MOBY[モビー] > MOBY買取 > 買取記事 > 車買取店 > 奈良で車の買取を行っている店舗まとめ!買取の際に気をつけたいことまで紹介!
車買取店

更新

奈良で車の買取を行っている店舗まとめ!買取の際に気をつけたいことまで紹介!

鹿注意

奈良県奈良市の車買取店

奈良市の夜景

ガリバー奈良三条大路店

ガリバーは、車の買取業界で一番の実績を持っているお店です。最新のデータと年間取引台数約28万台の実績やノウハウを活かした車査定で高額の買取を可能にしています。代車サービスや出張無料査定サービスが充実していることも特徴のひとつです。

住所奈良県奈良市三条大路2-1-53
電話番号0800-919-6641
営業時間10:00~20:00
休業日木曜日
サービス

ユーポス奈良店

サンリオキャラクターのCMでも有名なユーポスの奈良支店です。ユーポスは独自の流通網を活用した高額の買取を可能にしています。また、出張サービスにも力を入れているのも特徴のひとつです。

住所奈良県奈良市大安寺町532-1
電話番号0742-30-0888
営業時間10:00~19:00
休業日年中無休
サービス

ビッグモーター奈良南店

中古車の買取台数が2016年〜2020年の4年間連続で日本一となっているビッグモーターの奈良南支店です。ビッグモーターは国内外関係なく、全メーカー・全車種の買取を可能にしています。直接売買方式のためコスト削減に力を入れているのも特徴のひとつです。

住所奈良県奈良市西九条町5-3-7
電話番号0120-311-210
営業時間9:00~20:00
休業日年中無休
サービス

ネクステージ奈良店

ネクステージは中古車販売で全国展開しているお店です。車の買取に関しての専門的知識を持ったスタッフが、リアルタイムの市場相場の把握と国内外の情勢のリサーチで高額な買取を可能にしています。

住所奈良県奈良市法蓮町463-3
電話番号0742-35-4907
営業時間10:00~19:00 火曜のみ10:00~17:30
休業日年中無休
サービス

奈良県生駒市・桜井市の車買取店

生駒市マンホール

カウカウ生駒店

カウカウは大手中古車販売店のTAXが運営を担っているお店です。カウカウは常時3000件以上のバックオーダーを強みに高価買取の実現を可能にしています。

住所奈良県生駒市小明町1161-1
電話番号0743-85-6476
営業時間10:00~19:00
休業日水曜日
サービス

ユーポス生駒店

有名キャラクターのCMで知名度があるユーポスの生駒支店です。こちらのユーポスでも、独自の流通網とシステムによって、高額な買取の実現を可能にしています。

住所奈良県生駒市新生駒台5-62
電話番号0743-75-1100
営業時間10:00~19:00
休業日水曜日
サービス

ハッピーカーズ奈良店

全国に店舗拡大中のハッピーカーズの奈良支店です。廃車寸前の車や不人気の車も、ハッピーカーズの流通網によって、他店より価値を高くすることを可能にしています。国内だけでなく海外にも供給先があるため、買取する車の車種を問わず査定できるのが特徴のひとつです。

住所奈良県桜井市外山955-2
電話番号080-3861-8100
営業時間10:00~18:00
休業日年中無休
サービス

その他の市の車買取店

鹿

オートバックスSA八木店

カー用品の販売や車の点検でも有名な、大手買取業者のひとつのオートバックスの橿原支店です。他社のほとんどが口頭で査定の金額を出しますが、特許を取得している「査定ドクター」により、買取見積書として正式に書面を発行してもらえます。

住所奈良県橿原市十市町1213-1
電話番号0744-24-4681
営業時間10:30~19:00
休業日年中無休
サービス

ガリバー香芝インター店

ガリバーの香芝インター支店です。近くのディスカウントストアの傍にあります。車の買取業界でもトップの実績を持つガリバーは、車の買取だけでなく販売にも力を入れているので、次の車を選ぶ際もそのままの流れで選ぶことができるでしょう。

住所奈良県香芝市上中100-1
電話番号0120-399-737
営業時間10:00~19:00
休業日水曜日
サービス

ビッグモーター天理店

車買取業者の大手のひとつであるビッグモーターの天理支店です。ビッグモーター天理店は前栽駅付近に店舗を構えています。良質なサービスや査定額の満足度から、口コミの評判も高いです。

住所奈良県天理市東井戸堂町187
電話番号0120-226-060
営業時間9:00~20:00
休業日年中無休
サービス

車を買い取ってもらう際の注意点

注意事項

車を買い取ってもらう際には、買取業者に何もかも任せてしまうと後悔することがあるかもしれません。車を売る側もあらかじめ理解しておくことや知っておいた方が良いことがいくつかあります。ここでは、車を買い取ってもらう際の注意点をいくつか紹介していきます。

契約をした後のキャンセルはなるべく避ける

契約をしてしまった後に、他の車買取業者が今の査定額よりも高い金額の査定をしたのであれば、キャンセルしたいと思う方もいるかもしれません。しかし、契約をした後のキャンセルは思わぬトラブルを招く恐れがあるので、なるべく避けましょう。

キャンセルする必要がないように、契約する前は慎重に考えて行動することが肝要です。複数の業者に査定を頼んでいる場合は、全ての査定が完了してから契約することをおすすめします。

必要書類の確認

車を売る際には、必要な書類の準備が大切です。何が必要なのか事前に確認しておきましょう。一般的に必要になってくる書類は以下の通りです。

・自動車車検証
・自賠責保険証
・自動車税納税証明書
・印鑑登録証明書

上記のものが必要になってくることがほとんどでしょう。自動車車検証や自賠責保険証を再発行した場合、届くまでに時間がかかってしまうことが多いので、なくしてしまっている方はなるべくはやく手続きしておくことがおすすめです。

相場の確認をしておく

車を売る際は、売りたい車がどのくらいで売れているのか確認しておきましょう。相場の確認をしていないと、もし業者の査定金額に間違いがあったとしても知らないまま売ってしまうこともあります。後悔しないためにも、相場の確認は忘れないようにしましょう。

修理歴や冠水歴を正直に伝える

車を高く売りたい思いで、修理歴や冠水歴をごまかしたいと思う方も少なからずいるかもしれません。しかし、査定する業者は車の査定のプロなので、もし嘘をついてもすぐばれてしまうでしょう。印象も悪くなってしまうので、修理歴や冠水歴は正直に伝えることをおすすめします。

より高くよりお手軽に車を売るなら、一括査定サイトがおすすめ

車の査定をしてもらう人形

「車を売りたくて査定をしたいけれど忙しくて査定をお願いする時間がない」「査定額は興味があるけど、実際に店舗で車を査定してもらうのが面倒だ」と思う方もいるのではないでしょうか。自身の車をより高く、よりお手軽に売りたいのであれば一括査定サイトの活用をおすすめします。

「一括査定」とは、一度に複数の車買取業者へ査定の依頼ができることです。車のメーカーや車種、年代といった車の情報を入力するだけで、サイトの提携業者へ査定を依頼することができます。

一括査定サイトを探す際には、「提携業者の数」「最大査定の数」「サイトの使いやすさ」を意識して探すことをおすすめします。

奈良で納得のできる車の買取をしてもらおう

納得のできる契約

奈良県にはそれぞれの地域にさまざまの車の買取業者が存在しています。自身の目的に合った店舗へ行くことがおすすめです。ほとんどの業者が、車の無料出張査定サービスを行っているので、近くの店舗へ連絡してみるのも良いでしょう。

車を売る際には、さまざまな注意点があります。「相場の確認」と「必要書類の確認」など売る側も準備し確認しておくことが大切です。相場の確認には一括査定サイトの利用がおすすめです。自身が納得のいく買取にするためにも事前の準備は忘れないようにしましょう。

もっと高く売れるかも?「車一括査定」の賢い使い方

もっと高く売れるかも?「車一括査定」の賢い使い方

愛車が高く売れたらうれしい!

車を高くなるなら「車一括査定」がオススメだよ!

車を高く売るには「車一括査定サイト」を利用することがおすすめです。

その理由は、

  • 複数の業者を比較できるため、より高く買い取ってくれる買取店を見つけやすい
  • 出張査定に対応している業者なら、いくつもの店舗を回らなくて済むので時間節約になる

からです。

「車一括査定サイト」は2つ以上組み合わせて使う

では「車一括査定」はどこに依頼したら良いのでしょうか?

「車一括査定」が申し込めるサイトはいくつかあるので、どこを利用したらよいのか迷ってしまう方もいるかもしれません。
そんな方におすすめしたいのが2つ以上の車査定サイトを組み合わせて使うことです。

車査定サイトには、提携業者数が多いもの、業者選択ができるもの、メール連絡を希望できるものなど、それぞれに特色があります。査定は無料ですし、各サイトの特色を活かすなら、どれか1つだけに絞る必要は無いと思いませんか?

当サイトがオススメする組み合わせは、

  • カーセンサー
  • カーネクスト

の2社に査定依頼です。

この2つを使うことで以下のようなメリットが得られます。

カーセンサーを使うメリット

・「カーセンサー」にしかない大手8社の一括査定
・ 最大30社に査定依頼でき、高価買取が狙える
・メール連絡を指定でき、営業電話を減らすことができる

カーネクストを使うメリット

・来店不要、電話1本で査定から契約まで可能
・どんな車も必ず0円以上で買い取ってもらえる
・カーネクスト1社のみとやり取りすればOK。複数業者から大量の営業電話は一切無し。

もちろん、入力の手間がかかるというデメリットはありますが、1サイトの入力にかかる時間はたった1分ほどです。
大切なあなたの車を売るのですから、複数サイトで査定を行って査定内容に幅を持たせましょう。

楽天会員の方なら「楽天Car」もオススメ。
査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえます。

車査定をするならココがおすすめ

カーセンサー
カーセンサー
提携買取業者数
1,000社以上
同時査定依頼数
30社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
リクルート

リクルートが運営する国内最大級の査定サービス。最大30社に一括査定でき、より高い査定価格が狙える。

カーネクスト
カーネクスト
提携買取業者数
同時査定依頼数
1社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
ラグザス・クリエイト

どんな車でも0円以上で買い取り。来店不要、電話1本で査定完了。

楽天Car
楽天Car
提携買取業者数
100社以上
同時査定依頼数
10社
業者選択
利用料金
無料
対応地域
全国
運営会社
楽天

楽天が運営する車一括査定サービス。査定依頼や成約時に楽天ポイントがもらえる。

車一括査定8サイトを徹底比較
この記事の執筆者
MOBY車買取チーム