェードおすすめ人気ランキング11選
アイテム

更新

アルファード・ヴェルファイア専用サンシェードおすすめ人気ランキング11選

アルファード

車内の暑さ対策に有効なサンシェード。車種別に設計されたものを選べば窓枠を隙間なく覆うことができ、より効果的に温度上昇を抑えることができます。今回はアルファードヴェルファイア専用サンシェードについてご紹介します。

※掲載しているランキング・レビューは、本記事執筆時におけるAmazonでのランキング・レビューを参考にしております。予めご了承ください。

アルファード・ヴェルファイアのサンシェードは車種別に設計されたものを選ぼう

サンシェード
©eleonimages/stock.adobe.com

サンシェードには複数の車種で使用できる汎用型もありますが、車種別に設計されたものもあります。車種別に設計されたものを選ぶと、どのようなメリットがあるでしょうか。以下に詳しくまとめました。

見た目が綺麗になる

サンシェードを取り付けたときにサイズが合っていないと、弛んだり不自然なシワができてしまうことも。そうなると見た目も不格好な印象になってしまいます。大切な愛車に取り付けるのなら、見た目の印象も綺麗にしたいですよね。車種別に設計されたサンシェードならサイズがぴったりなので、取り付けたときに見た目が綺麗になります。

サンシェードの効果を最大限発揮

窓枠を隙間なく覆うことで、サンシェードはその効果を発揮します。汎用タイプのサンシェードだと、どうしてもぴったり取り付けられない場合があります。車種別に設計されたものでぴったりと窓枠を覆うことで、サンシェードの効果を最大限発揮することができます。

安物買いの銭失いとならないために

汎用タイプのサンシェードだと値段が安いものが多く、中には1,000円を切るものもあります。ついつい値段の安さに惹かれ買いたくなりますが、実際に使用してみるとサイズが合わずあまり効果を得られなかったということも。そういった失敗を防ぐためにも、車種別に設計されたものを選ぶと安心です。

車中泊でも大活躍!

夏休みのお出かけで車中泊を計画する方もいらっしゃいますよね。車中泊をするときはフロントだけでなく、サイドやリアにも取り付けて外からの視線を遮ることで、より安心して車内で過ごすことができます。車種別に設計されたサンシェードにはサイドやリア用のものもあるので、車中泊でも大活躍です。

アルファード・ヴェルファイア向けサンシェードを選ぶ際のポイント

ポイント
©takasu/stock.adobe.com

ポイント①:デザイン

サンシェードの色柄によって、外から見たときの印象が変わります。サンシェードというと遮光効果を高めるために表面がシルバーのものが多いですが、他にも表面にブラックのキルト生地を使用したものや、ギラつきを抑えるブラックメッシュ加工を施したものもあります。自分好みのデザインのものを選んでみてはいかがでしょうか。

ポイント②:取り付け方法

取り付けに時間がかかると、サンシェードを取り付けること自体が煩わしくなってしまいます。購入前に商品説明をよく読んだり、実際に購入した方のレビューなどを参考にし、取り付け方法について確認しておくのがおすすめです。

ポイント③:収納方法

アルファードヴェルファイアは特にフロントガラスが大きいので、折り畳んで収納できるかどうかも確認しておくとよいでしょう。コンパクトに折り畳めず置き場所に困ってしまった、ということがないように気を付けてくださいね。

30系アルファード・ヴェルファイア向けサンシェードおすすめ人気ランキング

アルファード

30系アルファードヴェルファイア向けのサンシェードをお探しの方向け!Amazonのレビューの評価が高い順にランキング形式でご紹介します。

30系アルファード・ヴェルファイア向けサンシェードおすすめ人気第1位

メルテック(meltec) フロントサンシェード

熱と光を跳ね返すシルバーの面と、おしゃれで高級感のあるブラックのキルト生地の面の両面が使用できるリバーシブルタイプです。傷軽減用ダッシュボードマットが付属されています。

購入者のレビュー

さすがに車種専用とあってドンピシャでした。両面使えて作りもしっかりしてました。

セットして10分程度はしっかりしているが、その後は縦の軸が「くの字」になってしまう。それなりの厚手による重さもあるため、致し方ないのかな。

アルファードのフロントガラスにぴったりでした。かなり大きいですが、隙間なく遮蔽できます。

半年使用で装着時 若干クタッと折れてしまうのが難点。

30系アルファード・ヴェルファイア向けサンシェードおすすめ人気第2位

LFOTPP フロントガラス用サンシェード

材質は4層構造シルバーコートナイロンです。使用しないときは折り畳んで収納することができます。

購入者のレビュー

さすが車種専用設計だけあって、気持ちいいくらいフィットします。大変満足しています。

使い勝手は良いのですが収納するとき一苦労です。

コンパクトに収納できる、そして今までの隙間だらけが嘘のようにぴったりフィットで使いやすい。

格納する際、ワイヤー強度がチョットきつめです

30系アルファード・ヴェルファイア向けサンシェードおすすめ人気第3位

SUNVIC サンシェード全窓用セット

全窓用サンシェード10枚セットです。ぴったりと窓の形状にフィットし、外部からの視界をシャットアウトします。夏は車内温度の上昇を抑え、冬は窓からの冷気の浸入を防ぎ、1年中使用できます。

購入者のレビュー

この値段で、全ての窓の分が入っており(フロント、リア別売の商品もあるので)、本体の質は遮光性もありブラックメッシュで満足しています。

最初に吸盤をつける作業が30分ほどかかります。説明書にもありますが、使用する時より前に自宅でつけておくことをおすすめします。

ぴったりフィットして使いやすい。収納ケース付きで使わない時も邪魔になりません。

吸盤をつける作業がとてもめんどくさいです。

30系アルファード・ヴェルファイア向けサンシェードおすすめ人気第4位

Levolva(レヴォルヴァ) 凄技シェード

フロントガラス用1枚と左右フロントドアガラス用各1枚の計3枚セットです。完全車種専用設計なので純正レベルのフィット感があります。ワンタッチタイプで設置や収納も簡単です。

購入者のレビュー

フィット感が素晴らしいのと、出し入れも簡単。コンパクトにたためるので、大変気に入っています!

少したたみづらいです

遮光性能もよく、日除けでも車中泊でも活躍します。

質感、フィット感はとても良いですが、私が不器用なのか収納するのが少しコツ?が必要です。

30系アルファード・ヴェルファイア向けサンシェードおすすめ人気第5位

プライバシーサンシェード フロント用セット

フロントガラス1枚、サイドガラス2枚、ピラーガラス2枚の計5枚セットです。リア用のセットも別途販売されています。ウレタンフォームを内蔵しているため、驚異的なフィットで形をしっかりキープ。防水機能も搭載しているため、耐久性もとても高いのが特徴です。

購入者のレビュー

サイズがぴったりで重宝してます

日本製で値段もそこそこしてるから安心して購入しました。フロント周りはOKですが、リア用は若干ずれがあり、吸盤で引っ張って強引に合わせてもタルミが出来て浮いてしまいます。

装着した感じはぴったりで縫製もしっかりしており、さすが日本製です。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事