MOBY[モビー] > MOBY買取 > 買取記事 > 車買取店 > 山梨県で車買取を行っている店舗まとめ!累計利用者数No.1のカービューも紹介
車買取店

更新

山梨県で車買取を行っている店舗まとめ!累計利用者数No.1のカービューも紹介

山梨の富士山とひまわり

山梨県甲府市の車買取店

甲府市の街並み

ラビット甲府バイパス店

国道20号線沿いにあるウサギの赤い看板が目印です。ラビットでは、オンライン査定にも対応しており、インターネット上で簡単に査定の申し込みができます。全国的に有名な買取店だけあって、サービスが充実しており、売却が初めての方でも利用しやすい店舗です。

ケイドリーム20号バイパス・ギガ甲府店

ケイドリーム20号バイパス・ギガ甲府店は、軽自動車専門の買取店です。軽自動車専門店としては、国内最大級を誇り、相在庫数は500台ほどございます。軽自動車の売却を考えているのであれば、ぜひケイドリームを利用してみましょう。

買うぞーくん!

買うぞーくん!は、どのような車でも買取してもらえる買取店です。無料査定サービスを提供しており、自分の車の買取額を事前にチェックできます。営業時間が「平日・土曜日」と「日曜日・祝日」によって異なりますので、注意しましょう。

カーチス甲府

カーチス甲府は国道20号、中央高速自動車道、甲府昭和インターチェンジより車で5分の場所にあります。中古車買取・中古車販売を行っており、中間マージン料が必要なく、高価買取を実現しているお店の一つです。

岡自動車商会

岡自動車商会では、廃車・事故車の買取が行われています。廃車買取時のレッカー費用は、山梨県内であれば無料で対応しています。廃車や事故車の処理が面倒と感じる方は、岡自動車商会を利用してみましょう。

株式会社ヤマニオートリース

株式会社ヤマニオートリースは、山梨県甲府市にオフィスがあるカーリース会社です。カーリースでは乗用車に限らず、大型トラクターや大型アームロール、冷凍車など、幅広い車種の買取が行われています。

株式会社窪田モータース

株式会社窪田モータースは、山梨で創業50年以上の実績と信頼がある中古車販売・買取店です。低燃費エコカーから、ファミリーワゴン車、GTスポーツ車を中心に取り扱っています。

クルマ情報館

クルマ情報館では、全メーカーの車種に対応しており、買取もスムーズに行われています。キッズコーナーも充実しているので、家族連れでもゆっくりと買取の手続きをすることができるでしょう。

山梨県のその他の市の車買取店

山梨県郊外の風景

ガリバー富士吉田店

富士吉田 西桂スマートインターチェンジ出口より車で約10分の場所にあります。ガリバーでは、全国約480店舗の蓄積されたノウハウをもとに、高価買取を行っていることが特徴です。

ビッグモーター甲斐店

ビッグモーター甲斐店は、双葉バイパス沿いにあり、塩崎の交差点近くに店舗があります。ビッグモーターでは、「全国規模のネットワーク」と「ダイレクト販売」を活かし、地域でナンバーワンの高価査定に挑戦中です。

ハッピーカーズ南アルプス店

JR身延線市川大門駅を左に出て徒歩1分のところにあります。ハッピーカーズ南アルプス店は、買取専門店のため、他の店舗で買取してもらえなかった車でも引き取ってもらえる場合もあるようです。

ラビット 上野原店

ラビットでは、「オンライン査定・出張査定」「最新情報をもとに適切な買取額の算出」を行う買取店です。車種やモデルの最新情報をもとに相場を確認したうえで適切な買取額を提示してもらえるので、初めて車を売却する方にとっても安心して利用できます。

アップル昭和バイパス店

アップルは大型買取店だからこそ「担当者の対応力」「サポートの充実さ」「見積もり額や査定額」において好評です。ダイレクト販売の実施により、高価買取を実現している買取業者の一つです。

ネクステージ甲府バイパス店

ネクステージ甲府バイパス店は、山梨県甲斐市・甲府バイパス沿いにあります。グループ店に軽自動車やミニバンSUVなどの国産車専門店や外車・輸入車のディーラーがあり、幅広い車の買取が行われている店舗です。

実店舗で車買取査定を依頼する際の注意点3選

注意点

車買取査定を実店舗に依頼する際には、以下の3つに注意しましょう。

手間がかかる

実店舗で査定を受ける場合、当然店舗まで足を運ぶ必要があるため、時間と労力がかかります。いざ査定してもらい査定額を提示してもらっても、金額に満足がいかなければ、他の店舗を探す必要が生まれます。場合によっては休日を丸一日消費してしまうこともあるので注意しましょう。

一社のみだと安く買取される場合がある

店舗一つのみの査定だと、安く買取されるケースがあります。自分の車の相場をわからないまま手続きを進めてしまう可能性があるかです。愛車をできるだけ高値で売却したい方は、複数の業者に査定の依頼を出すことや事前に相場価格を調べておくなどの工夫は忘れないようにしましょう。

売却後すぐに車を手放さなければならない

買取の場合、売却を決めた後はすぐに車を手放さなければならないことが多いです。その場合、一時的とはいえ手元から車がなくなることになり、車なしで過ごす期間があります。都心部に住んでいる場合はともかく、地方の場合は生活の足として必須のこともあるでしょう。

車を手放す日と次の車の納車日を事前に調整しておくことがおすすめです。

車を高く買取ってもらいたいなら一括査定サイトを使ってみよう

サイトのメリットを確認する人

愛車を高値で買い取ってもらいたい方は、実店舗への査定依頼ではなく、ネットの一括査定サイトを利用してみましょう。一括査定サイトとは、車の買取に必要な情報をいくつか入力・送信することで、複数の買取業者に査定依頼をすることができるサイトのことです。

実店舗への査定依頼の場合、上記で述べたように店舗へ足を運ぶ時間や相場額を自分で調べる時間など、多くの時間を消費します。その点一括査定サイトであれば、スマートフォンやパソコン、タブレットから入力できるだけでなく、ほとんどのサイトが1分程度で入力が完了するように設計されています。平日の日中に仕事や家事でまとまった時間が取れない方でも、隙間時間で査定依頼を完了することが可能です。

代表的な一括査定サイトとしてカーセンサーやカービュー、楽天Car、ズバット買取などが挙げられます。それぞれのサイトごとに特色があり、ユーザーのニーズによって利用するサイトを選択すればよいでしょう。

次では、累計利用者数NO.1のカービューを紹介します。

累計利用者数No.1のカービューとはどんなサイト?

サイトの使い方の画像

カービューとは、「累計利用数No.1」「提携業者数200社以上」の一括査定サイトです。ここでは、カービューを利用するメリットについて紹介します。

利用実績450万人(2019年4月時点)を突破

カービューは、2000年5月から中古車査定仲介サービスを開始してから、数多くの方々に利用されてきました。カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会に加盟しており、協会と連携して安心安全なサービスの提供を行われています。そのため、カービューではお客様が安心して業者に査定の依頼ができる環境が整っているといえるでしょう。

一度に最大8社まで一括査定の依頼ができる

カービューでは、一度に最大8社まで査定の依頼が出せます。8社から提示された査定額をもとに、自分で買取業者を選ぶことができます。

そのため、複数の業者に査定を依頼する時間と労力をかけずに、高値で車の売却が可能です。場合によっては、大型買取業者同士が競争して、買取価格がどんどん上がるということもあります。

査定は45秒で入力完了

カービューの査定はとても簡単で、「メーカー・モデル・年式・走行距離」を入力するだけです。車検証に記載されている情報などの入力も不要で、誰でも簡単に査定の申し込みを出すことができます。

豊富な実績数と簡単に8社まで査定の依頼が出せるカービューの一括査定サイトを利用して、ぜひ高値で車を売却してみてはいかがでしょうか。

もっと高く売れるかも?「車一括査定」の賢い使い方

愛車が高く売れたらうれしい!

車を高くなるなら「車一括査定」がオススメだよ!

車を高く売るには「車一括査定サイト」を利用することがおすすめです。

その理由は、

  • 複数の業者を比較できるため、より高く買い取ってくれる買取店を見つけやすい
  • 出張査定に対応している業者なら、いくつもの店舗を回らなくて済むので時間節約になる

からです。

「車一括査定サイト」は2つ以上組み合わせて使う

では「車一括査定」はどこに依頼したら良いのでしょうか?

「車一括査定」が申し込めるサイトはいくつかあるので、どこを利用したらよいのか迷ってしまう方もいるかもしれません。
そんな方におすすめしたいのが2つ以上の車査定サイトを組み合わせて使うことです。

車査定サイトには、提携業者数が多いもの、業者選択ができるもの、メール連絡を希望できるものなど、それぞれに特色があります。査定は無料ですし、各サイトの特色を活かすなら、どれか1つだけに絞る必要は無いと思いませんか?

当サイトがオススメする組み合わせは、

  • カーセンサー
  • カーネクスト

の2社に査定依頼です。

この2つを使うことで以下のようなメリットが得られます。

カーセンサーを使うメリット

・「カーセンサー」にしかない大手8社の一括査定
・ 最大30社に査定依頼でき、高価買取が狙える
・メール連絡を指定でき、営業電話を減らすことができる

カーネクストを使うメリット

・来店不要、電話1本で査定から契約まで可能
・どんな車も必ず0円以上で買い取ってもらえる
・カーネクスト1社のみとやり取りすればOK。複数業者から大量の営業電話は一切無し。

もちろん、入力の手間がかかるというデメリットはありますが、1サイトの入力にかかる時間はたった1分ほどです。
大切なあなたの車を売るのですから、複数サイトで査定を行って査定内容に幅を持たせましょう。

楽天会員の方なら「楽天Car」もオススメ。
査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえます。

車査定をするならココがおすすめ

カーセンサー
カーセンサー
提携買取業者数
1,000社以上
同時査定依頼数
30社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
リクルート

リクルートが運営する国内最大級の査定サービス。最大30社に一括査定でき、より高い査定価格が狙える。

カーネクスト
カーネクスト
提携買取業者数
同時査定依頼数
1社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
ラグザス・クリエイト

どんな車でも0円以上で買い取り。来店不要、電話1本で査定完了。

楽天Car
楽天Car
提携買取業者数
100社以上
同時査定依頼数
10社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
楽天

楽天が運営する車一括査定サービス。査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえる。

車一括査定8サイトを徹底比較
この記事の執筆者
MOBY車買取チーム