MOBY[モビー] > MOBY買取 > 買取記事 > 車一括査定サイト > carview(カービュー)の車一括査定ってどうなの?メリット・デメリット、評判を徹底調査
車一括査定サイト

更新

carview(カービュー)の車一括査定ってどうなの?メリット・デメリット、評判を徹底調査

車一括査定の中で最も早くにサービスを始めた「carview(カービュー)」。

しかし、実際の一括査定を行ってみると、勧誘の電話がどんどんかかってきて困ったなどの口コミも見受けられました。

実際のところは、どのようになっているのでしょうか。本記事ではカービューの特徴から実際使用した口コミの良かった点、悪かった点を徹底調査し解説していきます。

carview(カービュー)車買取はどんな会社が運営しているの?

ヤフーのログマークを持つ手
©missty/stock.adobe.com

車買取カービューを運営しているのは、サービス名と同じ名称の「株式会社カービュー」。もともとはマザーズへ上場していましたが、2015年3月にヤフーの完全子会社となり、上場を廃止しています。

実際にヤフーのトップページを見て、自動車のカテゴリーを開いてみると株式会社カービューが運営する「カービュー」に飛びます。

また、カービューは公式サイトで「JPUC(一般社団法人日本自動車購入協会)」にも加盟しています。

carview(カービュー)車買取の特徴は3つ!

三本指を出す手
©LIGHTFIELD STUDIOS/stock.adobe.com

カービューの主な特徴は3つあります。

・査定会社は全国230社以上
・ヤフージャパンが運営するサービス
・400万人を超える利用実績がある

査定会社は全国230社以上

カービューで利用できる査定会社は約230社あります。
大手買取店の場合などは、全国に200店舗展開などもありますので、店舗数で考えると、かなりの数のお店が査定してくれることになります。

地方在住者の場合で、買取店が少ない場合でも、複数の業者に査定依頼できますので選択肢が増えます。また、優良な会社のみと提携していますので、トラブルなく愛車を高値で売ることも可能になります。

ヤフージャパンが運営するサービス

一括査定の車買取サービスは、他にもいくつか買取会社がありますが、カービューはヤフージャパンが行っているサービスでもありますので、安心感が強いという特徴もあります。

昔と比較すると、車買取や一括査定サービスは、クリーンになってきましたが、いまだに取引業者とのトラブルが絶えません。

ヤフージャパンが運営するサービスということで、何らかのトラブルが発声すると、当然ヤフーの問題責任となってしまいますので、そのようにならないためにも環境づくりやマニュアルつくりも徹底して行われていますので、安心してサービスを利用することができます。

400万人を超える利用実績がある

親会社であるヤフージャパンが提携するサービスということもあり、累計で400万人以上の方が利用しています。

カービューがすでに安心して利用できるサイトであるということが認知されている証拠でもありますよね。

カービューで車買取をするメリット2つ!

スマホを操作する女性
©sitthiphong/stock.adobe.com

カービューで車買取をするメリットは主に2つあります。

・入力がシンプルで簡単
・車一括査定の中で一番歴史が古い

入力がシンプルで簡単

カービュー買取の一番のメリットは、入力項目がとてもシンプルなことです。
入力項目がたったの9個で、すぐに入力が終わります。うたい文句である「45秒」では正直入力は終わりませんが、スムーズな登録は可能です。

車一括査定の中で一番歴史が古い

車一括査定を最初に始めたのが「カービュー」になります。
2000年からサービスを開始しました。2020年では、20年も運営を続けていることになります。

・カービュー・・・2000年
・カーセンサー・・・2008年
・ズバット・・・2003年
・ナビクル・・・2009年
・楽天Car・・・2012年

カービューの車買取を選ぶ時に注意すべきこと!

ポイントの吹き出しマーク
©yumeyume/stock.adobe.com

カービューの車一括査定を申し込んだ時に注意しておきたいことは、主に2つあります。

・買取の営業電話がかかってくる
・一括査定は8社まで

買取の営業電話がかかってくる

カービューや他の一括査定の会社にもいえることですが、営業の電話が多いことは注意すべきことといえます。

電話のかかってくる回数が多ければ、ストレスに感じてしまう人も中にはいることでしょう。そのため査定を依頼する前に、電話の時間帯を指定してみるのもいいかもしれません。

頻繁に電話がかかってくるかもと、認識した上で申し込むことをおすすめします。

一括査定は8社まで

カービューの一括査定サービスを同時に利用することができる数は「8社まで」になります。これがなぜ注意すべきことに該当するかというと、他の一般的な買取サービスは「最大10社」になります。

他の買取査定サービスと比較しても2社少なくなっていることから、査定できる車の数が減ってしまいますので、デメリットといえるでしょう。

カービューの車買取を利用した実際の口コミをチェック

スマホを見る女性
©paru/stock.adobe.com

カービューを利用した際の良い口コミ・悪い口コミを調査してみました。

カービューを利用したユーザーの良かった口コミ

5社に査定金額にばらつきがあった

申し込んだその日に査定を4社受けられた

申し込んで10分ほどで電話が来たのでその日のうちに2社の査定をした

申し込んでから、約2時間のうちに希望金額で売却できた

簡単に買取店の査定比較ができる

カービューを利用したユーザーの悪い口コミ

申し込み後、電話が止まらずかかってくる

見積もり後、怒涛の電話ラッシュ

申し込み後、数秒で何社からかコールバック

カービューの車一括査定サービスの口コミは良い口コミの方が多く見受けられました。しかし、申し込み後電話がすぐにかかってくるのは、どの車一括査定サービスも仕方ないのかもしれませんね。

まとめ

PC画面を見て喜ぶ女性
©Antonioguillem/stock.adobe.com

本記事では、カービューの車一括査定について詳しく解説してきました、カービューはヤフーが親会社であるので、安心して利用できるサービスです。
しかし、一度に利用できる車買取一括サービスが8社までとなりますので、多くの買取業者を比較したい人にとっては、不向きかもしれません。

2002年から車一括査定サービスを始めた一番歴史がある会社でもありますので、一度に買取サービスを多く利用したくない人などにとっては、おすすめしたい車査定一括サービスになります。よく検討されて、車一括査定サービスを申し込んでみてくださいね。

2021年8月31日まで、「SOMPOで乗ーる」で10万円以上で車を下取りするキャンペーンを実施中です。詳しくは以下バナーよりチェックしてみてくださいね。

もっと高く売れるかも?「車一括査定」の賢い使い方

愛車が高く売れたらうれしい!

車を高くなるなら「車一括査定」がオススメだよ!

車を高く売るには「車一括査定サイト」を利用することがおすすめです。

その理由は、

  • 複数の業者を比較できるため、より高く買い取ってくれる買取店を見つけやすい
  • 出張査定に対応している業者なら、いくつもの店舗を回らなくて済むので時間節約になる

からです。

「車一括査定サイト」は2つ以上組み合わせて使う

では「車一括査定」はどこに依頼したら良いのでしょうか?

「車一括査定」が申し込めるサイトはいくつかあるので、どこを利用したらよいのか迷ってしまう方もいるかもしれません。
そんな方におすすめしたいのが2つ以上の車査定サイトを組み合わせて使うことです。

車査定サイトには、提携業者数が多いもの、業者選択ができるもの、メール連絡を希望できるものなど、それぞれに特色があります。査定は無料ですし、各サイトの特色を活かすなら、どれか1つだけに絞る必要は無いと思いませんか?

当サイトがオススメする組み合わせは、

  • カーセンサー
  • カーネクスト

の2社に査定依頼です。

この2つを使うことで以下のようなメリットが得られます。

カーセンサーを使うメリット

・「カーセンサー」にしかない大手8社の一括査定
・ 最大30社に査定依頼でき、高価買取が狙える
・メール連絡を指定でき、営業電話を減らすことができる

カーネクストを使うメリット

・来店不要、電話1本で査定から契約まで可能
・どんな車も必ず0円以上で買い取ってもらえる
・カーネクスト1社のみとやり取りすればOK。複数業者から大量の営業電話は一切無し。

もちろん、入力の手間がかかるというデメリットはありますが、1サイトの入力にかかる時間はたった1分ほどです。
大切なあなたの車を売るのですから、複数サイトで査定を行って査定内容に幅を持たせましょう。

楽天会員の方なら「楽天Car」もオススメ。
査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえます。

車査定をするならココがおすすめ

カーセンサー
カーセンサー
提携買取業者数
1,000社以上
同時査定依頼数
30社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
リクルート

リクルートが運営する国内最大級の査定サービス。最大30社に一括査定でき、より高い査定価格が狙える。

カーネクスト
カーネクスト
提携買取業者数
同時査定依頼数
1社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
ラグザス・クリエイト

どんな車でも0円以上で買い取り。来店不要、電話1本で査定完了。

楽天Car
楽天Car
提携買取業者数
100社以上
同時査定依頼数
10社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
楽天

楽天が運営する車一括査定サービス。査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえる。

車一括査定8サイトを徹底比較
この記事の執筆者
MOBY第3編集部