MOBY[モビー] > MOBY買取 > 買取記事 > 車買取店 > 滋賀で車の買取を行っている店舗まとめ 買取の際に気をつけたいこともご紹介!
車買取店

更新

滋賀で車の買取を行っている店舗まとめ 買取の際に気をつけたいこともご紹介!

琵琶湖をのぞめる場所

滋賀県彦根市の車買取店

彦根城

ハッピーカーズ彦根店

全国に店舗を急速に拡大中のハッピーカーズの彦根支店です。急速に拡大中の理由は、廃車寸前の車や不人気の車も価値を高めることができる独自の流通網を確保しているところにあります。

住所 滋賀県彦根市後三条町11
電話番号 090‐9715‐4294
営業時間 9:00∼18:00
休業日 年中無休
サービス

ネクステージ彦根店

全国に店舗を展開している中古車販売店であるネクステージの彦根支店です。専門的な知識を持ったスタッフがリアルタイムの市場相場の把握と、輸出販売で培った国内外の情勢の情報収集力により、的確な価格の提示を可能にしています。

住所 滋賀県彦根市古沢町278−49
電話番号 0749‐27‐4908
営業時間 10:00∼19:00 火曜日 10:00∼17:30
休業日 年中無休
サービス

オートバックス彦根店

カー用品の販売や車検でも有名なオートバックスの彦根支店です。オートバックスは特許を取得している「査定ドクター」により、口頭の価格提示ではなく、正式に買取見積書として書面として価格の確認ができます。

住所 滋賀県彦根市西沼波町1
電話番号 0749‐26‐2002
営業時間 10:00∼20:00
休業日 年中無休
サービス

ビッグモーター彦根店

車の買取実績が4年連続日本一の実績を持つビッグモーターの彦根店です。国道8号線沿いにある大きな看板が目印となり、立ち寄りやすさも特徴でしょう。

住所 滋賀県彦根市森堂町75
電話番号 0749‐28‐8884
営業時間 9:00∼20:00
休業日 年中無休
サービス

アップル彦根店

オリコン顧客満足度でNo.1の実績を持っているアップルの彦根支店です。アップルは無料出張査定サービスにも力を入れています。

住所 滋賀県彦根市外町 字備後163−1
電話番号 0749‐21‐0210
営業時間 10:00∼19:00
休業日 水曜日・木曜日
サービス

滋賀県大津市・守山市・近江八幡市の車買取店

滋賀のパーキングエリアの風景

カーチス大津店

全国に約40店舗を展開していて、主要な都市に大型展示場を擁している中古車販売店であるカーチスの大津支店です。カーチスが独自で行っている「プライシングセンター」による車の査定と全国のネットワークを活用した直接売買方式により、買取の値段を高くすることを可能にしています。

住所 滋賀県大津市大江2-20-9
電話番号 077‐547‐2822
営業時間 10:00∼19:00
休業日 水曜日
サービス

シーボーイ琵琶湖大橋店

四国・中国・関西を中心に展開しているシーボーイの琵琶湖大橋支店です。シーボーイは中古車のオークション会場を3拠点直営しているため、流通力とコスト圧縮、さらに幅広い海外へのネットワークの活用により納得のいく買取価格の提示を可能としています。

住所 滋賀県守山市木浜町464
電話番号 077‐585‐7773
営業時間 9:00∼20:00
休業日 年中無休
サービス

ガリバー近江八幡店

車の買取業界では、一番の実績を持っているガリバーの近江八幡支店です。最新の相場データと累計取引台数約400万台のノウハウを活用したガリバー独自の車査定を行うことが可能です。代車サービスや出張無料査定サービスも利用できます。

住所 滋賀県近江八幡市鷹飼町北3丁目1−4
電話番号 0120‐84‐8431
営業時間 10:00∼19:30
休業日 火曜日
サービス

滋賀県草津市・甲賀市の車買取店

滋賀県の国道

ビッグモーター草津店

中古車の買取台数が2016年∼2020年の4年間、日本一の実績を持っているビッグモーターの草津支店です。国内外問わず、全車種・全メーカーの買取を可能にしています。

住所 滋賀県草津市木川町83−1
電話番号 077‐567‐7700
営業時間 9:00∼20:00
休業日 年中無休
サービス

アップル草津店

創業以来、取引実績台数が170万台以上の実績を持っているアップルの草津支店です。全国に約6200店ある中古車小売業者とのネットワークと、海外への独自の流通網を活用した買取を可能としています。

住所 滋賀県草津市南笠東1丁目3−46
電話番号 077‐566‐4410
営業時間 10:00∼19:00
休業日 水曜日
サービス

カーリンク甲賀水口店

日本で初めてとなる自動車の「委託販売」を行っているカーリンクの甲賀水口店です。カーリンクは相場査定のプラス10万円を目安としていて、独自のシステムにより国学の買取を可能としています。

住所 滋賀県甲賀市水口町杣中979‐5
電話番号 0120‐307‐168
営業時間 9:00∼18:00 日・祝 10:00∼17:00
休業日 水曜日 第一火曜日・第二火曜日・第三日曜日
サービス

ガリバー甲賀店

車の買取業界では実績が日本一のガリバーの甲賀店です。ガリバーは国内外を問わずに、さまざまな車の買取を可能としているのも特徴のひとつでしょう。

住所 滋賀県甲賀市水口町北脇510
電話番号 0120‐50‐9083
営業時間 10:00∼20:00
休業日 水曜日
サービス

車を買い取ってもらう際の注意点

車を売るときの注意点

車を買い取ってもらう際には、売る側もいくつか注意しておかなければならないことがあります。注意点を理解していないと後悔することがあるかもしれません。ここでは、実際に車を買い取ってもらう際の注意点を紹介していきます。

相場の確認を忘れない

車を売る際には、自分が売る車の相場は確認しておきましょう。相場を確認していないと業者に提示された金額が妥当なのか判断ができないかもしれません。また、業者が実際の相場の金額より低い金額を提示することがある可能性があります。

売った後に気づいては遅いので、売る前には自分で実際に相場の確認は忘れないようにしましょう。相場の金額は買取業者や一括査定サイトなどに記載していることが多いです。

必要書類の確認

車を買い取ってもらう際には、自分が用意しておかなければならない書類がいくつかあります。車を売る直前に焦ることがないように今のうちに何が必要となるか確認しておきましょう。

・自動車車検証
・自賠責保険証
・自動車税納税証明書
・印鑑登録証明書

これらのものが必要となることが多いです。自動車車検証や自賠責保険証は再発行に時間がかかるため、手元にない場合はなるべくはやく手続きを済ませておくことをおすすめします。

時期によって査定額は変わる

車を売る時期によって、査定の際に提示される金額が変わってくることがあります。より高く車を売るためにも業者の決算期を確認しておくことがおすすめです。

家族への相談や合意を得ておく

家族で1つの車を兼用で使用している方も少なくはありません。車を売った後に思わぬハプニングが起こるかもしれないので、実際に車を売る際には、家族への相談と合意を得おきましょう。

より高くよりお手軽に車を売るなら、一括査定サイトがおすすめ

車を査定してもらう

自分が大切に愛用してきた車をできるだけ高値で売りたいと考える方は多いでしょう。より車を高く売りたいのであれば、一括査定サイトの利用をおすすめします。

「一括査定」とは、複数の業者に対して一度に査定の依頼を行うことです。実際にいろんな業者へ連絡して査定の依頼を行うのは時間も手間もかかってしまうでしょう。短時間で車の査定をしたい方には特に、一括査定サイトの利用を検討しましょう。

滋賀で納得のいく車の買取をしてもらおう

ここまで、滋賀県にはどのような車の買取業者があるのかをそれぞれの地区ごとに紹介してきました。最近では、無料出張査定サービスを行っている店舗を多くなってきています。

車を売るうえで大切なのは、自分が心から納得した価格で車を売れるかどうかです。自分が納得のいく買取を実現するためにも、必要書類の確認や準備、相場の確認といった車を売る際の注意点も忘れないようにしましょう。

もっと高く売れるかも?「車一括査定」の賢い使い方

愛車が高く売れたらうれしい!

車を高くなるなら「車一括査定」がオススメだよ!

車を高く売るには「車一括査定サイト」を利用することがおすすめです。

その理由は、

  • 複数の業者を比較できるため、より高く買い取ってくれる買取店を見つけやすい
  • 出張査定に対応している業者なら、いくつもの店舗を回らなくて済むので時間節約になる

からです。

「車一括査定サイト」は2つ以上組み合わせて使う

では「車一括査定」はどこに依頼したら良いのでしょうか?

「車一括査定」が申し込めるサイトはいくつかあるので、どこを利用したらよいのか迷ってしまう方もいるかもしれません。
そんな方におすすめしたいのが2つ以上の車査定サイトを組み合わせて使うことです。

車査定サイトには、提携業者数が多いもの、業者選択ができるもの、メール連絡を希望できるものなど、それぞれに特色があります。査定は無料ですし、各サイトの特色を活かすなら、どれか1つだけに絞る必要は無いと思いませんか?

当サイトがオススメする組み合わせは、

  • カーセンサー
  • カーネクスト

の2社に査定依頼です。

この2つを使うことで以下のようなメリットが得られます。

カーセンサーを使うメリット

・「カーセンサー」にしかない大手8社の一括査定
・ 最大30社に査定依頼でき、高価買取が狙える
・メール連絡を指定でき、営業電話を減らすことができる

カーネクストを使うメリット

・来店不要、電話1本で査定から契約まで可能
・どんな車も必ず0円以上で買い取ってもらえる
・カーネクスト1社のみとやり取りすればOK。複数業者から大量の営業電話は一切無し。

もちろん、入力の手間がかかるというデメリットはありますが、1サイトの入力にかかる時間はたった1分ほどです。
大切なあなたの車を売るのですから、複数サイトで査定を行って査定内容に幅を持たせましょう。

楽天会員の方なら「楽天Car」もオススメ。
査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえます。

車査定をするならココがおすすめ

カーセンサー
カーセンサー
提携買取業者数
1,000社以上
同時査定依頼数
30社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
リクルート

リクルートが運営する国内最大級の査定サービス。最大30社に一括査定でき、より高い査定価格が狙える。

カーネクスト
カーネクスト
提携買取業者数
同時査定依頼数
1社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
ラグザス・クリエイト

どんな車でも0円以上で買い取り。来店不要、電話1本で査定完了。

楽天Car
楽天Car
提携買取業者数
100社以上
同時査定依頼数
10社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
楽天

楽天が運営する車一括査定サービス。査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえる。

車一括査定8サイトを徹底比較
この記事の執筆者
MOBY車買取チーム