MOBY[モビー] > MOBY買取 > 買取記事 > 車買取店 > 徳島で車買取を行っている店舗まとめ!ズバット買取のメリットも併せて紹介
車買取店

更新

徳島で車買取を行っている店舗まとめ!ズバット買取のメリットも併せて紹介

徳島県徳島市の車買取店

徳島市阿波踊り資料館

ガリバー徳島川内店

全国に約500店舗展開している大手の車の買取業者であるガリバーの徳島川内支店です。ガリバーは幅広い車種の買取を行っています。また、最新の相場データを培ってきたガリバーならではのノウハウによる査定システムによって高額での買取が期待できます。

住所 徳島県徳島市川内町大松252-4
電話番号 0120-953-145
営業時間 10:00〜19:00
休業日 年中無休(年末年始を除く)
サービス

ビッグモーター徳島店

2016年〜2020年にかけて4年連続で中古車買取台数1位の実績を誇るビッグモーターの徳島店です。全国に約300店舗展開している大手の車の買取業者でもあります。ビッグモーターは直接売買の方式を使用しているため、より高額の買取が可能でしょう。

住所 徳島県徳島市大松町上ノ口27-2
電話番号 0120-985276
営業時間 10:00〜20:00
休業日 年中無休(年末年始を除く)
サービス

シーボーイ徳島店

中国や四国、関西をメインにして展開しているシーボーイの店舗です。シーボーイは中古車のオークション会場を3つ直営しているので、流通力やコスト削減、幅広い流通網を活用した魅力的な査定額の提示が期待できます。

住所 徳島県徳島市国府町日開1082-6
電話番号 088-671-2591
営業時間 10:00〜19:00
休業日 金曜日
サービス

カーセブン川内店

全国に約120店舗展開しているカーセブンの川内店です。カーセブンの母体は中古車の販売なので、買取した車をオークションには出さず店頭で直接販売することで中間マージンを削減し、より高額な買取を可能にしています。

住所 徳島県徳島市川内町平石古田27-1
電話番号 088-679-1818
営業時間 10:00〜19:00
休業日 水曜日
サービス

ハナテン車買取り専門店

関西に本社を構えていて、ビッグモーターと資本提携していることでも知られているハナテンの徳島にある買取専門店です。ハナテン独自のオークションも開催しており、直接売買もしているので高額の買取が期待できます。

住所 徳島県徳島市川内町大松183-9
電話番号 088-666-2288
営業時間 10:00〜19:00
休業日 水曜日
サービス

カーチェンジA1徳島中央店

関西を中心に店舗を展開しているカーチェンジA1の徳島中央店です。カーチェンジA1は「買取支援制度」「海外輸出ルートの開拓」といったことに力を入れていることが特徴です。

住所 徳島県徳島市論田町大江16-2
電話番号 0066-9702-9068
営業時間 9:00〜19:00
休業日 火曜日
サービス

徳島県のその他の市の車買取店

徳島市の空撮

ユーポス徳島藍住店

サンリオのキャラクターがCMをしていることで知られるユーポスの徳島藍住店です。リアルタイムの相場データの把握と独自の流通網を活用し、高額の査定を可能にしています。出張無料査定サービスにも力を入れているのも特徴です。

住所 徳島県板野郡藍住町徳命字元村44-2
電話番号 0120-960-634
営業時間 平日9:30〜18:30  日曜祝日9:00〜18:00
休業日 店舗への確認が必要
サービス

あっぷる徳島松茂店

兵庫県を中心に店舗を展開しているあっぷるの徳島松茂支店です。幅広い車種の取り扱いをしているので、買取の値段にも期待できます。査定の料金も無料なので安心です。

住所 徳島県板野郡松茂町中喜来字牛飼野西ノ越18-2
電話番号 088-678-2588
営業時間 10:00〜20:00
休業日 水曜日
サービス

株式会社ナンバーワンオート

株式会社ナンバーワンオートは吉野川バイパスの徳島板野警察署付近に店舗を構えています。アフターサービスにも力を入れているので安心して買取を依頼ができるでしょう。

住所 徳島県板野郡松茂町広島字北川向壱ノ越26-3
電話番号 088-683-4688
営業時間 平日9:00〜19:30 日曜・祝日9:00〜19:00
休業日 年中無休
サービス

実店舗で車の買取をしてもらう際の注意点

注意の積み木ブロック

車を売りたいと思った際に、実際に店舗へ車を運んで査定してもらう方もいるかもしれません。しかし、実店舗で車の買取をしてもらう際にはいくつか注意点があります。

まず考えられるのは、自身が売りたいと考えている車の相場を知らないで査定へ行くと相場より安い値段で売ってしまう可能性があることです。実際に店舗へ買取をしてもらおうとする際には、事前に相場の確認をしておくことをおすすめします。

車を売却する際に必要となる書類がいくつかあります。実際に店舗へ訪れる前に自身で用意しなければならないので確認しておきましょう。一般的に必要となる書類を以下にまとめています。

・自動車車検証
・自賠責保険証
・自動車税納税証明書

必要な書類が手元にない場合、なかには再発行に時間がかかるものもあるのでなるべく早いうちから準備しておくことをおすすめします。

車高く買取ってもらうなら一括査定サイトも使ってみよう

一括査定サイトをスマホでチェックするひと

実際に店舗へ車を運んで査定を依頼してもらう方は多くいるでしょう。しかし、忙しくて店舗へ訪れる時間がない方やさまざまな買取業者と価格を比較してみたいと考えている方もいるのではないでしょうか。その際には、一括査定サイトの活用をおすすめします。

「一括査定」とは、サイトが提携している複数の買取業者へ一度に査定の依頼をすることです。一括査定サイトのほとんどが車の情報を入力するだけで車の査定を申し込むことができるので、忙しくて時間がない方も空いた時間に手軽に済ませることが可能でしょう。

複数の買取業者へ査定の依頼が可能なので、自身の車がどのくらいの値段で売れるのか比較することもできます。自身の車の相場を知ることにもつながってくるでしょう。相場を知っていれば、相場よりも安い値段で売ろうとする買取業者を選択せずに済みます。

一括査定サイトは、種類がたくさんあるので自身に合うサイトを探すことが大切になります。特に、「使いやすさ」「提携業者の数」「最大査定日数」といったことを意識しながら一括査定サイトを探すと望んだサイトを見つけることができるでしょう。自身の車をより高く売りたいと考えている方は、一括査定サイトの活用をぜひ検討してみてください。

おすすめの一括査定サイトはズバット買取!

ズバットのイメージカラーの緑の背景の人

一括査定サイトは非常に多くあるためどのサイトを使用すればよいのか悩んでしまう方もいるかもしれません。その際には一括査定サイトのひとつでもある、ズバット買取の使用がおすすめです。ズバット買取を使用するメリットとしては、「買取相場がすぐに確認可能」「買取業者の口コミが確認できる」「入力項目が簡単で手軽に済む」といったことが挙げられます。

「買取相場がすぐに確認可能」というのは、ズバット買取であれば必要事項を入力し送信すればすぐに相場の確認ができるということです。基準になる買取価格の相場がすぐに分かるのは魅力的なメリットだといえるでしょう。

「買取業者の口コミが確認できる」という点も、メリットのひとつです。ズバット買取では、地区ごとの買取業者への口コミを確認できます。よい口コミだけでなく悪い口コミもあるので、よりリアルな意見を見ることが可能でしょう。しかしあくまで口コミなので鵜呑みにしないように注意が必要です。

「入力項目が簡単で手軽に済む」のもメリットのひとつでしょう。ズバット買取では入力項目が7項目しかなく、容易に済ませることが可能です。

このようにズバット買取を利用すればさまざまなメリットがあるので、どの一括査定を使用するのか迷っている方はズバット買取の利用をぜひ検討してみてください。

もっと高く売れるかも?「車一括査定」の賢い使い方

愛車が高く売れたらうれしい!

車を高くなるなら「車一括査定」がオススメだよ!

車を高く売るには「車一括査定サイト」を利用することがおすすめです。

その理由は、

  • 複数の業者を比較できるため、より高く買い取ってくれる買取店を見つけやすい
  • 出張査定に対応している業者なら、いくつもの店舗を回らなくて済むので時間節約になる

からです。

「車一括査定サイト」は2つ以上組み合わせて使う

では「車一括査定」はどこに依頼したら良いのでしょうか?

「車一括査定」が申し込めるサイトはいくつかあるので、どこを利用したらよいのか迷ってしまう方もいるかもしれません。
そんな方におすすめしたいのが2つ以上の車査定サイトを組み合わせて使うことです。

車査定サイトには、提携業者数が多いもの、業者選択ができるもの、メール連絡を希望できるものなど、それぞれに特色があります。査定は無料ですし、各サイトの特色を活かすなら、どれか1つだけに絞る必要は無いと思いませんか?

当サイトがオススメする組み合わせは、

  • カーセンサー
  • カーネクスト

の2社に査定依頼です。

この2つを使うことで以下のようなメリットが得られます。

カーセンサーを使うメリット

・「カーセンサー」にしかない大手8社の一括査定
・ 最大30社に査定依頼でき、高価買取が狙える
・メール連絡を指定でき、営業電話を減らすことができる

カーネクストを使うメリット

・来店不要、電話1本で査定から契約まで可能
・どんな車も必ず0円以上で買い取ってもらえる
・カーネクスト1社のみとやり取りすればOK。複数業者から大量の営業電話は一切無し。

もちろん、入力の手間がかかるというデメリットはありますが、1サイトの入力にかかる時間はたった1分ほどです。
大切なあなたの車を売るのですから、複数サイトで査定を行って査定内容に幅を持たせましょう。

楽天会員の方なら「楽天Car」もオススメ。
査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえます。

車査定をするならココがおすすめ

カーセンサー
カーセンサー
提携買取業者数
1,000社以上
同時査定依頼数
30社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
リクルート

リクルートが運営する国内最大級の査定サービス。最大30社に一括査定でき、より高い査定価格が狙える。

カーネクスト
カーネクスト
提携買取業者数
同時査定依頼数
1社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
ラグザス・クリエイト

どんな車でも0円以上で買い取り。来店不要、電話1本で査定完了。

楽天Car
楽天Car
提携買取業者数
100社以上
同時査定依頼数
10社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
楽天

楽天が運営する車一括査定サービス。査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえる。

車一括査定8サイトを徹底比較
この記事の執筆者
MOBY車買取チーム