MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ニュース

更新

必要?不要?新車購入時の「オプションで後悔した体験談」を聞いてみた

青春の汚れを予見できなかったママも……

車のインテリアは運転中ずっと目にするため、できれば好みのカラーを選びたいもの。しかし明るい色を選ぶ際には「汚れ」が気になります。

「内装色で黒かベージュを選べたので、明るい方が好きでベージュを選んだんです。小学生の息子がいるので迷ったのですが、これまで車内で何かをこぼしたりってこともなかったので、まぁ大丈夫だろうと。

でも1年ほど前から友達の影響で少年野球をはじめて、それからは……泥だらけの子たちを乗せるので、すっかり座面が黒ずんでしまいました。せめてシートカバーでも使っておけばよかったです」(30代女性)

ライフスタイルの変化から、車に求められる要素が変わり、購入時には想定していなかった用途が生じることも考えられます。

未来を予見することは難しいですが、予算の許す限り、使い方の幅をなるべく広く考えておくことが重要なのかもしれません。

→【クルマにまつわる失敗談 】「駐車場」をめぐる失敗談はコチラ!

ジャンル問わずエピソードを募集中!

面白かった、ヒヤッとした、イライラした、感動したなど、ジャンルを問わずエピソードの投稿をお待ちしております!

あなたが体験した車にまつわるエピソードを教えて下さい!
日常や旅行先など、場所を問わずあなたが実際に体験した車に関するエピソードを教えて下さい。 人づてに聞いた話でも大歓迎!
応募いただいた内容は記事内にて使用させていただく可能性があります。

※スマートニュースなどで閲覧されている場合、フォームが表示されませんので、お手数ですが本体サイトにアクセスの上、フォームより投稿してください。

【みんなの意見】投票受付中!

Q. あなたは車を購入した時にコーティングをしますか?

車をキズから守ってくれるコーティング。車を購入する時に合わせて施す方も多いです。あなたが車を購入した時、コーティング...

  • 必ずしたい
  • お金に余裕があればしたい
  • しない
回答せずに結果を見る
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る

草津温泉周辺には外装が変色した車が多い?

立体エンブレムはどう生まれ、なぜ消えたのか

執筆者プロフィール
鹿間羊市
鹿間羊市
1986年生まれ。「車好き以外にもわかりやすい記事」をモットーにするWebライター。90年代国産スポーツをこよなく愛し、R33型スカイラインやAE111型レビンを乗り継ぐが、結婚と子どもの誕生を機にCX-8に乗り換える...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード