MOBY[モビー] > MOBY買取 > 買取記事 > 車買取店 > 車の買取店舗ラビットの評判を調査!簡単に相見積もりを取る方法も紹介
車買取店

更新

車の買取店舗ラビットの評判を調査!簡単に相見積もりを取る方法も紹介

ラビットのイメージカラーの赤の車

車買取店のラビットとは

ここから解説しますの人

ラビットとは、中古車買取及び販売サービスを行っています。東京都に本社を置く、株式会社ラビット・カーネットワークが運営しています。

北海道から沖縄まで、全国に多くの店舗を構えており無料査定も行っています。ラビットは、徹底した利用者視点のサービスを実施しており、選んでももらうためのサービス品質の向上ために多くの施策をしていることも特徴です。

ラビット運営会社の基本情報

会社名株式会社ラビット・カーネットワーク
住所東京都千代田区神田司町2-6 神田平沼ビル4階
電話番号03-3526-3720
設立2014年7月
従業員数
資本金50,000千円
代表者小島 演
事業内容自動車に関するフランチャイズチェーン店の加盟募集及び指導自動車、自動車部品、自動車用品の売買及び仲介業務その他自動車流通に関わる事業中古車の売買及び販売

ラビットの評判を口コミとともに紹介

口コミの表示

車買取査定をどこで行うか迷っている方も少なくないでしょう。現時点で予定がない方でも、実際に車を査定や買取に出す際に「どこで査定や買取してもらうか」「少しでも高額に売りたい」と悩む可能性は高いです。

ここからは、口コミと共にラビットの評判を紹介していきます。公式ホームページの情報のほかに、実際の利用者の口コミも非常に参考になります。

高額査定得られる

「いろいろな店で買取査定してもらったけど、ラビットが一番高値の査定をしてくれた」と査定金額が高額であったという口コミが多く見られました。

また、以前利用した際に高額査定してもらったからまた利用したという方も多くいます。それだけ、利用者が満足するほどの高値を付けてくれるという評価ができるでしょう。

他社で断られるような車もラビットで売却できた

「他社で売却できなかった車がどうしてもあきらめきれずにラビットに持ち込んだら売却できた」と他社では断られるような車でもラビットでは、売却でできるという口コミも多くありました。

売却する側の気持ちを最優先してサービスを展開していると考えられます。

親切で雰囲気がよい

「対応が丁寧で親切なのに加え、アットホームな雰囲気がとても気に入った」という口コミも多数ありました。

お客様に寄り添うという気持ちの表れがこのような口コミにつながっているのでしょう。

話が回りくどく感じることがある

一方で「迅速に話を進めてくれることと、書類の引き渡しが遅い」と話の長さや書類の整理に時間がかかっていることを懸念する口コミもありました。

店舗によってはこのようなケースも存在するようなので、予め知っておきましょう。

ラビット利用のメリット・デメリット

メリットとデメリットの人形

メリットやデメリットがはっきりしていると、車の売却先を選ぶ際の参考になるでしょう。前項で紹介した口コミや評判を踏まえ、ラビットを利用する際のメリットとデメリットについて紹介していきます。

メリット

ラビットを利用するメリットとしては、以下の3点が挙げられます。

・スタッフの対応が親切で雰囲気がよい
・高額査定してもらえる
・他社では買取不可の車にも対応できることが多い

スタッフの対応の良さやお店の雰囲気は、お店の信頼やここで売却してもよいという気持ちに直に反映されます。

スタッフの対応の丁寧さや雰囲気がよいと愛車も気持ちよく手放せるでしょう。

また、「他社よりも数十万高く売却できた」という口コミが多数ありました。車を1円でも高く売却できることは、次の車の資金に回したりできるため、メリットが大きいです。

加えて、他社では買取できないような車でもラビットでは、買取が可能という事例も多くありました。そのため、「売却できないかな?」と思うような車でもラビットで一度査定してもらうとよいかもしれません。

デメリット

ラビットを利用するデメリットとしては、以下の点が挙げられます。

・話が長く書類の引き渡しなどの手間がある

話が長いことや、書類の整理や引き渡しの時間がかかることは、スタッフや店舗によって異なるでしょう。持ち込んで車の状態によっても異なりますので、一概にはいえません。

しかし、急いでいるときに話が長いと嫌になることもあります。また、車をはじめて売却する方は必要書類も把握していないことが多いため、書類の引き渡しや説明が面倒と感じることもあるでしょう。

相見積もりを簡単に取るには査定サイトがおすすめ

ネット査定をおすすめする人

車の査定を多くの場所で簡単に取るには、査定サイトがおすすめです。複数の査定サイトを利用することで、買取価格の比較が可能になります。

愛車をより高く売却するためにおすすめの一括査定サイトについてそれぞれの特徴を紹介します。

カーセンサー

カーセンサーは、リクルートが運営する車一括査定サイトです。最大30社への査定依頼が可能です。連絡方法をメールにすることができるため、電話が面倒だと感じる方にとってメリットがあります。

公式サイトより、売却方法や車両情報(年式、メーカー、車種、走行距離など)を入力し、すぐに申し込みができます。

楽天Car

楽天Carは、楽天株式会社が運営している車一括査定サイトです。利用は完全無料で成約後は、楽天ポイントが1,500もプレゼントされます。

楽天ポイントがたまるため、楽天を利用する方にとってメリットがあります。公式サイトより、車両情報及び利用者情報(氏名、住所、連絡先、など)の入力および、査定会社の選択をするだけで簡単に査定申込ができます。

ズバット車買取

ズバット車買取は、株式会社ウェブクルーが運営している車一括査定サイトです。「ズバットの車買取に査定申込した後に複数の業者から電話がかかってきて迷惑」と感じる口コミが多数ありましたので、その点は把握しておきましょう。

車両情報など必要な情報を公式サイトで入力するだけで、すぐに車の一括査定申込が完了できます。

このほかにも、カービューやナビクルといった一括査定サイトがあります。サイトによって特徴が異なりますので、自身の希望や理想に近いサイトを探してみましょう。

より高く買い取ってもらいたいなら一括査定サイトを利用しよう

お札と車と電卓

車をより高く売却したい場合は、上で紹介したような一括査定サイトの利用が便利です。車の一括査定サイトを利用すれば、実店舗に行かなくてもインターネットだけで査定が完了できます。

また、一括査定のため、複数業者の査定を確認することができます。買取金額を重要視する方もいれば、その他のサービス内容を重要視する方もいるでしょう。

車の買取金額を複数社で査定してもらうことで、自身の車の現状の売却価格の平均が分かります。平均価格が分かると同時に、査定理由なども把握できるため、査定値段アップの交渉などもしやすいです。

車一括査定サイトの利用の流れは基本的には次のようなものです。

  1. 査定サイトで車両情報などを入力し査定申込をする。
  2. 買取りする店舗を選んで査定日を確定する
  3. 査定実施及び値段等の交渉
  4. 納得のいく金額やサービスを提供した買取店と契約

利用する車買取サイトによって多少の違いはあるものの、基本的には、上記の手順のように簡単に査定申込から契約までを行うことができます。

車買取査定を初めて利用する方や1円でも高く車を売却したい方は車一括査定サイトの利用がおすすめです。車一括査定サイトを利用すれば、自身の目的に合った最適な買取業者を見つけることができるでしょう。

もっと高く売れるかも?「車一括査定」の賢い使い方

愛車が高く売れたらうれしい!

車を高くなるなら「車一括査定」がオススメだよ!

車を高く売るには「車一括査定サイト」を利用することがおすすめです。

その理由は、

  • 複数の業者を比較できるため、より高く買い取ってくれる買取店を見つけやすい
  • 出張査定に対応している業者なら、いくつもの店舗を回らなくて済むので時間節約になる

からです。

「車一括査定サイト」は2つ以上組み合わせて使う

では「車一括査定」はどこに依頼したら良いのでしょうか?

「車一括査定」が申し込めるサイトはいくつかあるので、どこを利用したらよいのか迷ってしまう方もいるかもしれません。
そんな方におすすめしたいのが2つ以上の車査定サイトを組み合わせて使うことです。

車査定サイトには、提携業者数が多いもの、業者選択ができるもの、メール連絡を希望できるものなど、それぞれに特色があります。査定は無料ですし、各サイトの特色を活かすなら、どれか1つだけに絞る必要は無いと思いませんか?

当サイトがオススメする組み合わせは、

  • カーセンサー
  • カーネクスト

の2社に査定依頼です。

この2つを使うことで以下のようなメリットが得られます。

カーセンサーを使うメリット

・「カーセンサー」にしかない大手8社の一括査定
・ 最大30社に査定依頼でき、高価買取が狙える
・メール連絡を指定でき、営業電話を減らすことができる

カーネクストを使うメリット

・来店不要、電話1本で査定から契約まで可能
・どんな車も必ず0円以上で買い取ってもらえる
・カーネクスト1社のみとやり取りすればOK。複数業者から大量の営業電話は一切無し。

もちろん、入力の手間がかかるというデメリットはありますが、1サイトの入力にかかる時間はたった1分ほどです。
大切なあなたの車を売るのですから、複数サイトで査定を行って査定内容に幅を持たせましょう。

楽天会員の方なら「楽天Car」もオススメ。
査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえます。

車査定をするならココがおすすめ

カーセンサー
カーセンサー
提携買取業者数
1,000社以上
同時査定依頼数
30社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
リクルート

リクルートが運営する国内最大級の査定サービス。最大30社に一括査定でき、より高い査定価格が狙える。

カーネクスト
カーネクスト
提携買取業者数
同時査定依頼数
1社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
ラグザス・クリエイト

どんな車でも0円以上で買い取り。来店不要、電話1本で査定完了。

楽天Car
楽天Car
提携買取業者数
100社以上
同時査定依頼数
10社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
楽天

楽天が運営する車一括査定サービス。査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえる。

車一括査定8サイトを徹底比較
この記事の執筆者
MOBY車買取チーム