初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

車のフロントガラスコーティング剤おすすめ人気ランキング!価格や口コミで徹底比較

フロントガラスの汚れを防ぎ雨粒をはじくには、市販のガラスコーティング剤を塗ることをおすすめします!本記事では、人気のおすすめガラスコーティング剤を5位から1位までのランキングにして紹介しています!

フロントガラスのコーティング剤とは?

愛車のフロントガラスのお手入れは、汚れるたびにいちいち拭くのは面倒くさいし、だからといって、本格的なガラスコーティングを専門業者に施工してもらうのもお金がかかります。

そこで、コストをかけずに簡単な方法で車のガラスを綺麗に維持するのに役立つのが、市販のガラスコーティング剤というわけです。

フッ素系とシリコン系の違いとは?

ガラスコーティング剤には、フッ素系とシリコン系の2種類があります。その違いは以下の通りです。

■フッ素系:耐久度が高い、施工に時間がかかる
■シリコン系:耐久度が低い、施工が簡単、撥水性がフッ素系よりも高い

どちらにも長所と短所があるので、用途によって適切なものを選ぶようにしましょう。

ガラスコーティングといえばガラコ!

最強のフロントガラスコーティング剤ランキングTOP5を紹介!

市販のガラスコーティング剤には、安価で手軽に施工できるというメリットがあります。本記事では、そんな市販ガラスコーティング剤のおすすめ人気ランキングTOP5を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ人気ガラスコーティング剤第5位 ソフト99 ガラコBLAVE

ガラスにも樹脂にも塗れる!新開発のガラスコーティング剤!

■材質:シリコン系
■内容量:70ml

SOFT99のガラコBLAVEは、新開発のガラスコーティング剤を使用することで、ガラス面だけでなくヘッドライトやサイドバイザーなどの樹脂パーツにも施工することが可能です。

また可動タイプのヘッドを採用してるので、湾曲面の多い樹脂パーツにもスムーズに塗ることが可能です。さらに、ヘッドライトなどの細かい傷を埋めることで、透明感をアップさせる効果もあります。

Amazonでのレビュー

”以前までの撥水剤より視界がクリアです”
”使わないよりは絶対に視認性は向上します”
”雨の日の視界の確保やワイパーのびびりに効果的です”
” 雨の日のバイクの視界がクリアになりました”
”今までのガラコの撥水性能を期待すると弱いです”

おすすめ人気ガラスコーティング剤第4位 SOFT99 ぬりぬりガラコデカ丸

大容量で素早く塗れる!シリコン系のガラスコーティング剤!

■材質:シリコン・酸・アルコール類
■内容量:120ml

SOFT99のぬりぬりガラコデカ丸は、従来品の2倍以上の大きさを持つヘッドと握りやすい丸型ボトルによって、素早くスムーズに塗ることができます。

内容量も従来品に比べて60%も増量しており、大型車のガラスでも数台は施工できます。また、約45~60kmの速度で走行中に雨をはじくので、ワイパー無しでの走行が可能です。

Amazonでのレビュー

”でかい・フェルト面が塗りやすい”
”ガラコのシリーズで一番使いやすいと思います”
”驚きの撥水力。雨の日に走るのが楽しみです”
”雨粒が付着せず視界良好”
”効果は普通、無いよりはいい”

おすすめ人気ガラスコーティング剤第3位 CCI スマートビュー ガラスコーティング 本格撥水性 専用クロス付 180ml

スプレーして拭き取るだけ!お手軽タイプのガラスコーティング剤!

■材質:シリコン系
■内容量:180ml
■施工台数:中型車4~6台分

CCIのスマートビューは、スプレーして拭き取るだけのお手軽なガラスコーティング剤です。専用のクロスも付属しているので、買ったお店の駐車場でそのまま使用できます。また、中性タイプなので肌や塗装面に付着したとしても安心です。

施工面が濡れていても使用できるので、雨の日に施工して、そのまま出かけることもできます。

Amazonでのレビュー

”ワイパーを動かしたら水滴が一気になくなりました”
”拭き取るだけでいいので便利です”
”施工が簡単な割に撥水効果も大きいと感じます”
”想像したよりも水を弾いて気持ちいい”
”持続性は短い”

おすすめ人気ガラスコーティング剤第2位 CCI ガラスコーティング スマートビューONE 耐久タイプ 75ml

一気に塗れるワイドなガラスコーティング剤!

■材質:フッ素系
■内容量:75ml
■施工台数:フロントガラス3~4台分

CCIのスマートビューONEは、従来品の約6倍効果が持続するフッ素系コーティング剤です。ワイドヘッドなので広い面積を一気に塗ることができ、塗った後も乾いた布で拭くだけで、乾燥させる必要がありません。

本製品を塗るだけで雨をはじき、油膜をつきにくくし、雪や霜も凍りつきにくくなります。

Amazonでのレビュー

”この商品が一番撥水性が良いように感じました”
”明らかに低い速度で雨が飛び始めます”
”フッ素系ながら十分な水弾きです”
”塗ってから初めての雨。よく弾いてます”
”施工については塗りにくい”

おすすめ人気ガラスコーティング剤第1位 SOFT99 超ガラコ 70ml

最強・手軽なフッ素系ガラスコーティング剤!

■材質:フッ素系撥水剤・酸・イソプロピルアルコール
■内容量:70ml

SOFT99の超ガラコは、従来品の約6倍という驚きの長寿命を実現した、耐久性の高いフッ素系ガラスコーティング剤です。

ワイパーの摩擦や砂粒、洗車機や洗剤にも耐え、フッ素皮膜によって油膜や汚れ、ウォータースポットもつきにくくなります。

Amazonでのレビュー

”耐久性が良く、数年前からずっとリピートしてます”
”ガラコの持ちも良く視界も良好です”
”一度経験した人はリピーターに必ずなります”
”下地処理がきちんと出来ていれば、本当に弾きまくり”
”撥水性がもう少しあれば星5でした”

ガラスコーティング剤でフロントガラスをクリアに保とう!

今回のランキングでは、ガラスコーティング剤のロングセラー商品であるSOFT99のガラコシリーズが目立ちましたが、世の中にはこれら以外にも、特性の違う様々な商品が溢れています。

ガラスコーティング剤を購入するときは、それぞれの特性(シリコン系、フッ素系など)を理解した上で、自分が一番使いやすそうなものを選ぶといいでしょう。

コーティングに関連する記事はこちら!

カー用品に関連するおすすめ記事!

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す